jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2730
生理ではないのに出血・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 08:59:00

最近、生理が不順で1ヶ月に1回くるときもあれば2ヶ月に1回しかこないこともしばしば。気がついてみれば今月も抜けている。2〜3日まえから出血があって生理が来たんだと思っていたら、どうも様子がちがう。出血っていっても生理ほどは出なくて(ちょうど下り物に血が混じってるくらい)色も茶色っぽい…

妊娠の可能性はないですが、一体これは何なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 09:31:05

私は、出産後の生理の始まりたての時にそんな感じになりました。
はじめの2,3回目の生理??の時でした。

あと、たまに生理後にのこりカスみたいなのが出ることがあります。  
Res.2 by ぐみ from 無回答 2007/01/03 15:22:19

30歳前後によくありがちなホルモンバランスの乱れ、同じ様な症状で産婦人科に行ったら子宮筋腫がありました。
良性なので特に治療は無いですが、タラタラ出血が来てタラタラ終わっていくのが嫌だったので低容量ピルを処方してもらいました(日本)。
その際、婦人科検診や乳癌チェックとかも一緒にやってもらって、以後は半年に一回ぐらいずつ検診に行ってます。
あと、人によっては排卵出血って言うのがあるみたいで、いずれにしてもクリニックで検診された方がいいですよ。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/03 19:11:10

やっぱりどんな病気が隠れているかわからないから病院に行ったほうがいいですよねー ただ婦人科に1度も行ったことがなくてなかなか勇気がでないのです。どんな検査をしましたか?  
Res.4 by 主婦 from バンクーバー 2007/01/03 21:40:29

私も以前、日本でですが、何回か続けて不正出血があったので産婦人科に行きました。
でも、不正出血には色々原因があって、まず、出血している最中でないと判断しにくいと言われました。
毎月、生理と生理の間などにちょっとずつある場合、「中間期出血」といい、それはある人はずっとあったりするのであまり心配ないとか、ポリープなどのできものからによる出血の場合もあるとかで、まず基礎体温をつけてからくるように、と言われました。
その場で診察はしてもらえなかったので、放置していたら止まったので結局そのままになってしまいました。
ストレスや生活の変化からくるホルモンバランスの崩れとかもあるでしょうけど、受診されるなら、基礎体温をつけて出血のあるときに行かれた方がいいかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/04 05:43:10

婦人科の検査は最初だけ少し抵抗があるかもしれません。
日本ですが、血液をとった後、股を開脚するような診察台に座ります。下半身、ちょうどお腹なの辺りにカーテンの仕切りがありますから、向こう側が見えないようになってます。何か器具で子宮内の組織をとります(引っかく程度)。

その後、超音波のカメラを子宮に突っ込んでお互いモニターで子宮内部を見ながら医者とお話します。問題があれば説明があります。子宮筋腫があれば、検査後に何センチぐらいのサイズか教えてくれます。
何か治療の有無があれば、その際に教えてくれるでしょう。

恥ずかしいと思いますが、医者の方は毎日その調子であなたのことをあまり覚えていませんので検査は積極的に行った方がいいと思います。日本だと子宮ガン検診や乳癌検診は都道府県によりますが、無料なので、産婦人科に行って積極的にやるといいです。  
Res.6 by 私も… from 無回答 2007/01/15 12:16:44

子宮ガン、乳がん無料検診には年齢制限があります。私は胸にしこりがあったので乳がん検診を受けようと色々検診案内について調べたのですが、これらの疾患は中年〜高齢女性のハイリスク疾患なので確か検診対象は30歳または40歳からだったと思います。
 ちなみに私はこっちに来て最初の月と次の月にごく少量の不正出血が毎日約2ヶ月続きました。さすが怖くなって病院にかかり検査しましたが、何も問題はなくホルモン剤を処方され3日ほどで約2ヶ月の長い生理が終わりました。ただホルモン剤の副作用がきつくて(更年期障害ってこんな感じ?ってくらい急に汗かいたり、皮膚が痒くなったり、体が重くて頭痛がしたり)本来一週間で処方されたものが飲みきれなかった。今は毎月確実に来ています。新しい環境で知らぬうちにストレスがたまっていたのかな?という風に自分なりに受け止めてはいるのですが…。でも人それぞれで原因は違うので病院に行ってみては?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 15:32:30

トピ主さん、今バンクーバーですよね?っていうことは、こちらで検査されますか?

この場合、まずは最寄のクリニックへ行きます。日本のように最初からさん婦人科ではなく、まずクリニックへ行って、そこで診察してもらい、スペシャリスト(産婦人科)に行く必要があれば、クリニックからそのように指示が出て行くという感じです。

以前、やはり出血がすこしあって、ダウンタウンのクリニックに行った時の話ですが、診察は個室で行います。
ガウンのようなものに着替えて、日本の産婦人科のようにカーテンはなく、普通に診察台に寝そべり、膣にライトを照らして器具で見たり、先生が指を入れて色々調べたりって感じの診察でした。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/16 00:30:54

ストレスからくるものじゃないですか?

一度産婦人科にいってみるか、何かあるのなら相談してみるのもいいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network