jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2736
化粧水とこちらでいうトナーは同じ役目ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 00:21:38

化粧水(洗顔後、水分補給につけるもの。私は化粧水→乳液の順です)をこちらで探しているのですが(高級品でなくて、ガンガン水分補給にコットンにしみ込ませて使えるもの。)トナーと書かれたものがほとんどです。トナーというと、日本でいう収れん化粧水(肌を引き締める)と私は思っているのですが、こちらではトナーが日本でいう化粧水(洗顔後にすぐつける)ものと解釈してよいのでしょうか?
また、London Drugsなどでお手軽に手に入りお勧めのものがありましたら、是非お教え下さい。

Res.1 by ヨコですが。 from バンクーバー 2007/01/05 10:51:20

トナーといっても 本当にいろいろあって、ひとことでは言えないと思います。それぞれのボトルに その効能が書いてありますから、がんばって読んでみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 20:59:01

そうです。Tonerが日本で言う化粧水です。Lotionと書いてある場合もあります。
でも、日本人の使い方と違います。
コットンに含ませて叩いて水分補給とか、スプレーで顔に吹きかけてというのが日本女性に多いと思います。
こちらではダブル洗顔しない分、クレンジングの後にコットンに含ませたTonerでさらにふき取り洗顔という感覚です。または洗顔で傾いた肌のPHバランスを整えるといった感じ。

もし、カナダで販売されているTonerの使い心地が良くないと思うのであれば、Flower Water(カモミール、ラベンダー、ローズなど製油を作るときに出る水)を試してみたらどうでしょう?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network