jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2801
☆美容について語りましょう☆
by えりか from トロント 2007/01/28 21:27:01

せっかくレディスルームがあるので、美容について情報交換しませんか?
最近買ったお勧めの化粧品や、美容の為にしている事など。

やはりカナダに居ても、綺麗を保ちたいと思いました。海外に暮らしていた友達が日本に帰って来た時に全然姿が違って驚きました。渡米前はスタイルも良くて、いつも綺麗な巻髪で、色も白く、ファッションも今風のOLさんだったのに、帰国直後会ったら、髪もボサボサで、ファッションもカジュアルで、色も浅黒く歩き方まで猫背になっていました。
私がこちらに来る前、その友達に「とりあえず、環境が変わるから本当に気を付けてね。」と言われました。
自分自身が綺麗でいる事はどこに居ても良い事だと思います。
同じ考えの方がいると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 21:46:17

私はもう30代も後半ですが
常に綺麗でありたい。と心掛けています。
しかし。日常の生活でお化粧しなくても外出できるし
綺麗な格好をする必要もなくなるんですね。
ジャージで買い物に行くときもありますが
なるべく、小綺麗な格好で出かけるようにしています。
ちゃんと、お化粧もして髪の毛も巻き髪にしてでかけると
気も引き締まりますね。
もう、すでに子供もいますので送り迎えも朝はドロップオフだけど
お迎えはちゃんとして迎えに行っています。
私の心がけはいつも誰かに見られているという意識です。
日本では人前にでる仕事でしたので、こちらに来たばかりの時(2年前)は身なり構わずに行動していました。
でも、ある日。これではいけない。って考え直したんです。
夜はお肌のお手入れ、面倒だけど髪の毛のブローもちゃんとしています。
そして、歩く姿。
これだけでもピシッとして見えますから
堂々と自信を持って歩いてみてくださいね。
自分自身も明るくなりますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 23:51:11

車で移動することが多いので
どうしても適当な格好をしてしまいます。
スカーフなど必要ないので巻きません。
それがダメみたいなんです。
バスに乗ると、おしゃれな人とも遭遇し刺激になるし、
寒いのでこじゃれたスカーフや帽子でも加えてみようかな、
という感じになるんじゃないかと思います。
車だと靴もおしゃれな防寒ブーツでさえはかない、
ふつーの革靴、しかもヒールないほうがいいですから
スニーカーとかになってしまいます。
あと、おしゃれな人の多いところで遊ぶべきですね。
ロブソンはお登りさんが多いせいかいけてませんよねぇ?
トピずれでごめんなさい。

Res.3 by りんご from 無回答 2007/01/30 13:30:01

みなさんの使っている化粧水と保湿クリームを知りたいです。
私は吹き出物ができやすく、その跡もありと、色白もち肌とはだいぶかけ離れています。
内面美容も同時に教えて下さい。サプリメントのビタミン類+ミネラルとお水をたくさん飲んで、甘いもの脂物控えたらかなり変わりますか?
色々教えていただきたいと思います。  
Res.4 by Beauty from バンクーバー 2007/01/30 15:06:17

私も常にキレイでいられるように心がけています。
コスメや美容が大好きだということもありますが、
日本に一時帰国したときにカナダに住んでから
変わったって絶対思われたくないからです。
出かけるときは髪も巻いて、ヒールはいて出かけます。
(もちろん近所にはカジュアルで行くこともあります!)
あとはいつまでも若くいたい!っていう自分のプライドかな?
そのためには毎日お肌のお手入れ エクササイズ等、
努力、努力です。
人それぞれ考え方も違うので、自分らしくいることですね。  
Res.5 by お洒落大好き from バンクーバー 2007/01/30 15:30:32

素敵なトピですね
私も子供はいますが、常に綺麗でいたいと思っています
といっても2人の子供がいますので、
ヒールなどははきませんが
子育てしながら動きやすい、
かつ汚れても平気なもの〔カジュアルになってしまいますが〕
でお洒落な物を見つけるのが好きです
なるべくアクセサリーも常につけるようにしています。
爪はさすがにベビーがいるし
毎日の食事の時にネイルがはがれて
しまうと健康上心配ですので、昔みたいにできませんが
その時の環境、状況におうじて
お洒落を今後もしていきたいなーって
思います。
私は以前吹き出物がすごかったのですが、
ラッシュの天使の息?
ごめんなさい、名前忘れてしまいました
それを使ってからすこぶる調子が良く
吹き出物もなくなりました。

最近、私の周りにお洒落好きな友人がいなく、本当に寂しいです  
Res.6 by えりか from トロント 2007/01/30 17:46:12

沢山の方のレスがあって嬉しく思います。お洒落をしていると気分もHAPPYになりますよね!動きやすいカジュアルな服装でも、何処かにポイントをおけば、とてもスタイリッシュな感じになりますね。私もカジュアルな服装だと、ラルフローレンのシャツにジーンズ、革のローファーなど。髪が長いので、耳下辺りから内巻きカールです。でも、こちらの洋服屋さんはカジュアル!といった感じのお店が多いですよね。。。
スポーツジムにも毎日通っています。お尻のヒップアップの為に。
お水は体に良いので毎日1.5リットル。セタフィルのローションは安く、量も多いので体全体に塗っています。とてもお勧めです。モデルも使っているだけありますね!
>りんごさん
私も昔、ニキビがありました。しかも、敏感肌のアトピー持ち。今はニキビ跡はそれでも見え無くなりました。日本から持ってきた化粧品がもうすぐ終わってしまうので、次に何にしようか・・・考え中です。今は色々と調べ中なんです。こちらの製品はあまりわからなくて。トナーは化粧水でも、ふき取り用化粧水ですよね。。。ふき取りでは無い化粧品は無いのかな・・・。

りんごさん、ニキビ跡やニキビが出来やすくても、スッキリさせたい為に洗顔を沢山してませんか?濯ぎ過ぎてはいませんか?ニキビがあるからといって、皮脂は全部取っては逆効果なんですよね、私はお化粧を落とす時、オイルクレンジングをして、その後洗顔はしません。残して良い皮脂まで取れば乾燥して肌荒れや、ニキビの原因(毛穴が詰まりやすくなる)になるからです。ニキビ肌でも色々ありますが、りんごさんはどんな肌質ですか?私は混合肌です。
少しでもお力になれればいいなぁ、と思います。
>レス5さん
この様に情報交換が出来るので、元気出して下さい!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 17:54:17

私も同感です。おしゃれしてるとなぜか男性に声をかけられます。(バスの中とか)でもしてないと、誰も見向きもしませんね。
結婚してるので男性にもてなくてもいいのですが(ーー;)それでも、すごく嬉しいですよね。メイクもきちんとしたら、すごく引き締まる感じがします。

30過ぎてますが、ジムには週に3回通っていて、体重管理はしています。  
Res.8 by from バンクーバー 2007/01/31 07:40:24

こういうトピ待ってました!って言うくらい素敵なトピですね☆
私もむかしの仕事がら、美容関係&ファッション関係大好きです♪
サプリメントも体調に合わせながら取ったりしてますよ。
コスメも大好きで、基礎化粧品はもちろんメイク用品もいろいろ試すのが好きです。
カナダに来て知り合う人の中には、こっちに来てからお洒落しなくなったとか太っても気にしない・・・なんて人も居ましたが、いつまででも自分磨きはしていきたいですよね?!自己満足でもキレイで居られたら、気持ちも明るくなります。
今は子どもが生まれたばかりでネイルは控えめですが、どんなに疲れててもお洒落するだけでシャキっとしますよ。
みなさんといろんな情報を交換出来たらうれしいな♪
お肌の悩みも、お役に立てることがあるかなーって思います。  
Res.9 by えりか from トロント 2007/01/31 16:20:04

>res7さん、Mさん
こんばんは!二人とも結婚していらっしゃるのですね。奥さんで綺麗な人もとっても魅力的に感じます。私も結婚しても、いつまでも綺麗な奥さんでいたいです。お子さんがいるとネイルは無理ですよね・・・。でも、ピンク色のマニキュアで手も綺麗に見えますね。手・首は年が出るというので、洗い物の時はビニール手袋をして寝る時もハンドクリームを塗って手袋です。首もタップリクリームです。

すみません、もし使用された事がある方がいましたら教えてください。
こちらで化粧品を探しているのですが、ドクターハシュカ・サンダスペリー・KIEHL’S この3つなのですが、使用感を教えて頂きたいのですが・・・  
Res.10 by 1児の母 from バンクーバー 2007/01/31 22:18:06

サンダスペリーつかっています。
お肌がとても柔らかくなった気がします。
しかし、面倒くさがり屋さんにはお奨めできません。
洗顔も一切顔を洗わないです。
そのかわり、洗顔塗って10分待って
オイル塗って20分待って、マスクして2、30分待って蒸しタオル。
そして、アストリンゼントにクリームです。
朝、お肌がポロポロする感じがしますので、私は洗顔しちゃっていますが、それで角質が取れているそうですよ。

私も1児の母ですが、子供が寝てからせっせとお手入れしています。
美容のポイントはお風呂上りにあると思うんです。
お風呂の中で垢すりしたり、かかとのお手入れ。
あがったら、かかとクリームにボディクリーム。
顔は化粧水コットンパックに美容液。保湿クリームたっぷり塗って
おやすみなさい〜。
と、わたしの場合入浴から寝るまで2時間以上は必要です。
お顔のお手入れは、家に帰ってすぐにでも家事をしながらできますからね。
あ!それから、私はもう40の声を聞くところですが
ヒップはまだ垂れていませんよ。
それはずーーーっと補正ガードルをつけているからだと思います。
靴はブーツでもサンダルでも未だにヒールです。
(といっても、疲れないヒールね)
妊娠中も体重は8kg増加までに抑えました。
そして、3ヶ月で元に戻しました。
全身お手入れ大変ですよ。

そして、月に1度はエステにネイルサロン。
誰のためでもなく、自分のために綺麗になってね。
独身の方は恋するといいですよ。
本当に綺麗になれますよ。
頑張って日本人は綺麗だね。って言われるようにしましょうね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 16:20:47

一児の母さん、お勧めのエステサロンがあったらぜひ教えて下さい。
お願いします。  
Res.12 by えりか from トロント 2007/02/03 18:34:49

>一児の母さん
こんばんは、サンダスペリーについての情報をありがとうございます。
私は洗顔も一切洗わないと聞いて、私は断念しました。。。
キールズを試してみようかと思います。調べたところキューカンバーのトナーはとても御手頃プライス。そして、クリーム(ラ・メールと似た感じ)とリップクリームを買おうと思います。

今日は、ハチミツマッサージをして蜂蜜入りのteaを飲んで、ゆっくりリラックスです☆晩酌に、まろやかな日本酒を飲んで寝ます☆  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 19:15:19

ラルフローレンのシャツにジーンズって、既にやばくないでしょうか。気をつけてください。
気分を悪くされたらすみません。でも、言った方が良いかと思いました。  
Res.14 by えりか from トロント 2007/02/04 14:58:03

>13さん
えっ!?ラルフローレンのシャツにジーンズはやばいのでしょうか・・・
ヤバイという言葉を使ってるという事は若い方ですか?私は25歳ですが・・・私は日本にいた時は「Oggi」という雑誌を参考にしていました。シンプルで綺麗な服装が好きなので。でも、服の好みは人それぞれだと思います。好きな服で自分に似合う、着心地が良い服であれば何でもいいと思いますよ*  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 15:25:33

えりかさん

カナダでおすすめのブランド、良かったら教えてください。
私は、バナナリパブリックの洋服、エスプリの洋服が好きなんですが。(33歳です・・)
セタフィル、洗顔のほうは使ったことありますか?もしあれば、使用感教えてください(#^.^#)

Res.16 by えりか from トロント 2007/02/04 17:12:32

>15さん

バナナパブリック、いいですよね。私も、シャツは何枚か持ってます。あと、パンツも。女らしく、どことなくカジュアルで。
エスプリはごめんなさい、名前を聞いた事はありますが中には入った事がありません。
私の好きなお店は、マックスマーラ・MICHAEL MICHAEL KORS・ZARAです。ジーンズは日本に帰った時にまとめて2.3本買っています。日本のジーンズの方が、種類が多く、素材が良いと思うので。それにしても、カナダの服は素材があまり良くないと思うのは私だけでしょうか。。  
Res.17 by えりか from トロント 2007/02/04 17:14:46

あっ。誤字が、、MICHAEL KORS ですね。  
Res.18 by えりか from トロント 2007/02/04 17:22:06

>15さん

セタフィルは洗顔は使用した事がないのです。。でも、こちらの皮膚科のではアトピーの方、敏感肌の方にセタフィルを勧めているようですね。私はアビーノの洗顔(クリーム色の入れ物)ポンプ式を使っています。朝の洗顔用に。アルコールも無く、使用感は・・・
昔、日本で買ったミノンの石鹸に似た感じです。本当に敏感肌用の人向けといった感じです。今のところトラブルはありません。

一度にレスすればよかったですね、、、  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network