jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2624
脇処理どうしてますか?&お風呂
by p from 日本 2006/11/28 05:29:14

カナダはタンクに水を貯め、それを沸かすかたちになるから一日に使えるお湯の量が限られていて長くても15分しかお風呂を使う事を許されないと聞きました。
私は普段頑張っても30分弱かかってしまうのでこの事が今からとても不安です。(髪も短くした方がいいかな〜凹)そこで気になるのが脇ほか毛の処理なんですが、いつもお風呂で剃る私としてはこれに時間を取られていたら15分なんて絶対無理だと思うんです。脱毛という手もあるかと思いますが、そってる人いましたらお風呂で時間内に済ませているのか、ほかに何か良い手があるのか、アドバイスいただきたいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 07:29:50

ヘ???15分???
そんなことあるwけないっしょ。
3人、4人家族の家だってたくさんあるわけだし。
うち3人家族だけど、お湯が足りなくなったことはないよ。
しかも、ほとんどお湯貯めてるし。
使いすぎればそうかもしれないけど
普通にお風呂入っても大丈夫ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 08:37:23

私もエージェントにそんなこと言われましたが、実際カナダでホームステイしたときは時間なんて全然気にしなくて平気でしたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 09:48:38

ステイするお家によると思います。
うちは、何も言われませんが、やはり時間をとりたい時は、皆に迷惑にならないような時間帯を選んでます。(お湯の問題ばかりでなく、トイレが使えないですからね。こもってしまうと。)
知っている子の家は、10分って言われたそうですけど。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 10:36:14

 入浴時間が30分というのは決して長すぎとはいえませんが、その30分間湯は流しっぱなしにするつもりだったのですか?それは日本でもないでしょう。使わない間は止める。それはタンクだろうがなんだろうがどこでも同じことではないかと思います。普通にシャンプー・体洗いくらいではタンクの湯はなくなりません。
 ただ、他の方も書かれていますがステイ先によっては入浴時間を決めているお宅もあるようです。それは湯の量の問題だけではない場合もあるし、それぞれのお宅のルールに従うことになりますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 18:26:30

えーーーー!!!!
しゃわーとめるの????にほんでもないでしょうって。。。いやそれがふつうだと
おもってたし。ふつうに1じかんとかずっとながしっぱなし。そうじゃなきゃしゃわーあびてるきがしなくない?
とぴぬしさん、ほーすすていするとたいてい10とか、わたしがしってるなかでは、
5ふん!っていわれたこもいる!せいかつのれべるがちがうよね。
こっちにきたら? 1りですめるとこさがしたほうがいいとおもうよ。
だって、たったしゃわーのことで、いちいち10ぷんだけとか 15ふんだけとかいわれるの
むかつかない? けちぽくって、きもちわるくなるよね。

わたしはむりだった。
 
Res.6 by ↑ すまん from バンクーバー 2006/12/02 22:12:01

また馬鹿が出てきてしまった。
代わりに誤っとく。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 08:08:15

私が以前滞在したホームステイ先では、いつも5分と経たない内に水になってしまいました。冬は寒くて寒くて、高いお金を払っているのにと不満でした。
なのにもかかわらず、あんたお湯使い過ぎ、残しておいてと言われました。。。
共働きで子供なし、ホームステイ代で稼いでいるのに、なんでこんなにぎりぎりの生活なのか、正直理解できませんでした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 11:33:01

家によりますよ。タンクが小さいところはお湯の量が少ないのであまり使えません。うちはアパートで共同みたいで、ガンガン使ってもなくなりません。
ところで、剃るって流し場でってことですよね?
こっちはバスタブ(もしくはシャワールーム)しかないから、体を洗うのもバスタブの中ですよ。お風呂につかりながら剃るって無理なのでは?それに細かい毛がバスタブにくっつきそう・・・。
私は抜く派なので部屋で抜いてましたけど。シャワーの前にでも部屋で剃っておいたらどうでしょう?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network