jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2648
病院の診察費
by 無回答 from トロント 2006/12/04 09:58:44

カナダに来て4ヶ月。

日本にいた時、子宮内膜症で、軽いやつだったんですけど、
最近ちょっと貧血も含めひどくなってます。
検査だけでよいのですが、診察費ってどのくらいかかるんですかね?
(ちなみにワーホリです)

来月あたり日本にちょっと里帰りしようかと思ってるんですけど
もし検査によって深刻なようであれば、日本で手術とかは
受ける予定です。

簡単な診断だと1000は超えないかな…?

教えてください。

Res.1 by A.J. from バンクーバー 2006/12/04 12:56:18

保険ないんですか?BCでは保険に入ってないと違法ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 17:49:02

来月帰国予定であればいっそ日本で検査したほうがよくないですか?
こちらで受診しても結局日本で再検査することになると思いますが。

ちなみに下記のクリニック(トロント市内)は保険証なしでも無料で診てもらえますよ。
http://www.hasslefreeclinic.org/DirectoryWomen.html

おだいじに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 18:30:06

来月帰国予定なら、日本で診てもらったほうがいいと思います。
カナダでは、たぶんウォークインに行って専門家に見てもらう予約を取るだけで1ヶ月以上かかることがあります。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/12/05 07:38:17

そうですか〜^^。
ありがとうございます!

でもワーホリでも保険は入れるんですね
(あれ?すごくバカな質問してる??)
旅行保険じゃなくて?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 09:50:34

RES1が○カなのよ。おまけにトロントの人なのに、BCではとか言ってるし。ワーホリのトピ主さんは旅行保険には入っているんでしょ。もし現地のに入れるんならそっちの方が良いに決まってるわよね。  
Res.6 by mm from バンクーバー 2006/12/05 10:43:50

基本的にはワーホリではカナダの保険にはいれないです。もし入れたとしても今から申請なら3ヶ月の待機期間があるのではないかと思うので直ぐに使うことは無理ですよね。
旅行保険は緊急医療をカバーするものであるので前からあった持病の場合の検査はカバーしないのでは?すごく悪化して治療を受けたというならカバーするでしょうけど、検査だけなら無理かも?
旅行保険会社に確認した方がいいですよ。
でも帰国予定なら日本で検査受けた方がいいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 10:51:24

私も日本で病院に行ったほうがいいと思います。
子宮筋腫でファミリードクターに行って、それから超音波を取るのに数週間待ち、さらに専門医に見てもらうのに数週間〜数ヶ月待ちでした。日本なら、病院に行けばその場で検査してくれますよね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/12/06 09:37:34

そうですか…

こっちで本格的な検査をしようとしたら、いろいろ手間が
かかるんですね…。

まだ体の方は、ものすごく痛いって訳じゃないので
日本帰国まで待とうと思います。

みなさん、ありがとうございました^^  
Res.9 by m from 日本 2006/12/15 13:08:48

5年前に私も子宮内膜症で苦しみました。
今は手術はせず薬の治療で完治しました。
ハッキリと内膜症が見つかるまで、5箇所も有名といわれる病院にいきましたが発見してもらえず、6箇所目で発見されました。
以前テレビで子宮内膜症の特集していた有名な先生でした。全国から救いを求めて患者が飛行機に乗ってでもくるみたいです。
場所は東京ですが、もし興味がありましたら、場所を教えますので、連絡ください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network