jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2627
産婦人科について。
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 20:48:18

バンクーバーの産婦人科について教えてください。
もしかしたら妊娠したかもしれないのですが、お互いに話し合って
いろいろな事情から今回は諦める方向で話がまとまりました。

どなたか、よい産婦人科を教えて頂けませんか?
また中絶の費用はどのくらいになりますでしょうか?

真剣なトピなので、ご存知の方宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 21:15:14

以前、産婦人科にお世話になりました。
BC Woman clinic です。評判はどうかわかりませんが…妊娠7週目(確かではありませんが)くらいから見てくれます。
早い処置を希望でしたら電話で相談すれば他院を教えてくれます。
VANCOUVER ABORTION でネット検索すればたくさん出てくると思います。費用は院によりますが、わたしは$370払いました。
早ければ早い方がいいとおもいます。

薬での中絶はもろに自分で出てきた固体(赤ちゃんになるもの)を目にすることになるので…。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 09:34:15

日本とは医療システムが違うので、一度クリニックに行ったほうがいいと思います。
そこで妊娠しているかチェックして、産婦人科を紹介してもらえるので自分で電話して予約をします。
中絶方法は手術と薬があります。薬での中絶は日本ではしてないです。薬は副作用がある人もいるらしいです。
保険はきかないので医療費は高いですが、薬の場合は何回か通院しなくてはならないので、一回10分ほどで終わる手術がいいかもしれませんね。
辛いですが、今後は気を付けて、次の赤ちゃんは絶対産んであげてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 21:30:13

妊娠検査薬はこちらのドラッグストアで買えますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 23:15:42

売っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 03:16:34

ありがとうの言葉はないわけ?
検査薬くらい自分で探してから聞きなよ。
しかもレス2の人が、今度は産んであげてねって書いてんのにさ。そういうやさしい言葉に対して感謝してんのかしら。
私もレスしようと思ったけどする気失せました。
真剣なトピだからこそ、感謝して下さい。  
Res.6 by Res2 from 無回答 2006/12/02 09:18:36

レス5さん、もしかしてレス3の人ってトピ主さんじゃないかもしれませんよ…って手遅れですけど^^;  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 09:19:55

すみません、名前欄のレス2は誤爆でした…
ここのレス2さんじゃありません!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 10:12:01

レス3のものです。私はトピ主ではありません・・・
ただちょうど同じようなトピがあったのでここに質問させていただいたのです。でもトピ主さんどうしたのでしょうね。結局病院いかれたのでしょうか。私はもしかして、と思い病院に行く前に自分で確かめたかったので、これから検査薬会に行ってきます。ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 10:54:49

トピ主です。
すみません、なかなかこちらを見る事が出来なくて、、、
いつの間にか多くの方から書き込みを頂いていたようで、皆様ありがとうございます。

実は昨日、私も妊娠検査薬で確認しました。
結果はNOT PREGNANTでした。。。

でも、安心するべきか、反省するべきか、、
今後は気を付けようと心から思っています。

検査では陰性でしたが、このまま生理が来ないようなら、Res1の方の行かれた病院を探して行ってみようと思います。
おそらく、過度のストレスと、拒食気味が原因なのかな、と思っています。

Res3の方へ。
私も妊娠検査薬を購入しましたが、レジの白衣を着た薬剤師さんのような方が、とても優しくしてくださって、何だかちょっと安心しました。
私も生理が来るまで、ちょっと不安ですががんばりましょうね!!

本当に皆様ありがとうございました!!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 11:44:43

レス3さん、やはり違う方でしたか!無事見つけられてよかったですね。
次からは誤解ないように「トピ主さんではありませんが」「横レスですが」などと前置きしてみてはいかがでしょう?

トピ主さん、ひとまずよかったですね!
海外で体調や生活を崩されたのは大変でしょうが、
あまり気負いせずに頑張ってください☆  
Res.11 by れす3 from バンクーバー 2006/12/02 12:02:16

私も妊娠ではありませんでした。
念のためと思い調べましたが。私もストレスだと思います。
もうすこし様子見てだめだったら病院行きましょう。
そうですね、なんの前触れもなくいきなりレスを書いてすみませんでした。これからはそうさせていただきます。みなさん親切ですね。
ではまた  
Res.12 by レス5です。 from バンクーバー 2006/12/02 15:46:38

違う方でしたか!トピ主さんすみません。
レス6の方、親切にありがとう。
そうですね。レス3の方はレス10さんがおっしゃるようにしていただきたいですね。
違う人が立てたトピにいきなり横から入るのは失礼にあたると思います。
コメントする方はそこまでわからないので、一言、必要ですかね。
お二人とも妊娠してなかったようなので、まぁひとまず良かったということで…
命は大切にしましょうね。
流産経験者より。
 
Res.13 by トピ主です from バンクーバー 2006/12/04 18:26:42

またまたトピ主です。

先日、妊娠検査薬で陰性だったのですが、相変わらず生理が来ません、、、本当に本当に不安でいっぱいです。。

親切に病院まで教えて頂いたのですが、どうしても勇気がなく行けません(泣)この大事な時に、彼はどうしてもしないと行けない仕事の為、日本にしばらく戻っています。
毎日涙が出てきます。

この気持ちを聞いて頂きたくて書き込みしてしまいました。
甘えだと分かっています。
どなたか暖かい言葉をお願いします。  
Res.14 by resu3 from バンクーバー 2006/12/04 20:03:56

私はあのあとすぐに生理が来ました。
数日遅れただけだったので・・・でも何日遅れているのですか?
もしかしたら検査薬も通常の生理予定日より一週間以上来なかったら
検査薬を使うことになっていると思いますが、どうでしょう?
もし妊娠していても、していなくてもどっちにしろ病院には行かれたほうがいいのではないでしょうか?
不安で仕方ないのはわかります。私も来なかった時はかなりそれでストレスになりましたし・・・
頑張ってください!  
Res.15 by レス10 from バンクーバー 2006/12/04 21:01:17

きっと彼氏さんが日本に帰られててひとりでいらっしゃるというのも不安を拡大させている原因なんでしょうね…彼氏さんとはそのことで連絡とっていらっしゃいますか?ひとりであまり無理をなさらないでくださいね☆私はまだあまり経験もなくよいアドバイスをすることができませんが、はやくトピ主さんの心がラクになることをお祈りしてます!  
Res.16 by レス5です。 from バンクーバー 2006/12/04 21:36:28

彼がいないと不安ですね。親もいないんですから…
特に体の変化はないですか?
検査薬は、次の生理が来る予定日に検査したら高い確率で結果が出るんですよ。生理が遅れてるけど、検査薬では無反応でしたら、妊娠していない可能性はまだまだあります。
前に検査した日から一週間後くらいにもう一回検査してみてはどうでしょう?彼氏さんがすぐ帰ってくるなら、それから病院に行ってもいいですしね。早く帰ってきてくれたらいいですね。

いろいろ考え出したら止まらないでしょうが、結果は必ず出ます。
その結果が出るまではやっぱりとても苦しいですね。
わかりますよ、苦しくて泣きたい気持ち。

ここでもそうですけど、病院の人だって手を差し伸べてくれる人はたくさんいます。ひとりではないですよ。
まだできてない可能性は高いんですから、元気出して下さい!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 22:15:13

生理が来ないのは妊娠だけが理由ではないので、やはり一度ドクターにいってみてもらった方がよいですよ。と言うか、二十歳過ぎた女性であれば、一年に一回はドクターに行ってパップテストを受けるのが北米での常識とされています。今回は赤ちゃんが欲しくなくても、今後欲しい時に問題が無いよう、異常が無いかを調べておくのは必要な事だと思います。

ストレスや精神が不安定な時、スケジュールが忙しすぎる時などは遅れがちになるのは珍しくなく、時には何ヶ月も来ない人もいます。

できるだけリラックスできる環境を作ってくださいね。
スパでのマッサージに行くとか、お笑いのビデオを見るとか、後は友達と美味しいものを食べに行くとかでしょうか?(私の場合は。)

まあ、まずはドクターですね。 尿検査で妊娠テストの再確認もしてもらえるので。お体をお大事にしてください。

 
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/04 23:59:52

皆様、暖かいお言葉をありがとうございます。
こんな短時間にたくさん頂けて、なんだか暖かい気持ちになりました。

Res17さんのお返事にもあったように、どちらかというと順調に来ない方なので、他の事が原因になっているのかもしれません。
この状況で彼が近くにいなく、友達も少ないので、とてもナーバスになっていると思います。
急激な体重の変化はありませんが、体が食事を受け付けません。
何か食べないと、、と思い食べると気分がわるくなり、
「もしかして、これってつわり!?」
なんてどうしても考えてしまうのです。
彼も気にしてくれていますが、やはり遠すぎます。

またこちらに書き込みをするかもしれません、その時は皆様また
お願いします。。  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/05 13:12:34

こんにちは。
皆様にご報告です。今日生理が来ました。
安心のあまり、全身の力が抜けてしまいました。。。

もう二度とこのようなことにならないよう、しっかり避妊をする事と、
ピルも服用してみようかと思います。

ちなみに、ピルも産婦人科でないと処方してもらえませんよね?

本当に皆様ありがとうございました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 09:24:44

 産婦人科というよりも、まずFamily DoctorかBirth Control Clinicへ行きましょう。いきなりObstetricianを探しても通してもらえませんよ。しかもピルを処方してもらうだけなら、Obstetricianに行く必要もないです。Family DoctorかBirth Control Clinicへ行けば処方してもらえます。
 持病や掛かりやすい・進行しやすい病歴があるのなら、Family Doctorを持っておいたほうがいいと思います。
 お大事に。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network