jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2692
肌荒れで悩んでいます。
by snowman from バンクーバー 2006/12/18 16:46:45

慣れない海外生活という事もあり、吹き出物がUゾーンを中心に出来始め、それを治したいと思い、神様にすがるような思いでTVでやっていた大手のアクネにきくという製品を購入しました。アクネ用なので凄く幹部にはしみるし、それでも良くなる事を信じて使っていたのですが、効果が強すぎるせいか、吹き出物は治まってきたのですが、
肌荒れを起してしまいました。今は吹き出物付近を中心に皮がむけて
とても悲惨な状態です。帰国もあと1ヶ月はあるのでどうしたらよいのか本当に悩んでいます。
カナダは保険が利かないので医療費が高いと聞くし、どこに行けばいいのかも分かりません。。。。
どんな情報でも構いませんので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。

今までにないくらい酷い状態なので本当に不安です。
よい病院、よいケア用品(特に保湿)などありましたらアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

Res.1 by queer eye from バンクーバー 2006/12/18 17:28:03

とても辛いわね。今多分医者に行ってもステロイドくれるだけで、実費を出してスペシャリストに行っても多分予約が間に合わないから、帰国まで待った方がいいと思うわね。

お化粧は普段するのかしら?とくにしないのなら洗顔のしすぎに注意したらどう?吹き出物ができるから清潔にしようと意気込んで洗顔しすぎすのは余計に悪くすると思うのよ。出来やすいところに1日1回トナーを塗って、あとはできるだけ、自然にしたらどう?肌の周期は28日だし、今の荒れは直ぐには良くならないわよね。幸い、紫外線の気にならない季節だし、日焼け止めも特に必要ないし。

あと、食生活は大丈夫?砂糖いっぱいのお菓子やプロセスフードばっかり食べるのは駄目よ。刺激物を控えて、規則正しい生活と食事を帰国までやったらどうかしら?

即効性の解決は今はないんじゃないかしらね。  
Res.2 by Yuri from バンクーバー 2006/12/19 12:08:28

環境が変わってホルモンのバランスが崩れていると思いますよ。私も悩んだ結果、サンダースペリー自然化粧品から販売されている殺菌力のつよいローションを使って毎日ローションパックしましたら、すっきりとした肌に戻りました。化学添加物なしの天然植物製なので肌を傷めないので安心して使えました。参考にしてください。  
Res.3 by 心のfairy from 無回答 2006/12/19 12:11:23

queer eyeさま
貴方のおっしゃるとおりです。
私もsnowmanさん同様、人と会うことが憂鬱になるくらい肌がボロボロだったんです。
でも、甘いものを控えたとたんに少しずつですがよくなってきました。
このところの寒さがストレスで甘いものに走っていた自分に反省しました。
これからも適切なアドバイスお願いします。
ところでプロセスフードとは具体的にどんな食べ物のことですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 13:02:33

辞書を引いてみましょう。Processed Foodは加工食品のことですよ。

野菜不足かも?ビタミンが足りないなら、サプリメントでビタミンBやCあたりを摂ってみては?

Res.5 by queer eye from バンクーバー 2006/12/19 14:05:23

そうね、加工食品のことなの。

スーパーで買い物する時は必ずどんなに文字が小さくても原料をチェックして、基本的には:

自分が発音できないような、えたいの知れない物が入ってる食品は買わない

って決めてるの。そうすると例えばセイフウェイなんかの焼き菓子やマフィンは今では恐くて食べれないものよ。

突っ込まれないうちに言うけど、週1回のティミーのドーナツだけは許して。これだけはやめれないの。

あとはバランスよく食べて、果物やなるべく午前中に食べたり、生じゃなくて温野菜を食べたりしてるわ。あと、豚肉はビタミンBが豊富って聞いたから食べるようにしてるし。あと、ジャガイモも意外とビタミンCが沢山で熱に強いから良いと思うわ。

あまり、神経質にならないで、自炊、レパートリー、バランスがあれば問題ないわね。たまには良質の甘いものも食べるといいのよ。安いチョコやケーキはいくら食べても満足感がないけど、高級なものは少しでもかなり満足だものね。

あたしは、特別な機会でない限り、甘いものはなるべく7時以降は食べないようにしてるわ。  
Res.6 by A from バンクーバー 2007/01/01 15:16:41

私もここに来た当初肌荒れがひどくってとても悩みました。。
日本から来た友達に驚かれるぐらい・・私も大手アクネのを試したり、ここに広告が載っていた化粧品を試したり。。でも最終的に落ち着いたのがNU SKINのアクネシリーズです。多分こう書くとNU SKINの回し者だとか叩かれそうですが・・でも、NU SKINを使ってから私の肌は驚くほど綺麗になりました!値段も高くないので良かったらHPからでも買えるので試してみてください(^^)  
Res.7 by 私も・・・ from バンクーバー 2007/01/01 22:41:40

実は、私もNuskinのクリアアクションを使用しております。
以前は見せられない酷い肌でしたが、しかしお陰様で随分と回復しました。
一緒に飲んでいるサプリメントも内面から効果があり一石二長です。
宜しければ私のお世話になっている専門の先生を御紹介します。
興味があればメールにて…お大事に…

Res.8 by にきびっ娘 from バンクーバー 2007/01/02 12:05:53

私も人にアドバイスしている場合じゃないくらいニキビ肌なんだけど、肌がきれいな人は腸もきれいなんだって。だから食物繊維をたくさんとってお通じがよくなるようにしたらいいと思うな。できれば自炊して、白米じゃなくて玄米。根菜類で今の時期ならスープを作るとか。
砂糖は確かによくないんだよね。うちの母は徹底してて、料理にもハチミツやメープルシロップしか使わないけど、私はダメ。チョコレートもやめられない(><)
私も以前プロアクティブ使ってて皮むけちゃったけど、同じ会社のUVクリームを使ったら少しはマシだったよ。今はとにかく刺激しないで保湿とUV対策をきちんとすることが大事じゃないかな。
あと1ヶ月で日本に帰れるんだから、あまり思いつめないでね。  
Res.9 by とも from 無回答 2007/01/04 18:10:58

NUSKIN ってどこで買えるんですか?
気になってます・・・。
店頭で見てみたいなぁと思って。
横から失礼しました。  
Res.10 by Kyoko from バンクーバー 2007/01/04 19:09:54

Richmond にWalk-in Centerがあります。
私はカナダニュースキンの会員なんですが、引渡しがダウンタウンでよければ会員価格でお分け致しますよ。Robson,Granville 近くか、Davie,Thurlow 近くでお願いします。  
Res.11 by えりか from バンクーバー 2007/01/04 23:09:38

私はグリセリンを薬局で買って、お水を足して使っています。かなり敏感肌ですが、敏感肌の人向けのアベンヌも合わないお肌・・・ですが使って2週間経つけど、かゆみもなく、本当にしっとりしてプニュプニュした肌になりました。丁度、日本から持ってきた化粧水が無くなったので、消毒してから中に入れて使っています。グリセリンなんて、3ドルくらいだし、手足、首にパシャパシャ使える。安いし、試してみては如何でしょうか?  
Res.12 by M from バンクーバー 2007/01/04 23:50:38

えりかさん、自家製の化粧水についてもう少し詳しくしえていただけますか?グリセリンとお水だけでいいのでしょうか?それと、配合はどのようにしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。  
Res.13 by えりか from バンクーバー 2007/01/05 11:05:34

Mさんへ。
私はグリセリン(結構ドロッとしたリクイドのものです。それを容器の3分の1入れて、あとの2はお水です。でも、水は一度ボイルした方がいいかもしれないです。(私はボイルしたお水使用)水道水を直接って怖いので。でも、自家製?ですから防腐剤も無いわけで、もって2週間。だから、初めからそんなに多く作らない方がいいかも。自分に合った2週間で使い切れる分を作ってはどうでしょうか?

あと、水の他にオイルも数滴いれても良いかも。でも、私は今ので十分ですが。。。Mさんのお肌もよりしっとりするといいですね☆  
Res.14 by M from バンクーバー 2007/01/05 13:05:15

Mです。えりかさん有難うございます。早速試してみますね。基本はやはりたっぷりの化粧水というのを聞いたことがあります。グリセリンかってきまーす。  
Res.15 by えりか from バンクーバー 2007/01/05 14:28:44

Mさん、私はその化粧水の後、乳液もナイトクリームも使っていません。その位お肌が十分とシトーリしますよ☆ちなみに私の肌は朝の化粧水はもっと薄めで別の容器に作りました。何故なら、前に朝も夜の化粧水を使い、化粧下地を塗り、ファンデを塗ったら、崩れがとても早かったからです。肌はとてもしっとりしていましたが・・・。化粧崩れの原因は何の相性が悪いのかわかりませんが。小さなニキビもグリセリンの化粧水を使い始めてから、かなり減り、今はニキビはありません。この乾燥地帯のカナダでは乾燥肌から来るニキビなのかもしれませんね。余程の脂性肌の人には向きませんが、混合肌の人も試してみては如何でしょうか・・・
長文ですみません。

Res.16 by M from バンクーバー 2007/01/05 16:42:18

えりかさん、ご丁寧に有難うございます。特にこちらの化粧品が合わなくて困っていました。ファンデーションは肌に負担をかけるといわれているので、絶対付けたくないので頑張りますね。JPって「怖い」と言われているけど、こんないい情報もしていただけるんですよね。良かったです。  
Res.17 by えりか from バンクーバー 2007/01/05 19:55:08

Mさん、とんでもない事でございます。貴方にとっていい情報になったなら、なによりです。ファンデーションは負担をかける・・・確かに。下地やUV(SPF)は外に出る時は必要です。ましてや、室内の蛍光灯の下でさえ焼けてしまう・・・。でも、ファンデーションにも、もちろん保湿効果、UV効果、毛穴隠しなど。利点は沢山ありますが、肌に負担をかけるのは、下地を塗り、ファンデを塗るのはいいとして、肝心なのはその後のクレンジングです!クレンジングさえ、しっかり取っていればファンデの負担なんて、どうって事ないと思います。洗顔時は、ぬるま湯で、必要以上にすすがない事、化粧水もコットンよりも手の温度でゆっくりと包むようにつける。叩いたりするのは、とても刺激です。(コットン使用はふき取り用化粧水だけではないでしょうか?)
コットンよりも、ガーゼの方が肌に染込みやすいらしいですが・・・。
とりあえず、ファンデは負担になると、以前私も思っていましたが、最近そうでもない。と気づいたのです。勿論、ファンデの相性も人によりけりです。お肌には、十分な睡眠と規則正しい食事、ストレスを溜めない事が一番だと思います。  
Res.18 by R from バンクーバー 2007/01/05 23:32:18

少し気になっているのですが、えりかさんがお使いのファンでと下地はどのようなものをお使いでしょうか?よろしかったら教えていただけませんか?  
Res.19 by えりか from バンクーバー 2007/01/21 23:02:29

>Rさんへ。
すみません、お返事が遅くなってしまって。中々、忙しくてこちらに顔を出せませんでした。私は、化粧下地はデリエ(資生堂から出てます。敏感肌用向けです。SPF15)ファンデーションはクレドポーのパウダーファンデを使用しています。以前、リクイドを利用していましたが、肌への負担が大きい(スポンジで肌に滑らせなければならないし。)心配なので、パウダーに変えたのです。パウダーも肌にうすーく伸せるだけ綺麗な陶器肌になります。値段は多少張りますが、少しで十分なので逆に経済的かもしれません。高いだけあって、トリートメント効果は抜群で時間が経って、艶肌になり、崩れはありませんよ。ちょっとしたパーテーなどには厚く塗ればマット肌に。資生堂や他のメーカーもそうですが、原価はかなり安いらしく、ブランド名で値段が上がるようですね。昔、祖母がポーラ化粧品の会社に勤めていたので、小さい頃から化粧品の知識は色々と教わりました。でも、クレドポーは私の肌にはとても合ってます。そういえば、浜崎あゆみや、銀座のホステス双子屋?の姉妹もクレドポーのファンデに良い評価を付けていたのを、雑誌でみました。
化粧品は人それぞれ合う合わないがあるので、Rさんも、もしファンデーションをお探しなら、肌に合う良い化粧品に出会えるといいですね!
ちなみに、私は資生堂の回し者ではないので(笑)  
Res.20 by えりか from バンクーバー 2007/01/21 23:17:23

あ、それから、加湿器はお勧めです。既に使っていたらごめんなさい。もし加湿器が無かったら、夜にシャワーの時に下着を洗って、お部屋の片隅に干しておくだけでも、全然お肌にはいいですよね。朝も起きた時に喉がカラカラにならないですし。あとは、朝起きた後のグラスに入れたお水。お肌の一番の大敵は乾燥です。皺になる前に、日ごろからの努力が必要なんです、、女って大変!って思うけど、でもお化粧は女性にとって特別ですよね、チークとか頬にクルクル回している時は、ルンルンって歌って化粧時間を楽しんでいます。傍からみれば、少しおかしな子かもしれませんが。誰もいないので。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network