jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2585
過食症?
by 過食症?? from バンクーバー 2006/11/16 14:03:00

今までとかわらない量のご飯を食べてるのに、(なんらかわらない生活なんだけど)すごくお腹すくのが早い!3時間おきとかにお腹ペコペコになって、また冷蔵庫をあさってしまうんです。

夜になると、かる〜い吐き気もするし。でも吐かないけど。。。

ストレスによる過食症なのかな?って思うけど、今までこんなことなったことなくて・・・。


なんか変な気分です。

Res.1 by 過食症 from 無回答 2006/11/16 14:17:32

過食症って、食べた後、太ったら困るから吐かなきゃ!と、指をつっこんだりして無理やり吐き、また食べて、を繰り返す事です。

トピ主さんはストレスが原因のただの食べすぎですねえ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 15:51:52

生理前じゃないですか?私は生理前にすっごくモリモリ食べたくなります(;^^)  
Res.3 by 過食症?? from バンクーバー 2006/11/16 15:56:18

過食症って指突っ込んで吐いて、また食べて・・・なんですね。

じゃぁ私は違うかな。

生理前でもないんですよ。この前終わったばかりですから。

どうしてこんなにお腹すのかな、やっぱりストレスしか考えられないですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 18:04:40

ストレスもあるかもしれないけど、食べているものにも関係があるかもです。
きちんとした食事をしてないと、すぐにおなかが空きます。
例えば、ジャンクフードやお菓子、ラーメン、弁当などはすぐおなかが減ります。
ちゃんと自炊するとよいですよ。(してたらごめんなさいね)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 18:23:28

そうそう。英語でもEmotional eatingって言いますよね。
思い当たるストレスとかがあるなら上手に気分転換できるといいですね。
上の人の言うように、しっかりした食事をしないと脳が満足しなくてすぐお腹がすいちゃうということもありますよ。
 
Res.6 by 美優 from バンクーバー 2006/11/16 23:13:54

私も以前仕事をしていた時に、途中からかなり食べすぎで気がおかしくなりそうなくらい。いくら食べてもお腹がいっぱいにならなくて、食べながら泣いてました。今思うと、本当に仕事の上司のやり方が嫌で嫌でかなりのストレスがあった事は確かです。脳の満腹中枢が満たされないと、お腹が減るそうですが・・・私も今まで過食症だったと思ってたんですが・・・違うのですね・・・。でも、ストレスを無くす方法は、自分の好きな事に熱中するしかないですね・・・あとは、自分に合ったリラックス方法を見つけましょう。酷くならないといいですね・・・トピ主さん(; ;)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network