jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27
水泳って本当にやせますか??
by クローバー from バンクーバー 2005/04/05 23:05:46

最近体型が気になり始めて、ダイエットをしたいと思うんですが、やはりご飯を食べないとかはできないので、ジムに通おうかと思うんです。それで、どのくらいの頻度で通ったらいいんですかね??別に筋肉をもりもりつけたいわけではなく、引き締める程度に・・・それからこちらのジムとかプールって、大体いくらくらいで使用できるんですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/05 23:31:26

どんな運動よりも疲れず、効果的でしょう。
泳がず、30分歩いているだけで、効果抜群。
その代り、ダイエット用の運動は毎日やらんと意味ないよ。

食事をするな!とまではいきませんが、食事制限やノースナックも
大事です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/08 06:54:06

水泳はお腹がすきます。そこでがまんして、食べ過ぎないようにすれば痩せます。
ジムは・・・私は週に5日通っています。食事も気を付けています。
最近、痩せた?って聞かれること多いですねー。本格的に食事も気をつけはじめて、1週間ぐらいなんですけど。
ビルダーみたいになりたくないって言ったところで、その前になれないですよ。彼らはものすごい食事制限とトレーニングの結果そうなってるだけです。絶対まねできない・・・。  
Res.3 by m from 日本 2005/04/09 02:56:14

以前に、ジムのトレーナーの方から聞いたのですが、体温よりも低い環境で運動をすると食欲が増してしまうそうですので、他の方が書いていらっしゃるとおり、食事制限も平行して行わないといけないかもしれません。
私の経験上、水泳よりも、水中ウォーキングや水中エアロビクス等のエクササイズの方が、きれいに引き締まると思います。(やせても弛まずに済みます)多分なのですが、水泳は水の抵抗を少なくして泳ぎますが、ウォーキングやエクササイズは、逆に水の抵抗を利用して行うものだからなのではないかと思います。
水中エアロは陸上で行うエアロの数倍、カロリーを消費するはずです。(何倍だったか忘れちゃいましたけど)また、ひざや腰等を痛めていても、水中で行うことで負担が軽くなりますので、お勧めです。
できれば、何度かインストラクターの方の指導を受けながら、効率の良いエクササイズを行うと良いと思いますよ。
何れにしても、運動を始めてから30分後くらいからカロリーの消費が始まるらしいですので、時間も考慮に入れると良いと思います。
また、運動の2〜3時間前に、カフェインを摂取しておくと、脂肪の消費が促進されるようです。カフェインの取り方は、コーヒー、紅茶、お茶の他、コーラ等の、カフェインを含む飲み物であれば構わないらしいです。
頑張ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/26 10:07:20

水泳は、それをエクササイズとして行っている間は、ダイエットというよりは体重管理の効果を期待できると思います。私がそうでした。
でもそれを止めた後、脂肪がつきやすいからだになってしまってました。これはすべての方にあてはまるとは思いませんが、からだを長時間長期にわたって水中につけていると、からだが自らを保護しようよ働き始め、その作用の一つが、脂肪の蓄積のようです。オリンピックの水泳選手のからだってまるみを帯びていると思いませんか?それがその証拠のようです。あるトレーナーからそう聞きました。
私自身も、止めた後、食事制限を充分にしなかったこともありますが、脂肪がからだを覆うようについて、筋肉から変わった脂肪は、通常の脂肪よりかなり落ちにくいので、とくにふとももの部分が今でもいちばん醜いところです。
どなたかが書かれていたように、ウォーキングが最も簡単でストレスにならず、長期にわたってできるエクササイズではないでしょうか。バンクーバーはいろいろなハイキングコースがありますし、今からいい季節ですし、是非試してみてください。あ、でも変な歩き方をするとひざや足の関節を痛める原因になるので気をつけましょう、お互いに。  
Res.5 by 多分体質もある・・・。 from バンクーバー 2005/05/12 03:09:22

私は学生のころ水泳部だったのですが、脂肪は蓄積されなかったです。
カナダに来てから泳いでないので、逆に今は薄っぺらい体になってしまった・・・。
水泳をしていたころは適度に筋肉が付いていて、体のラインのバランスが取れていたように感じます。
日本にいたときは、一回の平均で1時間に1キロちょいは泳いでいました。またはじめようと思っています。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network