jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2804
原因がわかりません。
by 無回答 from トロント 2007/01/29 07:03:38

今、私の右腕に大きなニキビの様なしこりみたいなモノがあります。触ると少し痛く、赤いのです。2ヶ月ほど前から急にできて、まだあります。ここ最近、中に膿があるのではないか、と思いお風呂から出たら、押してみたのですが、血が混じった透明な液体がでてきました。縦横1.5センチあるかな・・・ニキビだと良いんですが・・・。こんなの初めてで。病院行ったら切るかも・・・怖くていけません。。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 09:42:33

話だけ聞く分には、にきびではないようですね。
病院へ行ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/29 10:14:35

http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html
アテロームかも知れませんね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/01/29 10:18:10

場所は違いますが、私も似たようなものができたことがあります。

ニキビというよりけっこう大きく、5円玉くらいの大きさで、
中心が赤くちょっと膨れていました。
私の場合はすごく痛かったので、とぴさんのとはちがうのかもしれないですが、切らず飲み薬で治りました。

怖いかもしれないですが、とりあえず診て貰った方がいいと思いますよ。
私のように飲み薬で治るかもしれないですし。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/29 10:28:11

私も数年前に場所は違いますが、同じような症状でした。薬を飲めば治るでしょうと言われたのですが、結局治らず切開手術をしました。
早めにお医者さんに見てもらうことをお勧めします。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/01/29 12:38:14

ありがとうございます。私のは10セントくらいの大きさで、2.3日放って置いたら、そこだけ乾燥して皮がむけてきています。今週は病院に行けそうに無いので、来週行ってきます。
ああ、来週までに治ってしまえばいいのに・・・。
病院嫌いなんです・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/29 13:35:57

このような?

http://images.google.com/images?q=skin+cancer&hl=en&rls=com.microsoft:en-us&sa=X&oi=images&ct=title

脅かすわけではありませんが、皮膚癌も怖いですので、早く病院に行った方がいいと思います。
 
Res.7 by あんた、非常識? from カナダ 2007/01/29 15:12:02

なんで、こんな所で相談するんだろう。
ドクターに相談するのが一番正確でしょうに。  
Res.8 by トピ主 from トロント 2007/01/29 18:11:51

すみません、そうですね。早く行った方がいいと思いますが、res3さんの様に、切らなくて良いと聞いて少し安心しました。>レス7さん。
ごめんなさい。早く行きます・・・。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2007/01/30 14:12:04

Res7
それほど、目くじらたてるほどではないと思うけど・・・怖いなあ。それも、あんた呼ばわりで、どっちが非常識だか・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 15:33:40

私も似たようなのができて、ドラッグストアにポリスポリン?という
抗生物質が入った塗り薬が売っています
それに痛み止めとかもはいってるのがあるのでそれを塗ったら
治りましたが、トピさんの状態が似てるだけですので薬局で聞いてみてください  
Res.11 by アンチ非常識 from 無回答 2007/01/31 11:47:17

確かにRes7は言葉使いは悪いけど、分る気がする。

最近の掲示板、何処をみても相談相談。
相談する相手が違うだろって言うケースが多いよ。

先ずは自分で考える力をもたなければ、掲示板の正確とは言い切れない情報に振り回されてしまって、余計に遠回りになってしまうと思います。時間の浪費をしたいなら良いけどね。

トピを立てるとき、ちょっとは考えようよ。

分る、Res9さん。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/31 14:04:28

う〜ん、でも、外国に住んでると、同じ状況でも日本にいる時よりも不安になったりするものだし、とりあえず「相談」って姿勢、悪いと思いませんが・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 14:53:02

 それは時と場合によります。こういう医療関係の事をこういうところで聞いて、もし間違っている情報を鵜呑みにして病院にいかなかったら・・・?特に今回のケースは誰も分からないと思います。どのみち病院に行かなくてはいけないでしょう。私なら少しでも早くアポを取ってまずは医師の判断を仰ぎますけど。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 15:52:05

確かに↑の人達のように病院に強い人もいるが、外国だし、病院を嫌いな人ってたまに居ますよね。まあ、このトピ主も同じ様な症状だった人がレスして、切らなくて済んだっていうケースを聞いて病院に行く決心が着いたなら良かったじゃないですか。家の母親も病院嫌いで、風邪を引いたと言ってたから、病院(個人の)近いし行けば?すぐ治してくれるよ。と言ったら、でも、行きたくないって。私が前に風邪ひいた時に行ったら、女の先生ですごい優しい先生だった。と行ったら、次の日に行ってました。色々なタイプの人がいるので、優しくアドバイスしてあげても罰は当たりませんよ。
このトピよりも、もっとくだらない板が沢山あると思うのですが。  
Res.15 by トピ主 from トロント 2007/02/03 18:25:04

今日病院に行ってきました。ただの皮膚病だと言われました。抗生物質の薬は1日4回、10日間続けて。と言われ飲み薬を頂きました。それでもダメなら、切開すると言われました。。(; ;)
10日間で治る事を祈ります・・。レスを下さった皆様、本当に有難うございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network