jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2613
曇りの日でも紫外線対策!!
by クルミ from バンクーバー 2006/11/26 15:25:57

こんにちは。私はバンクーバにきてから肌が凄く荒れて困ってます!バンクーバは紫外線が少ないと思ってましたが、そうでもないらしく、曇りの日でも紫外線は50%程度しか弱まらないそうで。敏感肌なので日焼け止めクリーム塗るととたんに真っ赤になるし、やっぱり帽子や日傘で保護するのがいいみたい。でも帽子はなんか似合わない気が、、、そう思うのは自分だけかな??カナダの女性は帽子がさまになるきがします。日本人の方でもかっこよくかぶってる人をみかけます。帽子ってどうやって選ぶのですか?あとなんで日本人女性(特に海外にいる)は帽子をかぶらないのですか?日傘はここバンクーバではちょっと抵抗あるし。。。どなたか帽子のこともっと教えてください!!

Res.1 by 帽子っこ from バンクーバー 2006/11/27 11:35:55

とくに深く考えずに、毎日服を選ぶ感覚で選んでいいと思いますよ。あとは、機能的に必要なものを考慮して選べば。つばがあるのがいいのか、ベレータイプで耳が隠れるのがいいのか、などなど。。。帽子売り場で鏡とにらめっこして吟味してみましょう。とくに冬場は、寒さしのぎに必要なアイテムですからね。グローブなどと同じ色に揃えるといいかも。がんばって。  
Res.2 by クルミ from バンクーバー 2006/11/27 21:12:39

そうですね、機能的なものがいいかな。でも帽子ってかぶってるとだんだん頭が痛くなりませんか?以前に中国製のかなり安いサンバイザーを買いましたが、かぶって10分でこめかみに激痛がはしり断念しました。なんかかわいくていいのほしいな。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 21:33:31

肌荒れの原因は紫外線だけではないと思います。
乾燥している空気とお水だって影響あると思いますよ。
でも、ピーカンに晴れている日より、曇りの日のほうが
紫外線は強いんですよ。
晴れていればわかるけど、曇りの日は黒く焼けるんです。
私は夏は観光とか行くときは日傘使っています。
カナディアンにいいね。これ・・・って言われました。
アメリカ人もカナダ人も男性でも夏でも長袖のひと多いですよね。

日本の蒸し暑さもいやだけど、ここの紫外線の強さもイヤですね。
まぁ、保護するに越したことはなさそうですね。  
Res.4 by かんな from バンクーバー 2006/11/28 08:08:27

私もカナダ人に日本から持ってきたもの凄くほめられます。そうですよね、日傘差してるカナディアン見ませんね。カナダ人は外見ってあんまり気にしないのかな。。。なにかで読んだのですが、笑いシワはいいシワ、みたいな、なんか価値観が違うなーと。日本人っていろんなこと気にしすぎ???  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network