jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2594
メイプルシロップの安くて美味しいお店や銘柄、教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 08:42:04

月末帰国します。お土産にメイプルシロップを考えてるのですが、色々あって迷います。お薦めのお店等ありましたら是非教えてください。御願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/19 09:07:14

私もおみやげ用のメープル製品を探していたところ、昨日スーパーのIGAで「メープルフレーク」というのを発見しました。

メープルシュガーをフレーク状(コーンフレークを砕いたような感じ)にしたもので、お茶のフレーバー付けやトッピングに使えます。とっても珍しいし、なにせ液体より軽いので、メープルティー($3.5)+メープルフレーク($7.5)+メープルバター(小$2.5)をお土産にしました。

シロップって重いわ、かさばるわ、高いわ、液体だから機内持込できないで、日本に持ち帰る苦労を考えたら、日本帰ってから楽天で同じ商品買ったほうが楽だし安いしでモチベーション下がりますよね(笑  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/19 12:01:11

私は以前はずっと空港で買っていましたが、save-on-foodsのbulkセクションのわきの棚に置いてあるメープルシロップもおいしいです。 空港で見るような、ちょっと茶色っぽいプラスチックの瓶に入っているやつです。 要領は1リットルだったかな? (地域によって違うところに置いてあるかもしれませんけど)   

あとは、costcoで売っているやつがすごく安いです。 でも、ちょっと薄めで、濃い味が好きな人には物足りないかもしれないです。 これも1リットルなので、持ち帰るにはかなり重いです。 

うちは田舎なので小さいボトルのメープルシロップが売っているところってないのであまり参考にならずごめんなさいね。 小さいのは、空港で売っているちょっとキナリっぽい色のプラスチックボトルにオレンジか赤っぽいふたのやつ、あれがいろんなサイズで売っていておいしいです。 ブランドはわかりませんが、空港以外でもバンクーバーなら売っていると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/19 12:02:13

↑要領じゃなくって容量でした。 失礼  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 20:59:44

RES1さま、2さま、ご返信本当にありがとうございます。
フレークも美味しそうですね!すっかり忘れてましたので助かりました。コスコ、SAVE ON FOODSのものも気になります。実は大量に購入
しなければならず、あまり高価なものはアウトなんです。
まだ情報がありましたら是非御願いします。
 
Res.5 by かな from バンクーバー 2006/11/21 19:29:37

名前を忘れてしまいましたが、オーガニックのメープルシロップが美味しいです。
私はファームステイをしているときに、ホストの家で食べて(飲んで?)いました。
産地はBCで瓶に入っており、確か500mlと1lがありました。便の表に絵が入っていて、ふちが緑色のものです。
本当に美味しいです。おすすめですよ!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 19:56:50

リッチモンドになりますが
シェラトンホテルの前に小さなモールに
メープルシロップや紅茶、クッキー、健康食品などが
おいてある、お土産用品の問屋さんみたいのがあります。
どこよりもそこが安かったです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/23 05:33:15

ケベックで作られてるものであれば美味しいです。空港にはオンタリオしかなくビックリしてしまいました。オンタリオのはあまり美味しいという噂は聞きませんし、コーンシロップを混ぜてるという話もあり、ちょっと引いてしまいました。買う時には裏か表に必ずアドレスが書いてあるので注意してみてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 17:29:02

メープルシロップにも種類があるのできちんとチェックした方がいいですよ。
例えばミディアムは安いけど甘い。ライトは少し高いけど甘さもすっきりなど色も甘さも違ってくるので、メープルシロップのメーカー以外に種類をお好みで選んだ方がいいですよ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/11/25 18:24:12

私もたぶんかなさんの言ってるのと同じ物がスキです。
オーガニックのやつで、ほんとおいしいです。
おみやげに日本に持って帰ったら、みんなおいしいといってました。
お土産やさんで売ってるちっさいのよりもおいしいと思います。
たしか$7、8だった気がします。
でも大量に買って帰らないといけないのだったらムりかも。。
ビンなのでけっこう重いです。。。  
Res.10 by メープル from バンクーバー 2006/11/25 22:48:20

かなさん、RES9さんのおっしゃってる
オーガニックのメープルシロップ、すごく気になります!
というのも、今度日本から友達が遊びに来るので、
ぜひ美味しいメープルシロップを持たせてあげたいのです。

普通のスーパーにも売ってるような物ですか?
とりあえず、かなさんのおっしゃってた、
瓶の表に絵があってふちが緑色を目印にさがして
みようと思いますが、もし商品名を思い出したら、もしくは
他に目印になるようなものを思い出していただけたら
ぜひ教えてください☆
(トピ主さん、便乗して質問しちゃってすみません)

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 12:35:42

>RES7 コーンシロップを混ぜてるという話もあり

そんな話をどこで聞いたのでしょうか?
カナダ産の「メープルシロップ」に、混ぜものが入っている事はありません。
法律で決まっています。

ちなみに、オーガニックのメープルシロップは、東部だとloblawsで売っています。
バンクーバーにloblawsは、無いのでしょうか?

オーガニックのメープルシロップは、珍しいし、おみやげには良いと思いますよ。
ただ、「味が違う」という意見には、正直「?」ですね。
まあ、農薬が入っていないと思うだけで、美味しく感じるのかもしれませんが・・・・。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 18:30:14

safeway ka, saveonfood ka superstore ni aru, 2L $14 doru no, Pure 100% maple tteyatu.

Pure 100% tte iunowo kakunin wasurezuni ne !

watashi ha itumo kore! datte yasui shi. takusan haitterushi.

fomal nanoha, ku-kou ka DT no Dutyfree de, Maple Batter wo kau.

yorokobareruyo :D  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network