jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2569
便秘/宿便
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 23:09:35

便秘もしくは宿便にいい薬(? 腸内洗浄用など)ってあるでしょうか?
昨日からおなかが痛くてたまらないので・・・

Res.1 by お腹間(お仲間) from 日本 2006/11/13 02:53:24

私も便秘症で困っていました。で、私はショッパーズで「SENNA・・???」センナ何とか、もしくは何とかセンナという漢方便秘薬を買いましたよ。プラスチック容器に入っていて、中身は緑のタブレットです。IMODIUM(確かスペルはこれだと思います)イモディウムも便秘薬です。こちらは箱入りで小さいタブレットが入っています。ロンドラにもあると思います。探してみて下さい!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 10:43:32

出ないときこそ食べずに水分だけ(お茶やスープで)で頑張ったことがありますけど・・・トピ主さん 試してみてください。古い便が溜まると便が硬くなり出にくいですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 17:12:11

コキットラムの方でハリウッドの俳優さんも訪れるという腸内洗浄をしている方がいるそうですが、詳しくわからなくてごめんなさい。60ドルぐらいだそうです。  
Res.4 by 元便秘 from バンクーバー 2006/11/13 18:23:30

私もカナダに来る以前はひどい便秘でした。
下剤が手放せない状態。でも仕事とか遊びに行くときにお腹痛くなるのはいやだからとか考えて飲むタイミングを逃すと2〜3週間出ないのは当たり前。
水分を大めに取ったり、お腹をマッサージしたり、腹筋つけたり、色々色々、いいといわれるものは全部試しましたが効果なく、下剤に頼りっぱなしでした。
だけど、薬って段々耐性がついてきて、通常の量では効かなくなってくるんですよね。
2錠が定量のところ、効かないからといって3錠になり4錠になり、終いには8錠飲んでも効かないときでさえありました。

だけど、こちらに来て、毎日オートミールとオールブランを摂取するようになったら、毎朝スルスル出ます。
薬に頼っていた私がいうのもなんですが、薬に頼らず、とりあえず、オートミールとオールブランはじめてみてください。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 20:41:11

やはりなるべく薬には頼らないほうがいいですよねぇ。
ヨーグルトを毎日多めに食べると、効果てき面です。
あとは朝起きたらすぐに冷たい牛乳を一気飲み。

便意を感じた時にすぐにトイレにいかないと、タイミングを逃してしまいます。

なので、朝は早めに起きて、冷たい牛乳・ヨーグルトなどの朝ごはんをがっちり食べて、兆しが来るまで待機。

毎朝必ず用を済ませてから出かけるのがいいですよ。お大事に。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 22:46:23

皆さん色んなご意見・方法がおありですね。

自らの自然治癒力を高められてはどうでしょうか。
騙されたと思って(?)、
一度「絶食」を試みてください。
できるだけ(水分以外は)摂取せずに数日。
驚くほどの排便がありますよ。
そのあとは、吸収力が高まりますのでゆっくりと食料を摂取してください。
食べる時間帯はお昼〜夕方の6時くらいまでの間を心がけてみてください。
朝食抜きってのに抵抗があるかもしれませんが、
試してみる価値は大有りです。
一日に3乃至4回の排便をみますよ。
燃費の良い体に大変身です。
そのほかにも色々結果に現れます。
体が軽くなるのもそうですが、
柔らかい筋肉となり、燃焼しやすいので自然とダイエットになります。
肌にも好いです。

ウォーキングが好いですよ。
スポーツで体を動かすと筋肉が緊張してしまいますので。
老化の進行を押さえるには、ほぐすこと。
骨盤を良く動かしてあげてください。
 
Res.7 by coffee from 無回答 2006/11/14 08:38:46

朝のブラックコーヒー一杯でするりです。頭もシャッキとするし、便通も。
試してみて。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 09:51:38

私は朝起きてコーヒー豆をひいている内にもよおします。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 10:53:40

私は朝ご飯食べた終わったら、すぐです。朝ご飯を抜くと便秘になります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 13:53:43

何もお腹(胃)に入れずとも排便がもよおされるのが理想だそうですよ。
朝ごはんを食べなければ、「ない」というのは単に胃に刺激を与えたことによって排便があるというだけのこと。
小腸・大腸の働きによるお通じがあるのとないのでは、
爽快度が全く違ってきます。
ちなみに私は朝起きて、殆ど即効!で「あり」ます。
お水さえお腹(胃)に入れていないのに、です。
場合によっては朝2度。
夕方&夜もあります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 22:58:43

レスありがとうございます。
私は別に便秘症ではないんです。急に出る回数+量が減ってきて(毎日出ることは出ます)、おなかが痛くなったので、宿便でもたまっているのかなー、という風に思っただけなんです。。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network