jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2727
妊娠・・・
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 01:39:08

妊娠してる可能性大なのですが。。。もしこっちで中絶とかする場合何か必要なものありますか?あと費用はいくらくらいでしょうか・・・病院とかお勧めあれば教えてください、保険(AIU)ききませんよね・・・マジ焦ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 08:42:50

まずはドロップインでいいからクリニックへいって妊娠かどうかちゃんと判定してもらう。
もし妊娠していたら、あとはドクターに自分で聞く。
焦っているならなおの事、すぐクリニックに行く!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 11:31:28

人の命を奪うんだ。

それ位自分で病院にでも問い合わせしたら。  
Res.3 by 無責任 from バンクーバー 2007/01/02 12:00:17

自業自得。保険はききませんよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 19:47:46

中絶って・・・最低!  
Res.5 by 赤ちゃんはかわいいよ from バンクーバー 2007/01/02 20:14:42

こういう人がこちらでは多いので待望の懐妊でクリニックに確認に行くと「おめでとうございます」をすぐに言ってもらえない。
最初の質問が「相手は知ってるのか?」とか「相手からのサポートは可能であるか」等でちょっと悲しくなる。
「この人」という相手と良いタイミングでその上家計等が許すまで避妊はしっかりしてくださいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 21:59:47

「妊娠の可能性大」と書いてありますが、とりあえず家で検査をしてみましたか? 前にも同じようなトピがありましたが、ストレスにより生理不順だったようです。
ドラッグストアーで売っているPregnancy Test(念のため、2つ入りの方がよいです)で検査し、妊娠とでたら、ウォークインクリニックなどで確認してもらったらよいのではないでしょうか?
それから、色々なオプションを考えたらよいのでは?
そういうケースを補助するクリニックもあるので、紹介してもらえると思いますよ。  
Res.7 by Clinic from バンクーバー 2007/01/02 23:49:05

Res.8 by 責任 from 無回答 2007/01/03 13:35:33

赤ちゃんを闇に捨てるか生んで育てるかを考えないで楽しんだ結果ですね。
あせることはないです、楽しんだ後に生じる結果の責任をしっかり果たしましょう。  
Res.9 by from 無回答 2007/01/03 14:28:39

日本へかえってしたほうがいいよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 14:33:17

相手の男性は何と言っているのですか?
きちんと話し合った方が良いと思います。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 18:16:48

トピ主です。いろんな意見ありがとうございます。彼と相談して産むことにしました。とりあえず日本に帰って産みます。彼のご両親の了承も得ました。子供は日本国籍にしたいので日本で産むことにしました。彼はカナダ人です。来週入籍することにしました。ご迷惑おかけしました。「中絶」しか頭になかった自分を反省してます。  
Res.12 by かなだ国 from バンクーバー 2007/01/03 18:34:12

>子供は日本国籍にしたいので日本で産むことにしました。彼はカナダ人です。来週入籍することにしました。

カナダで生んでも在カナダ日本領事館へ届ければ日本国籍は得られます。入籍ってカナダにはない制度なので当然、結婚したことを領事館へ届けるって意味ですよね。なんか一日二日で来週入籍って、いろいろ考えて言ってるのか疑問ですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/01/04 08:45:31

子供、ちゃんと育ててくださいね。
愛してあげてね。
これからいろいろ大変だけど、あんたはもうお母さんなんだよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 09:40:44

いきなり来週入籍とは・・・
妊娠の事実確認をされた上での選択なのでしょうか?
まあ、余計なお世話ですけどね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/01/04 13:33:42

うそ臭い。
そんな簡単に決められないことだと思うよ。
中絶するってはっきり言えば良いのに。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 15:03:19

確かに。
嘘でしょう、ウザいレスたくさんついたし、やけになったのでしょう。
でなきゃ最初のトピ文に「マジ焦ってます」なんて書かないし、それ書いたときは相当焦ってたはずでしょう。

好きな人との子供なんだから喜ばしいことでは?
もし妊娠がショックなら、避妊しないSEX好きの淫乱なあなたが問題です。
カナダ人だからといってしっぽ振ってついていく日本人女性が多いから、イエローキャブといわれるのです。
あなたもその一人、あなたのルックスをみてから行動にうつしなさい。日本にいたら一般的に可愛くない部類に入るんだから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 20:35:16

トピ主です。なんだか反感かってしまったようで。すみません。確かに妊娠して焦っていたのは確かです。パニックでした。彼とは2年付き合っていて結婚はまだ!と思っていたけど目の前に妊娠の事実ができ結婚することにしました。別にウソくさい。とか、ルックスとか、そうゆうのはワタシにはもう関係ないので。彼と一緒に子供を育てて幸せになります!  ↑Res16さん、あなたもルックスとかどうこう人のこと言う前に自分も見直してくださいね。そしてあなたの幸せを祈ってます!早く幸せになって心にゆとりができるといいですね♪  
Res.18 by 感想 from バンクーバー 2007/01/04 20:44:22

そんなに「幸せ」で「心にゆとりがある」なら、子供おろすのに保険がおりるかとかマジあせってるとか言うなよって話だけど。  
Res.19 by aya from 日本 2007/01/05 03:43:38

私は、日本にいてカナダ人の彼と付き合っています。私も、今妊娠しているかもなんだけど、、、結婚することになってよかったですね。私は来年からWHビザでそちらにいこうと思ってるんですが、もし妊娠が事実なら一人でも産みたいなーって考えてます。まだつたない英語で不安だけど、、、よかったらメールくださいね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 08:54:41

あぁ〜、またいた。
ayaチャン、あんたさぁ〜。
妊娠してるかも?、WHビザで来る?、英語もほとんどだめ?・・・。
ついでに、1人でも産みたいなーってどういうことよ?!
子育てってホントにそんな簡単じゃないんだって!!
海外の生活だってかっこよくみえるけど、皆それぞれ大変な思いして頑張ってるのよ。
あなたのように、何の計画性もなく妊娠をし、海外に来る。
お願いだから、子供をおもちゃのように扱わないでね。  
Res.21 by るる from 日本 2007/01/06 04:08:33

軽い気持ちで「赤ちゃん産んだら可愛いなぁ」くらいに思っているなら、絶対ダメですよ。そりゃ、おろすよりはよっぽどいいけど・・・。
私は出産してないけど、姉妹や友人の出産を見てたらどんだけ出産・子育ては大変か!特に、出産より「子育て」がホントに大変なんですよ。妊娠ノイローゼはあまり聞かないけど、育児ノイローゼはよく聞くでしょ?
シングルマザーで知らない環境で言葉の通じない場所で・・・なんて、はっきり言って、あなたではなく「子供」が可哀相。
お願いだから、考えなおしてほしい。  
Res.22 by female from バンクーバー 2007/01/07 17:47:11

産むのも下ろすのも個人の理由と選択によると思います。避妊をしても予期せず妊娠する可能性もあるし、レイプされて下ろさなければいけないなど色んな状況がありますよね。中絶することが良くないこと位誰でも分かっているけれど、いざ自分が中絶せざるを得ない状況になったら世間的や理性的に正しいことを選ぶほど単純ではないと思います。自分がこれからどういう道を歩みたいのかじっくり考えて決断することが大事なのではないでしょうか。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 20:28:48

ayaさん、現在妊娠しているかもしれなくて、大きなお腹でワーホリでカナダに来て、一体何をする気なんですか?まぁ、今の彼氏がいるから生活費心配しなくても良いかもしれないけど(保険もSINがあればBCメディカルが適用されるとして)出産費用がかからないからという理由でこっちで産むつもりなんですか?
 1人で産む、育てる経済力があるならわかりますが、親や周りにおんぶに抱っこになるんじゃないでしょうね・・?

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 23:48:51

妊娠をきっかけに結婚、っておめでたいようですが、国際結婚経験者の私はちょっと心配です。
結婚は簡単です。
でも結婚って、ましてや国際結婚って結婚してからがとーっても大変なんですよ。
何年か経って、後悔するかもしれないこと考えてくださいね。
その時に子供がいて、離婚が簡単でないこと、二人だけの問題じゃないこと、忘れないで下さい。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network