jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2610
もらいすぎ!?な誕生日プレゼント
by みや from バンクーバー 2006/11/25 22:48:27

付き合って4ケ月目の彼氏がいます。
バイト先で知り合ったカナダ人。

付き合った2ヶ月目から
「結婚しよう」と何度も
言われていました。

彼はとても優しく信頼できるのですが、
まだ知り合って4ケ月で結婚を決める
勇気が無いので、
「もう少し付き合ってから」
と相手に話して納得してもらっています。

昨日、私の誕生日でした。
彼からのプレゼントは
なんと新車のトヨタのLav4。

私の車は型は古いけど、
まだまだ走るし
それなりに気に入っていました。

まだ結婚するって言ったわけでもないし、
車はいくらなんでももらいすぎだから
いらないといったのですが、
僕と結婚しなくても、この先分かれる決断をしても
私の自由。

誕生日をお祝いしたいから
この車を買ったというのです。
このほうが安全だからと。

先月、Lav4の話をしていて、
私がlav4を見て
「かっこいいよね〜」
と何となく言ったのを覚えていたようでした。

彼はアメリカとカナダの両方で仕事をしていて、
結構、お金持ちのようです。

私は決して自慢をしてこの話をしているのではありません。

お誕生日に付き合って4ケ月目の人から、
車を貰うのって、すこしやりすぎだと思うのです。
この車、返したほうが良いでしょうか?

ちなみに、彼とはこれからも
結婚を視野に入れて付き合ってみるつもりで、
今のところお互い、何の問題もなく交際を続けています。

皆さんでしたら、どう?思いますか

Res.1 by AGA from 無回答 2006/11/25 23:43:12

彼の価値観と、あなたの価値観とが合うかどうかではないですか。

車をもらって、あなたが感じたことをそのまま彼に伝えましたか?
つまり、ここのコメントに書いている”やりすぎ”に感じているということを。

結婚も視野に入れているということですから、
今後、一緒に住むようになったら、細かいことで噛合わなくなるかもしれません。

あなたの価値観を少しずつ彼に伝えていった方がいいと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 00:32:42

てか、Lav4ってしょぼくない!?てか、キャバ嬢と一緒じゃん。その車売って金にすればいいじゃん!  
Res.3 by おんま from バンクーバー 2006/11/26 08:01:25

っていうか、オレにちょうだい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 08:23:43

彼にとって車が高い買い物なのか、安い買い物なのかはわかりませんが、やはり、それなりにあなたを真剣に思っているような気がします。
ただ、彼はお誕生日を祝いたいから車を買ったわけですよね。
その価値観にあなた自身が、戸惑っている様子を見ると、
結婚して上手くやっていけないような気がします。
色々な価値観が違うでしょうから。
私でしたら、自分もそれなりに本気であるなら、
車はもらって、お付き合いを続けます。
ただ、結婚はもう少し相手を見てから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 08:40:51

ご結婚を視野にいれているのであれば、、、頂いた車を大事に使う、そしてお礼は彼の趣味にあうものを(高価なものという意味ではなく)プレゼントすると言うのはどうでしょう。
その男性にとって 車を受け取る=結婚をacceptするととらえられちゃうのかなぁ?
 
Res.6 by りす from 無回答 2006/11/26 10:00:36

ただお金の価値観が違うだけじゃないですか?あなたは彼の狙った獲物なんでしょう。羨ましいわ。
こうゆうお金持ちっていますよ。でも一般人はあまりお目にかかれない層ですけどね。金持ち男はたいがい金持ち女と結婚するしね。
プレゼントを選ぶのって相手の喜ぶ顔を思い浮かべたりして、それは男も同じはず。
あなたを喜ばせたかったのに、迷惑な顔されたらきっと落ち込むよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 10:27:29

あのぉ・・・あの車RAV4じゃなかったでしたっけ???  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 11:40:12

確かに正しくは『RAV4』ですが。ネタ??

真面目に答えちゃうと、真剣につきあっているならいいんじゃないですか?貰っても。ただ他の方も言うように自分の価値観は違うということは相手にしっかり伝えておいたほうが良いよ。だって、もし自分だったら(有り得ないが)「あんたの誕生日にどんな物贈れっていうつもりだ〜!!!」とパニくりそうです。日本人ってそういうところあるじゃないですか。貰ったものに対して、お返しの内容を合わせようとする習慣。

羨ましくもあるけど、つきあって4ヶ月で車はちょっと重荷ですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 12:14:24

うらやますぃ!!
だけど、こういう男性、得てして別れ際に
返却を求める人が多いと思うので、
いつでも返せるきれいな状態で乗ることをおすすめしますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 14:54:06

自分の考えはないんですか?
人の意見聞いてどうすんの?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 15:16:57

res 10
そんなこと言っちゃったらここの相談トピックのほとんどが成り立たないんでは?

えっと、うちの彼も過去に結婚を考えていた元彼女に車プレゼントしたらしいです。私と付き合ってる今は貧乏なので高価なものは買ってもらってませんが、それでもクリスマスプレゼントに8〜10万ぐらいのものを考えていると最近知って慌てています(私も付き合ってまだ1年経ってない)。

うちの彼氏の場合ですが、結婚を考えるほどの仲なら経済的に助け合うのが当たり前と思っているようです。だから自分にお金があって彼女にどうしても車が必要だったら買ってあげる。逆に、彼が経済的にしんどいときに私の方がお金があったら彼を経済的に助けてあげる。そう考えているようです。
もしかしたらトピ主さんの彼も同じように考えているのかも?と思って書き込んでみました。

不安なことや価値観の違いなどは何でもオープンに話した方がいいと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 17:07:37

私もレス9さんと同じ考えですね。
トピ主さんがこれから真剣に付き合っていくならば
もらってOKだと思いますよ。
ただ、別れた後にあーだこーだ言われないように
レス9さんの意見同様、キレイに使ってとく方が良いと思いますよ。
お幸せにね〜。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 17:09:31

何か裏があるとしか思えないけど。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 08:15:36

恋愛の進展速度には人によって違いがあると思いますよ。新車のRAVをもらったことはないけど、今の旦那からは付き合って3ヶ月で高価な指輪(コミットメント・リングと本人は言っていました)をもらいました。今でも誕生日には高いものを色々とくれます。金銭感覚の違いでしょうね。私は貧乏性なので、1000ドル、2000ドルのプレゼントをもらうと「え!?受け取れない・・・もったいないよ」と思ってしまいましたが、旦那からしたら普通なんです。むしろ足りないくらい。「結婚したい女性」「妻」にかけるお金、こっちの人は気にしないと思いますよ。一緒にいるうちにだんだん同じ感覚になってしまいますけどね。結婚を視野に入れているのであれば、いずれその車は2人の所有物になるのでいいのではないですか?  
Res.15 by 中国差別 from バンクーバー 2006/11/28 03:42:45

もしかして、チャイの金持ちですか??  
Res.16 by みや from バンクーバー 2006/12/03 12:13:03

皆さんのおっしゃるとおり
頂いた車を大切に使わせていただこうと思います。

車を頂いた時、車をもらっても、
結婚できるかわからないし、
これはいらないと
はっきり断りました。

でも、この車のほうが安全だし、
それ以上、何も期待していないと
彼が言ってくれました。

とりあえず、このまま
彼との付き合いを、
続けていこうとおもいます。

ちなみに、彼はウィニペグ生まれの
カナダ人です。

皆さん、親切に色々
ご意見を頂いてありがとうございます。  
Res.17 by いいな〜 from バンクーバー 2006/12/07 17:22:35

いいな〜このみやちゃん。礼儀正しいし、こういう子はやっぱり、いい伴侶をみつけて幸せになっていくんだろうな〜。何があっても、見守ってるからね〜。悩みがあったらまた来てね〜。でれ〜。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network