jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2672
おなかにガスが溜まります…
by 辛いです from 無回答 2006/12/12 17:03:02

最近おなかにガスが溜まって日々痛くなり、非常に困っています…
急に痛みがきて、何にも集中できず、かといって人にも言えず、
どうにも自力でも解決できず…。
今は自分でも驚くほどおなかがふくらんでおり、
別に普通の状態ではきつくないズボンでも跡がついてしまうほどです。
日本にいたときはそんなこと滅多に無かったのですし、
こちらでも食生活は変わってない(主に自炊)ので原因が分かりません。
人にもなかなか相談できないし、どうしたらいいのでしょう…
こちらで手に入るMedicationや痛くなったときの対処法などご存知の方、
どうか教えてください。
ちなみに便秘などはしていません。不思議です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 17:06:37

ヨーグルトを食べてみるのは?

たしか日本の「ガスピタン」みたいな薬が薬屋さんで買えると思います。
今ちょうど買いものに行くところなので、
時間があったらちょっとのぞいてきますね☆  
Res.2 by yoko from バンクーバー 2006/12/12 17:29:04

http://health.goo.ne.jp/medical/read/oldage/0607.html

あまく見ないで病院行った方がいいです。
腸閉塞だったら大変です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 17:36:32

私のカナディアンの彼もトピ主さんと似たような感じの状況がずーっと続いていました。かれこれ半年ほどだったと思います。
でも、あまりにもひどくおなかが急に膨れ上がって、いつもスリムな体系なのに(絶対に太りたくないって言って、常にジム通いしてるくらい、体系を気にするタイプ)でも、毎日のようにおなかが膨れ続けて、辛そうにしてました。

最初はただガスがたまっているだけだろうと思って(汚い表現になってしまいますが、お○らをした後は気持ち痛みもやわらぐといっていたので)いろいろ健康に気をつけて、お野菜をたくさん取ったり、食物繊維の多いものを取るようにしたりと、いろいろ試したんですけど結局駄目で。

もうかなりその状態が続いたので、ファミリードクターに行って見るように勧めて、やっと数ヶ月前ですが、診察してもらったら、おなかに寄生虫がいたんです。

特に害が無い、よくあるタイプの寄生虫らしく1週間薬を飲むように言われて、アルコール禁止と、薬を1週間飲み続けて…
その後は、本当に体がスッキリするほどおなかが膨らまなくなったって喜んでますよ。

毎回特に何か食べ物を口にした後とから、(つまり一日中ですよね結局は…)辛そうにしてましたら、治ってよかったと思います。
ただ、全く無知な者なので、全然トピ主さんの状況と同じとは言えないので、違うとは思いますが、でも何となく気になってレス残しています。

なんとも無いといいですが、一度やっぱりきちんと見てもらったほうがいいと思いますよ。辛いですもんね。
彼が、いつもおなかが張って痛そうにしてるのを半年近く見てきたので…トピ主さんが何らかの方法で早く良くなること祈っています。
 
Res.4 by x2・・・♂41 from バンクーバー 2006/12/13 20:08:17

ここのサイトの中にタイトルを「おなら」で出している中に、寄生虫やおならのガスについてのコメントが出ていましたよ(レス6さん) 
そこに書いてある菌の名前から色々検索すると参考になると思いますよ。ガスがたまるって本当につらいですから是非見てください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 02:04:40

Beeno飲んでみたら?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 21:49:34

私はコーヒーがだめみたいで、飲んで数時間後には必ずガスでお腹がパンパンに張ります。お腹が痛くなることもしばしばありました。
なので、今はもうコーヒーは禁忌にしています。
トピ主さんも、なんとか原因がわかるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 22:35:14

私もコーヒーとか紅茶に限らず、何か食べてそうなるときがあります。
本当にどうにかしちゃったの?!というぐらいお腹がパンパンになり、ちょっと汚い話ですが盛大におならをしたりゲップをすると嘘のようにすっきりします。ガスが溜まっている時はもう苦しくて何も食べられない、というぐらいの状態なのにすっきりすると途端に全然平気で食べられるのが我ながらその差に驚きます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 22:59:20

日本に居た時は何ともなかっただけに、たぶん食べている物の何かなんでしょうかね。よく肉類は濯いでから調理しないとおなかが張るように痛くなる時があります。レストランや刺身や鮨にしてもでもきちんと処理されてないところなどもあるので気をつけてください。私も張ってきたら緑茶を飲んでます。緑茶は殺菌力があるのでとっても楽になります。ただトピさんの場合毎日痛いようなのが心配ですね。食事とは関係なく消化器系をわずらっているようでしたら早めにお医者さんに診てもらうのがいいと思います。お大事に。  
Res.9 by 辛いです from 無回答 2006/12/15 20:12:29

みなさん、コメントたくさんありがとうございます!
しばらく忙しくてお返事おそくなってしまいました。すみません…

おかげさまでここ2日は小康状態ですが、
それまでは1週間ちょっとの間日々痛みが来てました。
レスを読んで驚いたのですが、
ずいぶん大きな病気にかかわる可能性があるのですね…!
痛みがあった頃は、まさにレス3の方がおっしゃってるように
食後に辛くなりました。
そしてレス7の方と同じように、出してしまえば普通でした。
食べ物は分かりません…可能性はもやしかほうれん草かな?
先週たくさん食べていたので(懲りずに今日も食べましたが)
こちらで生野菜は自宅では滅多に食べてません。
ただ外食したので、外で何かに当たったとかかも分かりませんが…

現在は落ち着いているので、
みなさんにアドバイスいただいたヨーグルトと緑茶、
もし次に起きたらお薬にBeeno?を試してみます。
それでも続くようなら、きちんと検査に行ったほうが
よさそうですよね…

いずれにせよ、アドバイスありがとうございました。
あたたかいお言葉、嬉しかったです!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network