jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2667
医療保険
by ピル from 無回答 2006/12/12 10:46:06

今年の4月に学校を卒業して以来、保険が学生用のものではなくVisitor用のものになってしまいました。そのせいか、先日Walk-in clinicにピルの処方箋をもらいに行った時、この保険はEmergencyの時にしか使えないからと言われ$50請求されました。
これからもピルをもらうのに病院に行く必要はあるし、そのたびに$50は高いのでどこか違う保険会社のものに変えたいのですが、どなたかピルの処方箋やPop testをカバーする保険をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに現在私が持っているのはStudent Guardです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 12:19:16

Visitor用の保険だったら、どれでもWall-in clinicにかかる時は、お金かかるんじゃないですか。
特に、ピルだと自己負担になるでしょうね。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2006/12/14 12:24:28

Visitor用の保険はすべて緊急医療のみしかカバーしないはずですので
ピルは自己負担になるでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 14:13:10

ピルの処方箋は最高1年分もらえますよね、それなのに・次の処方箋のことをもらうことを心配しているなんて、何年ヴィジターで居座るつもりなんですか?
 
Res.4 by from トロント 2006/12/15 08:28:33

私は以前ビジターだったときに半年分のピルが切れ、同じ病院に行きました。診察料$60をまた払うのは嫌だなと思っていたところ、病院の人が、「以前ピルを買った薬局に処方箋が残っているはずだから、薬局からこの病院にFAX Requestを送ってもらいなさい。そうすれば診察料を払わなくて済むわ」と言われ、病院のFAX番号を渡されました。薬局にお願いするとその手続きをとってくれて、翌日ピルをもらえました。トピ主さんもこのような方法で診察料を払わずに済むのではないでしょうか。ちなみにピルにはどの保険も効かないと思います。  
Res.5 by ピル from トロント 2006/12/15 14:28:00

みなさんコメントありがとうございます。
前回の診察ではPop testのDueが近いということで3か月分の処方箋しかもらえなかったためにまたすぐに病院に行く必要があるのです。
Sさんに教えてもらった方法を試してみます。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network