jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2705
自分の外見について・・・
by ゆう from エドモントン 2006/12/21 21:23:25

外見的に綺麗で魅力的な人っていいですよね。
私はいわゆる普通の外見で、得に目立つこともなく今まで暮らしてきました。性格もおとなしいし、地味です。
主人も同じく地味系で、最近は、こういう生活がみじめです。
テレビを見ていて、綺麗なモデルさんや、かっこいい俳優さんを見ては、ああ、生まれ変わったら性格も行動的で外見もいい人に生まれ変わりたいなと思ったりします。
ちょっとおかしいですよね。
夢で素敵な俳優さんと恋人で(自分もとても美人で)だったりしてるのでかなり悲観的になってるなと思います。
皆さんはこういう風に思ったりしますか?
内面が素敵なのが一番といっても、やはり、外見が魅力的でありたいです。(といっても無理なんだけど・・)
愚痴でした。

聞いてくださってありがとう。

Res.1 by M from バンクーバー 2006/12/21 22:00:35

私も普通の外見で、性格もおとなしいし、地味です.
でもその為に自分の生活がみじめだと思ったことはありませんよ。
あまり人と比較したりしないようにしています。何か新しい事初めてみてはどうですか?たとえば習い事を始めるとか、わたしはGymに通ってストレス発散しています。
内面が大事とよく言いますが、でも私も女は綺麗にこしたことはないと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 22:41:47

>主人も同じく地味系で、最近は、こういう生活がみじめです。

これはちょっと言いすぎだよ。。。
「普通の外見」って自分で思えるなら充分じゃない?五体満足で産んでもらったんでしょ?旦那さんだっているんでしょ?
本当にブサイクなせいで結婚できない人だっていると思うんだよね。
私も外見のいい女は得してるところあると思うよ。以前日本にいた時に外見のいい女は生涯平均にして2000万円分は得してるとかって何かで読んだな。
会社でだって、かわいい女性社員には上司の態度も全然違うよね。
今日もテレビでドナルド・トランプがロージー・オドネルに反撃しているシーンで「外見も中身も最悪な女だ」みたいなこと言ってたし。
女って何かあると外見を攻撃されるよね。男は外見だけじゃ絶対ダメで、持ってる物で判断されるけど。

トピ主さん、ちょっと疲れてるのかな?なんか嫌な事あったのかな?
平凡で地味な人生だって、幸せになるかどうかは自分次第だと思うよ。がんばれ〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 22:49:48

私は日本人ですが、顔のつくりが目立つようで
それでイヤなこともたくさんありました。
普通に歩いていてもツンツンしてあるいている。とか
おまけに身長も170cmあるので街中でも凄く目立つらしいんです。
日本にいたときはそれがイヤでした。
カナダにいたら身長は気にならないし、自分らしく堂々としていられます。
背が高いのがイヤで小さく見せようと、自然に猫背になっていたんです。
顔は派手だけど性格は派手ではありません。
お金持ちでもなければ、貧乏でもない。
ゴクゴク普通の女性だと思っています。
そして、絶対に彼氏がいると思われて声をかけてもらえなかったり。
人それぞれ、悩みはあるんですね。
今はとても楽しくカナダで生活しています。
結婚もしているので何も悩みはないんですが
独身のときは目立つがゆえにイヤな思いもしましたから
トピ主さんも胸をはって堂々と歩いてみたらいかがですか?  
Res.4 by ミナ from エドモントン 2006/12/21 23:40:25

私は、自分で言うのもなんですが、幼い頃から可愛いと言われていました。今も日本でも、カナダでも、綺麗と言われます。幼い頃から顔が老けていた(大人顔?)為、中学の時などは「老けてる」と友達から言われて少し傷ついた事もありました。男の人からは性格が強そうとか。ナンパもされましたが、話すと強そうでもないので・・・ギャップに驚いていました。私は、今まで綺麗と言われ続けたい為に、努力はしてきました。メイクの仕方、歩き方、ダイエット、髪の手入れ、手、首の手入れまで。努力と云うか、手入れをする事で心も体も活き活きとしてくるのです。自己満足に満たされるというか・・・それでも、満足できず、整形を考えていて、最近彼に話したら大反対されてしまいました。
かなりのトピずれですが、トピ主さんは今、外見的に魅力のある人になりたいと思っているのかな??今何か努力はされてるのでしょうか??
というか、あなたの文章の最後に聞いて下さってありがとう。と書いてありますが、私は気遣いのできる人だと感じましたよ。  
Res.5 by ゆう from エドモントン 2006/12/22 08:44:40

くだらない私の愚痴に付き合って返信してくださって、どうもありがとうございました。

私の状況ですが、こちらでの親戚付き合いまず夫の兄たちや従兄弟、従姉妹が派手な業界で働いており、性格も外見も派手です。恋人たちもみんな美人で、モデルだったり。
うちの主人は地味なので、話が合わないらしく、交流もほとんどありません。
でも兄や従兄弟たちは離れて暮らしてるけれど、電話したり会ったりしてるようです。でも私たちのところにはまったくありません。両親を通じてのみ。
クリスマスカードなどのやりとりはあって、従姉妹の1人がこの1年を振り返ってのレポートを1枚の紙に画像つきでみんなに送ってるようで、うちにも来たのですが、楽しそうな画像で、兄や従兄弟たちと一緒の写真もあり、お互いを尋ねていったときの写真みたいで、私たちは知りませんでした。こういうことがあり、性格も外見も地味な私たちは相手にされてないんだということが分かり、ますます惨めになってしまったという経緯があります。
夫の外見への不満は可哀想だと思います。言い過ぎました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 09:42:22

ゆうさんのご主人が、お義兄さん達の様な人だったら結婚しましたか?
また、頻繁にお義兄さん達と会いたいですか?
ご主人も今のゆうさんだから結婚したのではないですか?

そういう親戚同士が会っていたと言う知らせを聞いたら、つらいでしょうし気持ちはとても分かります。
でも、お義母さんとは交流があるのですよね?
それで十分だと思います。
そんな親戚は勝手にやってもらいましょう。
逆に、かっこいい親戚がいると思って遠巻きに見ていたらいかがですか?

ご主人とはうまくいっておられる様ですし、これからも仲良くしてくださいね。きっとゆうさんだから、ご主人の気持ちをよく分かってあげられるんだと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 09:42:33

外見じゃなくて内面から出てるものだと思います。
モデルさんや綺麗な人たちがかっこよく見えるのは自信があるからですよ。
エドモントンでも放送してるかどうか知りませんが、
what not to wear
(http://tlc.discovery.com/fansites/whatnottowear/whatnottowear.html)
という番組を見たことありますか?
初めはトピ主さんの言う地味な一般人がプロの手で綺麗になっていくんです。整形ではないです。髪型やメイク、着ているものなどを変えます。
最初は「自分には無理。派手な服は似合わないから着たくない」と下を向いていた人達が、綺麗になったあとは自信満々でいい顔をしています。同じ人でも顔つきが全然違います。

私だって昔は地味系だったけど、自分でファッションの勉強をしたりメイクを変えたりしているうちに綺麗だと言われるようになりました。主人も出会ったころは地味系だったけど、毎日「あなたはかっこいいよ!髪型をこうしたらもっと素敵!」とおだてていたら外見も変わったし目の輝きが違ってきました。今はみんなからも旦那さんはカッコイイと言われます。
心の持ちようです。頑張って。

Res.8 by queer eye from バンクーバー 2006/12/22 09:55:44

あたしはほとんどの女性は努力次第で必ず美しくなれると信じてるわ。実際何人か(超平凡な女性)のファッションやヘアスタイルをヘルプしたことあるけど、ちょっと変えただけで、外見、雰囲気が別人のようよ。

有名人のプロのメークやPHOTOSHOP修正無しの画像見たことある?結構いい勉強になるわよ。愚痴ってないで、研究したり、お店をよく覗いたり、いいなって思う人を参考にしたり、行動にまず移すことね。

自分で綺麗になれる!って信じることが大切なのよ。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/12/22 10:21:00

生まれつき美人にこしたことはないけれど、美しさは努力すれば手に入るものだと思います。そしてそれは自信から来ると思います。
自信がなくていつもうつむいてる人、努力もしないで自分はブスだってひがむ人は見ていて美しくないです。

まゆげをちょっと変えたり、髪の色を変えたり、ちょっと服装を変えてみたり…人に合わせるのではなくて自分らしさを持ってる人、自信を持ってる人は美しさが出ています。

私もフラれた時なんかは、自分がもっとかわいかったら…って思ったけど、絶対見返してやる!って思い始め、化粧を勉強したり、前向きになる努力をしたりいろいろしました。
努力は決して無駄にはなりません。変わるのは自分次第です!
きれいな人はたくさんいるけど、やっぱり努力をしていると思います。
仲間ゆきえみたいにきれいな人でも、髪ぼさぼさで暗い表情でいつもいたらキレイではないでしょう?!  
Res.10 by えれサン from リッチモンド 2006/12/22 11:51:38

http://www.campaignforrealbeauty.ca/flat2.asp?id=6960
Doveは最近外見にとらわれない自然なままをテーマにプロモーションしてますね。 Evolutionのビデオ見てみてください。
外見ではなく中身ですよ!  
Res.11 by ゆう from エドモントン 2006/12/22 13:12:02

自分で変われる努力をしてみたいと思います。
口ばっかりで、何もしていませんでした。
メイクもほとんどせず、おしゃれもずっとしてませんでした。ジーンズとセーターという格好で。
外出するときもノーメイク。
それでも綺麗な人はいるんでしょうけど、私は内面も最近気持ち的に沈んでいたので、みずぼらしく見えてたことだと思います。
近所のコミュニティーセンターで習い事など、新しいことを始めようと思います。
そしてメイクやヘアスタイルなども気を使って、女性であることを意識しようと思います。

暖かいコメントくださって皆さん本当にありがとう。

Res.12 by from バンクーバー 2006/12/22 13:28:16

そうですよ。内面からっていうのはそういうことだと思います。
暗い顔してるより笑顔でいた方がずっときれいでかわいくて、自分自身気持ちが違うと思います。
と、言いながら自分にも言い聞かせています。

どーしても外見を変えたいなら美容整形…って思ってしまうけど、自分で努力して手にいれたものの方が大きな自信になると思います。
メイクやおしゃれが楽しく思えるようになるといいですね。
きれいな人はたくさんいるけど、ひがんだって自分は変わらないし、だったら自分らしさを忘れずに、自分を好きになってあげれば人との付き合い方も変わる気がするな。
絶対きれいになって自信つけて下さいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 22:18:16

コメントを読んでいて思ったことがありました。
どなたかのコメントのDOVEのCM、
あれはフォトショップですよね。
話題になってました。エボりゅーションじゃなくて、
現実には「ありえねぇ」のほうですよね。
また、他の方のTLCの番組。私も見たことがありますが、
いわゆる主婦のおばさんが美しく変身し、
鏡の中の自分を見て涙ぐんだ姿にはこちらも感激してしまいました。(気持ち分かるよね?)

コミュニティセンターでメイクオーバーのワークショップなど
やってたように記憶してますが、
そういうのがエドモントンにあれば気軽に参加してみてはいかがでしょうかね?
自分に似合う色だけでも分かれば大分かわります。
自分ではけっこうわからないものです。
私の知り合いに自分の色を変えてがらっと
垢抜けた人がいます。

Res.14 by 無回答 from オタワ 2006/12/23 08:56:13

この前、バスの中でナンパ?されました。結婚してたから何も進展しなかったけど。
ちょっと嬉しかったな。。
乗り込んできたとたん、隣に座ってきて、しばらくは何もなかったんだけど、むこうが話しかけてきて。
そのとき、ばっちりメイクしてて、お酒もちょこっとはいってたからにこにこしてたんです。
普段は32歳のおばさんでどうでもいい格好してて誰にも声かけられません。
なので、メイクや幸せな顔をしてるのって大事かもって思いました。

Res.15 by 無回答 from 日本 2007/01/08 00:10:46

私はトピ主さんと逆なんです。私は、親にも感謝していますが、どちらかというと、美人で産まれてきました。背も高く、痩せ型で、モデルなどもやってみたりしました。どこに行ってもチヤホヤされて、綺麗だの可愛いだの言われてきました。道を歩けば、男が振り返り、女は嫉妬する。それが嫌でたまりません。電車は特に嫌で、じっとしていると、それなりに男の視線が痛い。そして、ある時は、外見が理由で“きどってるんじゃねぇ”とか言われるんです。まだ、挨拶するまえからそんなんじゃ、本当に辛いです。だから、下を向いて歩くクセがついてしまったんです。人に見られるのが嫌で。あまり、一人では歩きたくないんです。友達は自分でも幸せだなと思うのですが、本当に多く、みんなでいれば本当の自分が出せるのですが、初対面の方だと、どう接したらいいのかわからなかったり・・・。本当の自分は気取ってもいないし、飾ってもいない。ただ、目鼻立ちがはっきりしているので、化粧をすると、目立っちゃうみたいなんです。私と仲良しの子は、みんな私の事を、外見と中身が違くて最高!なんて言います。それが、私なんです!!!
やはり、普通がいいのかな?
トピ主さん、お互い頑張りましょう。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 23:40:40

Res15さんは自意識過剰。
電車に乗れば、どんな奴が電車に乗ってきたか、変な奴が入ってこないか、確認のために乗ってきた人を見るのは当たり前。

道で相手が振り返るのは、あなたが相手を見るから、その相手が「何だ?知っている人だったっけ?」と振り返って見るだけのことです。

外見が原因で気取っていると思われることはありません。「気取っている」とはあくまでも内面です。外見がどうあれ、むすっとしている人は気取っていると思われがちです。
笑顔を絶やさず、生き生きした目で何事にも取り組みましょう。

綺麗や可愛いはほとんど女性全員に当てはまることで、綺麗と美人は異なります。周りの人が言ってくれるのは、その言ってくれる人たちがいい人たちだからです。その人たちは、あなた以外の大勢の人たちにも同じことを言っているはずです。

モデルは背が高くて体が細ければ、不細工でも十分出来ます。カメラマンの腕さえ良ければ綺麗に写るからです。実際、モデルに美人はほとんどいません。

美人になる秘訣は、皆さんも言っている様に、内面を磨き、雰囲気美人を目指せば、外見もついてくると思います。女性に嫉妬される女ではなく、羨望される女性になってください。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 23:56:42

>16さん
美人になるには、内面も磨くというのは一理ありますが、内面がすごーく良い人は、周囲からその人は「美人な人だねー」と言ってくれるでしょうか・・・。やはり、第一印象の美人、美人ではないは、容姿も含めて全てが「美しい人」なので、美人ではないでしょうか?

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 00:02:03

>レス16の人
外見はついてきません。美しい顔は生まれ持った人だけです。
山田花○さんの性格がすごーく良くて、エステも通っててお肌がつるつるでも、あなたは美人と評価をするのでしょう。
レス15の人に対して僻みじゃないですか?  
Res.19 by パリス from 無回答 2007/01/22 07:35:25

私は、「美人でお金持ちのパリス」よ!  
Res.20 by from バンクーバー 2007/01/25 16:05:46

RES15の人は思いやりがありませんね。
トピ主さんが自分の外見について悩んでいるのに、その感情を害するような自慢話は良くないです。

>>みんな私の事を、外見と中身が違くて最高!なんて言います。それが、私なんです!!!

なんて書くから激しいバッシングを受けるんです。もし、トピ主さんを慰めるのであれば「美人にも周りの人に嫉妬されて意地悪されたり、必要以上にじろじろ見られたりして、それなりに悩みがあるようよ。」とさらっと書いてあげれば良かったことです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 20:03:14

RES19さんへ:パリスさんこんにちは!貴方はいったい何者ですか?
自分で「美人でお金持ちのパリスよ!」って他のRESにも書いてあった様な気がしますが・・・
面白い人だなぁ〜って、とっても興味深いです。
でもはっきり言って、あなたの写真をプログか何かで見たけど、
たいしたことなかったから、”この人の自信過剰はすごい!”って
思っちゃった。
面白いキャラクタ〜ですね。そういう人って、日本人では
貴方くらいしか居ませんよね。
・・・もしかしたら、少女漫画に憧れてるの?
それとも一体何???    
Res.22 by from トロント 2007/01/26 20:12:42

男なんですが、一言だけ言っていいですか?
自分の経験からですが、外見にやたらこだわって高い服を着てみたり凝った化粧をしている人は大抵性格悪いです。話してみて数分でわかるぐらい。それはもともとキレイな人もそうでない人も。
もうそんな人の相手をするのはうんざりです。時間の無駄だって気づきました。
外見がどうとかよりも、ちゃんと心を開いて会話できる人の方がよっぽど好きだし、長い間付き合えます。
以上。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network