jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2688
3週間で3キロ痩せたよ
by 無回答 from 無回答 2006/12/17 19:14:08

3週間で3キロ痩せた!
わーい。
嬉しいので自慢☆

1日3食とって、総摂取カロリーを1000〜1200以内くらいに抑えて、ビタミンやたんぱく質を気をつけて取り、あとは軽い運動。

通勤や買い物で往復40分以上合計で歩いた日はそれでOKとして
夜ストレッチと腹筋だけ。

歩かなかった日は家でステッパーを20〜30分踏む&ストレッチと腹筋。

夕飯のあとはなるべく動く(外食なら帰り道に15分くらい歩くようなルートを取る、家で食べたらそのあと掃除や風呂掃除など家事をする、orステッパー)ようにした。


Res.1 by 匿名 from バンクーバー 2006/12/17 21:25:18

すごーーーい!!おめでと!!

質問です☆

1 3食どんなものを食べていたの?朝〜〜昼〜〜
みたいに具体的に知りたい

2 スナックやスイーツは絶ちました??

3 腹筋1日何回くらい?
ストレッチは何分くらい?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 21:28:14

運動していれば、3週間で5kgは落とせますよ。
しかも、仕事もしているのでしょう。
食べ物でのダイエットはお肌に悪いです。  
Res.3 by トピぬし from 無回答 2006/12/17 23:30:07

えっとレス1さん、
朝はオートミール、
昼は持参のお弁当(ご飯、野菜入りオムレツ、ナゲット1個、梅干)、
夜は食べたいものを1人前の60パーセントくらいの量を食べてます。
でも野菜中心かな。野菜スープ、野菜炒め、シチュー、うどん、大豆類、などです。
低カロリーで栄養のバランスがいいレシピとかも結構Googleとかで検索すると出てくるので参考にしてます。

腹筋は、「エクササイズホイール」なる器具で10〜13回程度です。

 
Res.4 by トピぬし from 無回答 2006/12/17 23:42:46

もっと質問ありましたね。

ストレッチは、うーんテレビやDVDを見ながらやるので
ちゃんと測ったことないんですけど、多分15分くらいかな。

甘いものやスナック類は、この3週間は殆ど食べなかったです。
でもドリトス&サルサソースは食べました。
食べたときはすぐ動くようにしてました〜。

甘いものは、以前はチョコレートと和菓子がすんごく好きで!
必ずどちらかは毎日食べてました。
ケーキとかは2年に一回くらいしかもともと食べないんですけど。
なので、チョコ&和菓子を、ドライフルーツに切り替えました。
アプリコットとかレーズンとかプレーンとかのを
冷凍しておいて、甘いものが欲しいときちょっとだけ食べてました。
あれも食べ過ぎると糖分が多い気がします。

あ。でも和菓子とかランチのあとに食べたときもありました。

全体での1日の総カロリーを1200越えないように調整する感じで、食事のあと体を動かすっていうのを一番気をつけてましたよ。

軽い運動すれば一日2000Kcalくらいは消費できるらしいから、
摂取カロリーが1000なら、1000Kcalはマイナスってことです。
だいたい、マイナス7000Kcalで1キロ痩せられる理論らしいです。
(理論上はね)
と、どこかのサイトに書いてありました。

なので、運動して、1日の摂取カロリーを消費カロリーのマイナス1000にすると、1週間(7日間)で7000、つまり1週間で1キロ落ちる計算(理論上はね)になるそうです。

で、だいたいの感じで実践してみたら、ちゃんと1週間に1キロのペースで(たまに遅かったり早かったりしましたが)落ちましたよ〜!

あとは水分を一日1.5〜2リットルとるようにしてます。

私もまだもう少し頑張りまーす。



 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 00:34:06

>軽い運動すれば一日2000Kcalくらいは消費できるらしいから、

本当ですか??
データにもよりけりだけど、1時間走り続けても、マイナス400〜500Kcalくらいじゃなかったかしら。。あいまいな記憶ですが、とにかく「たったこれだけ?」って思ったのを覚えてます。

1日マイナス2000kcalってよっぽど大変なはずだと思うんですが、
少なくとも軽い運動では無理なんじゃないかな。

とぴ主さんのおっしゃる「軽い」が、どれくらいの運動か分からないけれど。

運動と食事のカロリー計算はどうやってされたんでしょうか?(純粋に質問です☆)


でも、続けることが大事ですよね
私も見習いたい〜〜〜

あと、歪んでると効果が出にくいみたいですね、
どなたか、
O脚改善方法ご存じないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 14:18:53

軽い運動、一日2000カロリー。
そんなん無理無理。
一日の基礎代謝+軽い運動=2000カロリー
のまちがいちゃう?!  
Res.7 by 匿名 from バンクーバー 2006/12/18 15:57:11

基礎代謝って人によって違うでしょうけど、だいたい1000kcalくらいですか?  
Res.8 by トピぬし from 無回答 2006/12/18 18:03:13

そう、レス6さんのおっしゃる通りです

私の場合、28歳150cmというデータで調べたところ、
1日の基礎代謝が1251Kcal、これに生活代謝というのが、
軽い運動をして983Kcalとなり、この2つが足された数字が
1日の「消費カロリー」ということです。
ちなみに、普通の生活をしていても生活代謝は1日で600Kcal
くらいは見て良いとのこと。

もちろん、体質、年齢、その他もろもろ個人的な体の
コンディションによるとは思いますが
一応私はこれを参考にしました。

O脚に効くかどうかはわからないですけど
体のゆがみを直すのは、バランスボールとか、いいらしいですね。

食事や運動のカロリー計算は、
始めはネットなどでカロリー表が載っている頁をいくつも見ました。
日本のHPだと、例えばファーストフードにしても
大体HPのメニューにはカロリーを載せているところが多いです。
レストランなども。
もちろん調理法によっても変わりますが、
大体のアイディアがつかめるようになるので
自分で料理しても、その大体の感覚でざっくり計算です、私の場合は・・・
あとはアルコールのカロリー、チーズのカロリーなども
好きな方がやはりいらっしゃるのか
検索すると結構サイトを見つけられますよ。

同じく、運動の消費カロリーもネットで検索し参考にしました。

参考に、いくつか↓

http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

私はネットで知識を得て実験・・・みたいな感じですね。
他にも低カロリー高栄養レシピ、とかで検索してみると
料理の腕も上がるし、新しいこと試すの楽しいですよ♪


 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network