jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2734
日韓のカップルに質問
by 花子 from バンクーバー 2007/01/04 19:16:13

日韓のカップルって、政治的な日本と韓国の問題が起きたときってよく喧嘩にならないの?私の彼は政治的なことでよく日本に対して怒りをあらわにしてよく怒るのですが、他のカップルはどうやってこの問題を解決しています?日本人の立場から意見すれば火に油を注ぐ状態になるので困っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 19:24:40

うーん、私たちはそういうことでケンカしたことないですねぇ…
お互いバンにいますしあまり話しません。北朝鮮の話とかでは彼氏も反北朝鮮だったので問題ありませんでした。それ以上に、国とか超えてただお互いの人間性に惹かれあってずっと一緒にいます。でもケンカできるだけましなのではないのでしょうか?以前ホームステイで一緒だった韓国人の男の子が、「日本人のクラスメートに"伊藤博文って知ってる?"って聞いたらみんな知らないんだよ」と言われ非常に恥ずかしい思いをしました…知ってるからぶつかってしまうというのも悲しいですけどね。何か曖昧な回答ですみません。  
Res.2 by from バンクーバー 2007/01/05 00:04:08

確かにカップルに限らず友達でも政治、経済、両国間の歴史なども話題には食いついてきますよね。でも私の周りの韓国人はみな日本が悪いとか韓国が悪いとかでなくただ日本から見た韓国、日本人の韓国に対する思想を知りたいだけなんだということが分かりますし、彼らは日本のすばらしいところもたくさん話しえてくれます。私が知らない日本のこともたくさんあって恥ずかしいこともたくさんあります。でもそんなことに気づかせてくれた彼らに出会えたこともカナダに来てからの収穫です。愛国心のない日本人と愛国心の強い韓国人の違いが怒りをあらわにするのもひとつの原因かなと思います。  
Res.3 by 日韓夫婦 from バンクーバー 2007/01/05 03:19:28

日韓夫婦です。私達は、「政治問題は個人とは無関係」のスタンスでいますので、ほとんど話題にあがりません。たまに話題に出る事もありますが、お互いにどう思っているか口にする事はあっても相手の言った事に対して反論をする事はあえてせず、へぇ〜貴方はそう考えるのね、と言った感じで聞くだけにとどめています。(何か意見しても無駄ですから・・・。聞く耳もってないから)
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 11:10:43

↑日韓夫婦さんと我が家も全く同様です。出会った頃にいろいろ歴史問題について意見を求められたりしましたが、あまりに日本を攻め立てるような話し方をするので「そんなに言うなら私が政治家になって歴史問題解決してあげるから日本に帰るね」と言いました。それ以降、歴史政治問題は我が家ではほとんど話題にのぼりません。
まぁ洗脳教育されていて、感情論から抜け出せないのが韓国人ですから、なにか言ってるときは無視です。日本人と韓国人ってここぞという決定的な点が違うんだと思います。日韓問題が解消する事は私が生きている間には無理かなと自分の夫を見ていても思います(苦笑)。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/01/05 14:04:46

私の彼も韓国人で3年半ほど付き合っていますが歴史的なな話になっても私の意見を知りたいだけで喧嘩になったことはありません。実際日本の政治は私より詳しいのですが。。恥。ただ単に興味はあるようです。ただ、色々な掲示板を見てると歴史の話で喧嘩になって悩んでいるという話もよく見ます。個人的な意見ですが、真剣に付き合っているのなら彼女の意見や国を尊重するはずですし、そういう姿勢が見られるから私は付き合っていけてるのだと思います。  
Res.6 by star from 日本 2007/01/06 10:12:27

 私も韓国人の彼がいますがケンカはないです。みなさんがおっしゃってるように政治と私たちは別物という考え方です。 私は政治について知識が乏しいのですがそれについては「詳しくなる必要なんて全然ないんだよ」と言ってくれてます。
 
 彼が怒りをあらわにしてくるのならば・・じゃあ私にどうしてほしいの?って聞いてみるとか・・そしたら「あ、なんで俺は花子(さん)の前で怒ってるんだ?」ってなるかもしれませんよ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 13:58:42

レス1のものです。横レスで申し訳ないのですが、少し気になったので質問させてください!日韓でご結婚された方々は家での公用語は英語でしょうか?まだ先のことは分からないとはいえ、私はこのまま上手くいけば彼と結婚してもいいと真剣に考えています。ただ問題は、言語…私はそこそこなんとか大丈夫なのですが、彼の英語は、正直そこまで上手くありません。といってもESLでいけばおそらく中よりは上くらいのところなんでしょうが、結婚するとしたらやはり大きな障害になると思います。私は韓国語は多少基礎知識があるので、私が韓国語を勉強すべきかとも思いますが数年でそこそこまでいく自信はもちろんありません…将来の子供のためにどうするのがいいのか、と気が早いながら悩んでしまったりします。

何だか本当に関係ないレスでごめんなさい。
トピ主さんはその後どうなりましたでしょうか?解決の兆しがあるとよいですが…  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 17:19:30

僕の嫁は韓国人ですが、政治、国、人種についてケンカしたことは無いですね。あまり日々の生活に関係ないので、話題に上りません。
ちなみに彼女の父親は韓国では政治家です。母親は弁護士、彼女の兄も政府機関で働く人間です。さすがに、向こうの家族と一緒にいる時に日本と韓国の政治的な話題が出ると気まずいです....。
言語は僕と嫁の間は英語、僕と子供は日本語、嫁と子供は韓国語、と今は子供が通訳してくれていたりします。僕は韓国語は全く分からないのですが、何も問題ないですし、逆に嫁には韓国語が分からないほうがケンカした時でもヒートアップし過ぎなくて良いと言われております。
ちなみに自分は23、嫁は25、という韓国ではあまりみかけないらしい年の差夫婦です。  
Res.9 by 無回答 from 韓国 2007/01/12 05:38:56

現在、韓国在住の日韓カップルです。結婚して、約2年。うちでも、政治が話題で喧嘩をすることはないですね。私の主人は幸い、政治にはあまり興味がある人ではないし、私の国民感情を逆なでするようなことはしません。文化の違い(特に義父・義母関係)や、就職の機会の無さがよく火種になりますけどね。
私が結婚した、ちょうど2年前は、竹島問題がヒートアップしていたので、ニュースでは連日連夜「独島」連呼。韓国を見た!気がしました。一方の、日本では、小さく記事になるくらいだったのでは?
うちの言語は、私→主人は主に英語(気分次第で韓国語)、主人→私は韓国語、子供は小さくてまだ話せませんが、韓・日・英となってます。韓国在住の周りの友達を見てると、ご主人が日本語ができる人だと、家では日本語が主のようです。そうでない場合、韓国語になりますね。私は、英語を忘れるのも怖いし、もともと英語が得意でない主人の英語力をキープするためにも、敢えて英語で頑張ってます。バンクーバー移民も諦めたくないので。言語はどこに住むかにもよって、大きく変わってくるのでは?  
Res.10 by サラン from 無回答 2007/01/13 00:33:40

当方日韓のカップルです
お恥ずかしいのですが、私は歴史知識があまり無く、
それ故興味関心も無いので、彼が歴史や今起こっている問題に関して
話を持ちかけてきても、会話になりません・・・

前に一度話をした事がありますが、やはり韓国サイドだし、
偏った情報もあるようであまり良い気持ちはしなかったです
韓国に住んでいた時も、ニュースなどでよく竹島(トクト)問題がクローズアップされていました 
でも日本ではそこまで問題視されていなかった記憶があります 
確かに歴史問題に関して彼は憤りを感じている時もありますが、軽くながしています♪
そんなに欲しいならどーぞ♪どーぞ♪
出来るもんならやってみればってな感じで言います
だってそんな事私に言われても無理ですから 言う相手間違ってるし
ケンカになった事は一度もありませんよ!

実は今住んでいる近所に、TAKESHIMAというお寿司屋さんがあるんですが、そこを見つけた時彼はピクピクしてましたが笑っていました(笑)

最近の情報によると、日本海ではなく、平和の海へ改名するような動きがあるようですね・・・
ただ願うのは、両国が平和な関係でいてくれる事です

トピ主さんも、仲良くお幸せに・・・









 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 07:18:13

>平和の海へ改名するような動きがあるようですね・・・

そんな動きありません!!
ノ・ムヒョンが非公式発言として安倍総理に提案して、安倍総理は即拒否しました。  
Res.12 by 花子 from バンクーバー 2007/01/17 16:08:52

トピ主です。知らないうちにたくさんの書き込みありがとうございます。
とても参考になりました。
結婚となるといろいろと予想していなかった問題が出てくると思うのですが、彼は韓国に戻りたい人なので結婚したら勧告での生活になると思います。でも、韓国での生活は、いろんなしきたりや習慣を考えると大変そうだなぁって、思います。洗濯も洗濯機じゃなく手洗いしないと怠け者の嫁に思われるとか聞きました。生まれたときから洗濯機もあって手洗いなんてよほど汚れたものしかした事がありません。儒教の国っていいところもあるのでしょうけれど現代の日本女性には合理的ではないところも多いと聞きます。結婚は難しそうですよね。。。  
Res.13 by というか from バンクーバー 2007/01/17 16:24:18

日本人女性は政治のこと知らなすぎ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 22:40:19

っていうか・・・韓国人女性はもっと政治を知らないよね。まぁ下を見るより上を見ないと仕方ないけど。
トピ主さん、なんか天然っぽいので韓国にお嫁に行ってもなんとかやっていけるかも。いくらなんでも韓国で洗濯物を手洗いはしないでしょ。それともソウル以外の田舎に住むのかな?韓国の田舎はおそろしく殺風景でびっくりでした。
カナダに住むならまだしも、韓国に住むならしっかり勉強したほうがいいよ。あとで絶対後悔するから。
儒教は年配の人を敬うとかいうけど、食堂で働いてるおじちゃんや市場でキムチ売ってるおばちゃんたちに敬意を払う人なんていないよ。物を売って小金を稼いだり、掃除をするような人は卑しい人間なんだって。
そういう矛盾した社会が嫌でカナダに移住してきた人達たくさんいるよ。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network