jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.278
布ナプキンってあるの?
by トピ主 from バンクーバー 2005/06/10 23:34:43

昔、布ナプキンのトピがあったのですが、検索しても見つかりませんでした。

カナダでも、布ナプキンってあるんですか?私はタンポンとパッドしか使った事がありません。でも、何か読んでいて便利そうだな?と思ってカナダでも購入できるのかどうか調べています。でも英語でなんていうんでしょうか?? 自分でこの際作った方がいいのかもしれないかもしれませんが、売っているのならその方がいいかな?と思って。

Res.1 by 使っています。 from バンクーバー 2005/06/11 11:07:52

こんにちは。以前こちらで布ナプキンについてカキコしました。こちらでも布ナプキンは売っています。英語でなんていうのかわかりません。でも少し高いので私は自分で作りました。去年までは紙ナプキンを使っていたのですが、生理痛が激しく、多い日は何もしたくないほどだったのですが、布ナプキンに変えてから気持ちよくすごせられるし、横漏れなど心配していたのですが、1月から使用して漏れたことないです。  
Res.2 by 摂氏26℃ from 無回答 2005/06/11 15:01:57

http://lunapads.clients.webcorelabs.com

Lunapadsというところのホームページです。場所はバンクーバーにあるみたいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 15:07:12

私ももう何年も使っています。メッシュのナプキンなどはもうつけれません。(蒸れるしあそこがあれる気がする)。ネル生地でできているのですよ。私も手作りのものが多いですがCapersなどでうっていると思います。ウイングつきのものとかもありますよ。経済的だし環境的、もうやめられません。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2005/06/11 22:40:33

ありがとうございます!!!!

手作りのですと、ネル素材ってネットでも書いてました。でも、もれないんですか?もれ防止のためにやっぱり防水用の生地を使うのでしょうか?

実はルナパッドのサイト、アンダンテというサイトから見つけました。シッピング$15??なので今度バンクーバーに行くときアポでもとって見に行こうと思ってます。
他のサイトとかを読んでいても、手作りでは出来ないような事が市販の物ではしてある(中に入っている生地の吸収力が多いとか) なので始めは買ってみます。それから、それをまねて作ってみます。

英語ではreusable menstral pad とかって書いてありました... 確かに環境に超よくってお金もセーブ!ですよね。 
私の場合夜用のパッドをよく切らせて買うのを忘れてしまう事から布パッドの使用を考えました...

本当に生理痛が良くなるんですね! それにはびっくりです。 誰かのサイトで洗ったときの水を花にあげると良いとも書いてありました…なんかえぐいけど(^^;)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 03:04:46

Commercial Dr.にはオーガニック系のお店が数軒あり、そういったところでも布ナプキンおいてますよ。詳しい場所はわかりませんが、Venables×Commercialのフェミニスト系のお店には確実にあります。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2005/06/13 10:19:31

おお〜!やっぱりオーガニックとかのお店にあるんですね!この街にもあるので、今度行ってみます!  
Res.7 by 使っています。 from バンクーバー 2005/06/13 17:19:17

レス1です。
私は市販ものを最初のとき使っていましたが横漏れ、後ろ漏れがあったので自分で手作りをしてからそんなことなくなりました。手作りだと、長さ、幅、厚さなど自分で決められるし、市販のよりか格安におさえられるのでいいと思うのですが・・
それからお店のオープン内にいけばアポがなくてもいけると思いますよ。

 
Res.8 by トピ主 from 無回答 2005/06/15 10:26:28

そうですよね、やっぱり値段見て、「え?」と思ってしまいました。確かに何度も使えるので値段を比較した場合、それが普通なんでしょうが...
一応オーガニックのお店とかに行って、2,3枚購入してからそれを元に手作りのを拵え様と思ってます。
パンティーライナーは絶対作るか何かしようと思います。 これなら横漏れも関係ないので... 一度付け出して、毎日使用するようになってしまって... これまたごみになるから環境に悪いんですよね.。。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/06/15 16:19:46

トロント方面でこういうのを置いているお店はないでしょうか。

 はじめは通販よりやっぱり実物を見て購入したいです・・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 23:48:46

http://www.grassrootsstore.com/contact.html

布ナプキンを扱っているトロントのお店だそうです。探せばもっとあると思いますが。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 00:52:14

布ナプキンにすごく興味があるのですが、日中とか外出先でナプキンを替える場合、汚れてしまったナプキンはどう処理されているんですか?なにかビニール袋などに入れて持ち帰っているのでしょうか??
時間がたってしまうと汚れは落ちなくないですか?是非、教えてください!  
Res.12 by 使っています。 from バンクーバー 2005/06/19 00:22:02

家にいるときは汚れた布ナプキンはすぐ手洗いをしてしまいますが、外出先ではそんなこと出来ませんので小型スプレー(水を入れておく)、ジッパー袋を用意してから出かけるようにしています。トイレで新しいのを取り替えた後に使用済みのは袋に入れてスプレーをかけます。そして家に帰ったら洗います。スプレーを忘れたときはしょうがないので袋に入れて密封してます。お水だけで汚れはちゃんと落ちていますので大丈夫ですよ。もし手洗いしても汚れが目立つってことでしたら黒の洋服を洗うときにいっしょに洗濯機で2度洗いをしてもいいと思いますよ。  
Res.13 by Res11です from 無回答 2005/06/20 01:41:47

使っていますさん、教えてくださりありがとうございました。
ぜひ使ってみようと思います(^^)  
Res.14 by 布ナプ使用者 from バンクーバー 2005/07/02 12:55:38

私も布ナプキンを使い始めて、大体4年くらいになります。
私はネットで検索して、自分でネル生地で作りました。心配していた横漏れなども一切でないですし、頻繁にナプキンを変える必要もないので、本当に便利です。何よりも、ナプキンの買い置きをしなくていいのがいいです。
そして、以前より生理通が減ったような気がします。あるサイトに書いてあったのは、市販の紙ナプキンは子宮を冷やすってありました。

と、話がそれてしまいましたが、私も生理中、外出する時は生理用ポーチにジッパー付のビニール袋を持参しています。もちろん帰宅してから洗うことになるのですが、バケツの中に水と「ベイキングソーダー」を入れて、30分くらい浸けて洗うといいです。本当にキレイに落ちます。是非試してみてください。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2005/07/03 11:59:20

今まだ、可也パンティーライナーが残っているので布ナプは始めていません... それと探し時間が無いので今度時間が有るときに探しに行こうと思ってます。
みなさんが色々洗い方のコツを教えてくれているのでとても勉強になってます! やっぱり時々タンポンとかしていて、急に生理通がひどくなったりしたら TSSか??とかって考えてしまってナーバスになるときが、たまにあるんですよね... でも、布ナプならごみにならないし... やっぱりこの方がいいんですね...  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network