jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2732
癌検診出来るところ教えて下さい
by 病院教えて from バンクーバー 2007/01/03 23:19:19

生理痛がひどく日本で医者にかかっていたんですが、
半年に一度癌検診しなさいといわれました。
子宮がん検診ってどこで出来ますか?
ウォークインクリニックとかでいいのでしょうか?
あと、移民ではないので保険が利かないと思いますが、
検診にどれくらいかかるか
分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 09:21:27

移民ではなく保険が利かないとは、どういうステイタスでしょう。BCメディカルではカバーされますよ。BCメディカルには入れるのは何も移民だけではありませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 09:22:49

移民ではなく保険が利かないとは、どういうステイタスでしょう。BCメディカルではカバーされますよ。BCメディカルには入れるのは何も移民だけではありませんよ。
またこちらでは一年に一回受けるのが普通です。医師が必要と思ったら受けられるでしょうが、それにはウォークインよりもファミリードクターを探して長く付き合えるようにしておく方がいいと思います。  
Res.3 by 病院教えて from バンクーバー 2007/01/04 13:28:21

説明不足ですみませんワーホリで来ています。
なので1年のみ滞在です。
がん検診は保険対象外です。
日本で半年に一度検診しなさいと言われていましたので、
クリニックを探してます。
ビザは今関係ないと思うので、
教えていただける心ある方のみの情報お待ちしています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 20:40:24

トピ主さん。Res2さんは、ビザの種類によっては、保険がきくこともあるので、ステイタスは何ですか?と親切に聞いて下さったのだと思います。学生ビザでBCメディカルに加入出来ることを知らない方もいるので、トピ主さんもそうなのではないかと思われたのではないでしょうか。Res2さんは、何ビザなの?と叩きたいから聞いたのではなく、とっても心ある方だと思いますよ。

それと、がん検診ですが、多分、ワーホリのビザであれば、旅行保険に加入されていると思います。クリニックは、普通のウォークインクリニック(デンマンとデイビー近くやグランビル&ペンダー等色々)に行って、その検査したい部分を「痛い、不快」など、理由を付けて専門医に回してもらうようにすれば、保険でカバーされるのではないでしょうか?「ずっと不快感が続いていて、日本で細胞検査をしたときは、まだ癌になってないけど、癌の一歩手前だといわれたことがあるから、癌ではないかと心配だ」などと言えばいいような気がします。旅行保険は、緊急の場合、適応されるので、痛い状態というのは、この緊急とみなされるように思います。加入した保険のHPなどで調べてみてください。

旅行保険さえない場合、日本へ帰る飛行機代の方が安くつくような気もします。今の時期であれば、800ドル位で行って帰って来れるはずです。こちらで、すぐに検査出来ないので、まず1)ファミリードクター→2)専門医3)検査という順番だと、1回に200ドルから300ドルかかったとして、600ドルから1000ドル近くかかるかもしれませんね。お金の問題だけではなく、「癌の見落とし」も、かなり頻繁に聞くので、私は、必ず日本で検診を受けています。

正確な料金は、やはり病院で問い合わせたほうが良いと思います。癌細胞が正常であれば、1度でいいかもしれないし、完全なネガティブでない場合、もう一度細胞を取って検査して…となるので、さらにお金がかかりますよね。確か、Pender&グランビルのウォークインクリニックに、日本語の話せるレセプショニストの方がおられたと思うので、聞いてみたらどうでしょうか?

役立つ情報でないかもしれませんが、参考にしてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/04 20:47:32

ていうか、このトピ主、日本で医者に半年に一回病院にいけって言われてるのに、それをカバーする保険に入っていないから、トラブってるんでしょ? 本人が馬鹿なだけなんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 21:02:30

>必ず日本で検診を受けています。

すみません。
もしよろしかったら、日本で国民健康保険なしに子宮ガン検査をする場合、いくらかかるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 21:57:22

子宮ガン検診でしょ?ペプシミアのテストは普通のウォークインでもできます。専門医にまわしてもらう必要はないです。すみません、いくらかかるかはわかりませんが、ウォークインでみてもらうのが50ドルぐらいですよね?ウォークインのクリニックに電話して、ペプシミアのテストはいくらかかるかきいてみればいいとおもいます。BCメディカルにはいっていれば、カバーされます。海外旅行保険にはいっているのであれば、ここで、生理痛がひどくて心配なので、ペプシミアのテストをしてもらいたい、という理由でテストをしてもらえば、診断書をだしてもらえますから、それで海外旅行保険で払い戻しをしてもらえばいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 22:44:37

ペプシミアのテストと言ったのではとても通じないと思うが。
言うなら「パップ・スミアー・テスト」略して「パップ・テスト」
こちらでは皆年一回検査しますよ(いやなんだけどね)。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 09:09:58

 RES2です(RES1は途中で投稿してしまい、ダブルすいません)。RES4さんがおっしゃってくれた通り、ステイタスを聞いたのは保険についても確認したかったからです。辺に過剰反応されて困っていたのですが、RES4さんフォローありがとう。ワーホリさんでは旅行保険だけしかないですね。
 受けられる場所は皆さんが答えてくださってますから、もうどこへいけばいいかは分かりますよね。料金を気になさっていますが、目が飛び出るほど高くはないはずです。自分の体を大切に思うなら、少々の出費はしかたないのでは。また、ワーホリなら1年ですから、滞在中に1回受ければいいだけですしね(問題がなければ)。その後は帰国して受ければ安心です。
 こちらではPAPテストで通じます。また、もう御存知でしょうが受けるタイミングの問題もありますから早めに計画して医師とコンタクトを取った方がいいでしょう。  
Res.10 by 病院教えて from バンクーバー 2007/01/05 10:19:20

みなさんいろいろ情報ありがとうございます。
RES2さんごめんなさい。
JP見てると批判レスみたいのが多くて(Res5さんみたいに)、
せっかくの親切に過剰反応してしまったみたいです…

私の調べた限りでは、
日本でもともとかかってるの持病に効く
海外保険はありませんでした。
でも皆さんのアドバイスどおり何か理由をつけてみます。
もし何か有れば日本に帰る予定ですし、
多少の出費は仕方ないと思ってます。
ただいくら位用意すればいいのかな?と思ったもので。
みなさん本当にありがとうございました。
RES6さんちなみに日本では6000円前後で出来ますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 13:22:38

すでにガンになっているわけではないのですよね?再発の心配ではないんですよね。だとすると持病にはあてはまらないとおもいますよ。  
Res.12 by VV from 無回答 2007/01/05 17:04:19

ワーホリの方はBCメディカルは無理だと思いますが、日本の国民保険とかには加入されてるのでしょうか?国民保険で子宮ガンテストがカバーされてれば、日本に帰国後、通常の旅行保険のように請求をできるはずですよ。  
Res.13 by 病院教えて from バンクーバー 2007/01/05 17:20:01

VVさん質問があります。
日本で請求できるのであればそうしたいのですが、
国民保険ではなく健保ではだめですかね?
ちなみに請求はどこにしたらいいのでしょう?
私の保険はカナダで(アブロードで加入できる保険)申込んだものなので、
請求が難しそうなもので…
よければ詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願いします。  
Res.14 by VV from 無回答 2007/01/05 23:41:17

企業の健康保険では,海外に出張する社員の病気・けがのために,すでにこういう制度があったようですよ。でも、自営業者やフリーターなど国民健保加入者は,海外での医療費は全額自己負担するか,海外旅行保険に入っておくしかなかったのですが、平成13年ころから国保も海外療養費支給制度が行われるようになったようですよ。重要なのは、子宮ガン検診なども日本での保険対象になっていれば、海外での治療なども対象になるようです。ご存知だと思いますが、3割は自己負担ですが・・・。トピ主さんの地元の国保窓口で、保険対象になるか確認をしてからのほうがいいですね。それと、治療費を支払った日から2年以内なら、請求できるみたいですよ。
詳しくはリンクを見てくださいね。お大事に。

http://www.kokuho.or.jp/kokuho/kaigai/

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network