jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2772
痔??
by ジーコ from バンクーバー 2007/01/19 00:14:20

ここ2ヶ月くらいトイレの大をするときに、痛くて血がでることがあったのですが、最近になって肛門のところにイボのようなものがあるのを発見してしまいました。。
最近は前のように血が出ることはなくなったのですが、やっぱりトイレをするときはそのイボのようなものが痛いです(>_<)
これはイボ痔というものなんでしょうか?あと市販の薬で治ることはあるのでしょうか?もしそうでしたら、どこで買えるのか教えてください!

Res.1 by 痛い from Okanagan 2007/01/19 00:32:30

ジーコさんこんにちは。 No.2773に同じ投稿をしたものです!
びっくりしましたが... (私の投稿に削除願いを出しました)
私も、肛門の外に、おできの様な物ができていて、トイレットペーパーに少し血がついていたりしあmす。 私も、イボ痔では??と思っているのですが、このような場合、ホームドクターに行くのでしょうか? というかこれが痔の一種かどうかもわからない状態です。
ので、私にも皆さん教えて下さい!! 宜しくお願いします  
Res.2 by 保温 from 無回答 2007/01/19 12:45:13

病院に行くのもいいですが、自分で治す方法もありますよ。
とにかくお尻を温めることです。
イボ痔というのはそもそも血栓という血の塊です。血行が悪い人がなりやすいです。
TVを見る時や、インターネットをする時にでも、
小さめの電機カーペットか、もしくは電気アンカの上に座ってお尻を温めることを意識して下さい。
痛みも和らぎイボの血栓が吸収されて小さくなっていきますよ。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 14:36:02

私も同じような事があって、心配してたのですが、たぶん痔だと思います。
私の場合は小さい時から便秘症で、便秘が続くと便が固くなってしまい、切れ痔みたいになりました。
うちの彼に相談した所、昔、彼もなった事があるらしく、その時はドクターの所に行って、薬をもらってすぐ治ったようです。
もし、ドクターの所に行けないようだったら、薬屋さんで市販の薬を試してみても良いと思います。
私が購入した物は、Anusol Plus(Hemorrhoidal Ointment)っていう白地にブルーの箱の塗り薬です。
わからなければ、店員さんに聞いてみると良いと思いますよ。  
Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2007/01/19 15:21:05

トピ主さん。お医者さんに行ったほうがいいですよ。別に患部を見られることはありません。私の場合は問診ですぐに「それは痔ですね」といわれ、処方箋をもらいました。おそらくその方がドラッグストアの店員に教えてもらうよりも恥ずかしくないし、なんとなく処方箋の薬のほうが効きそうではありませんか?  
Res.5 by いぼいぼ from バンクーバー 2007/01/19 16:03:15

肛門付近に出来るいぼは、痔の場合と、コンジローマ、
という性病の場合があります。
性病の場合は、放っておくと、時間をかけて
着実に増えていきますので、
一度診察を受けてみる事をおすすめします。

ちなみに性病の方は、もらってから一年後くらいに気付きました。。
もし不安であれば、いぼの写真を送ってもらえれば、
どちらかは、大体分かると思います。よろしければメール下さい。

sweet_cakes303@yahoo.co.jp

両方経験してしまった女より。。  
Res.6 by 痛い from Okanagan 2007/01/19 20:57:38

私も、性病かと思っていたのですが、昔から何度も同じ様な事があったので、イボ痔なのかもしれません。切れ痔かとも思っていたのですが、あのイボは...

今度、(明日にでも)医者へ行って見ます。
ありがとうございました!!!
 
Res.7 by ジーコ from バンクーバー 2007/01/19 21:58:14

みなさんコメントありがとうございます!みなさんも似たような経験をされたことがあるんだと思って、少し安心しました。今のところ思いあたることもないので性病ではないと思います!便が原因。。が確率高いです。お尻をあたためてそれでも効果がなかったら、市販の薬を試そうと思います!それでも効き目がないようなら、病院行きます。みなさんありがとうございました!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 22:51:24

おしりを暖めてイボを指で押して中に引っ込めたほうがいいですよ。
冷やすのは絶対厳禁。
スキー場のリフトなんて最悪ですからね。  
Res.9 by from バンクーバー 2007/01/28 03:00:57

医師の診察を勧めます。理由の一つは皆さんが仰るようにコンジローマの可能性 もう一つは痔であってもそこそこ進行したものは自分で治すのは困難であり、ヘタしたら症状が進行し手術となってしまうからです。因みに外科手術の治癒率は皆さんが思っているほど高くはありません。
よって、薬を医者から貰う+患部の温めが一番いいと思います。
早めに見てもらってくださいね  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network