jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2658
美容師の方に質問です
by 前髪 from バンクーバー 2006/12/09 19:10:14

私は全体的に髪の毛が長いのですが、前髪も長いです。でも最近、前髪を短くしたいなーと思っているのですが、いつも切った3日目とかに、あー長いままにしておけばよかったと後悔します。そこで質問なのですが、エクステやウィッグなどで前髪を切らずに短い前髪を作ることはできないでしょうか??もし可能な方法がありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 22:39:59

どう考えても変じゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 22:47:57

切っても、また伸びるじゃあないですか。
その伸びる段階も楽しいじゃあないですか。
お金をかけて、変になるのであれば、自然に任せたら?  
Res.3 by 前髪 from バンクーバー 2006/12/09 23:15:25

さすがにそんな方法はないですかね〜=3
ここまで伸ばすのに結構苦労したんでどーも踏み切れないんですよね。むかーし私の友達が前髪専用のウィッグがあるって言ってたんで期待してたのですが。。。  
Res.4 by 未来世紀ぶらぶら from 無回答 2006/12/10 04:56:56

美容師じゃないし美容そのものにも大して興味ありませんが
なんだかトピ主さんがションボリしてるので、ロングをショートにしたい気分の時に
私がよく使う手法をお伝えします。

まず、頭の頂点で全ての髪を結い上げます。
すると、長い前髪は頂点からオデコへ垂れて、前髪の長さはぐっと短くなります。
そんで、自分の好みと感性に任せてヘアピン使ってざっくざっくとあちこちを留めてゆきます。
そうすると、あ〜ら不思議、なんちゃって前髪短めショートヘアスタイルのできあがり。
くしゃくしゃ感のある無造作スタイルでありながら、華やかさもあり
そのうえ3分で仕上がります。
パーマかかってたりすると、またいい感じになるし、もっと早く仕上がる。

アレンジ次第でいろいろできます。
後ろ半分を除いた髪だけトップで結わいてピンで留め
残った髪を三つ編みとかにすれば、前髪や耳周りがすっきりとしながらも
ロングなスタイルを維持できます。

お気に召しましたらお試しあれ。(上手く伝えられているのか気がかりですが)  
Res.5 by 前髪 from バンクーバー 2006/12/14 19:30:26

レス4様、
そんな方法があったなんて・・・!!
さっそく試してみます(><)ちなみにパーマかけてるので、うまくいきそうな予感が♪まじ貴重な意見ありがとうございましたー!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network