jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2567
元気を出したい時に観る映画
by J LO from バンクーバー 2006/11/11 23:06:25

落ち込んで(ストレス、失恋、ホームシック、、等など)元気を出したい時に観る映画、ありますか? ちなみに私はジェニファーロペス主演のメイドインマンハッタンです。NYの街並みや、大都会の陰で働く人々、逆に華やかに生きる人々の派手な生活ぶり。。ストーリー自体、あり得なさそうなサクセスストーリーなんですが、自分がシングルマザーなもので、この映画の中のジェニファーロペスにはとても共感します。音楽もステキ!
皆さんのお薦め元気映画、紹介してください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 23:38:46

アメリカ映画ならではの、有り得なさそうなサクセス・ストーリー、元気が出ますよね。

私の元気映画のオススメは、「Legally Blonde」 (邦題「キューティー・ブロンド」)は、いつ見ても元気がでます(1作目の方ね)。

あと、ジャック・ブラックの「School of Rock」も好きだなぁ。  
Res.2 by 映画ファン from 無回答 2006/11/11 23:39:43

「キューティー・ブロンド」 (LEGALLY BLONDE)
「エリン・ブロコピッチ」
「コヨーテ・アグリー」
「スクール・オブ・ロック」
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

トピ主さんのお薦めの「メイド・イン・マンハッタン」の元祖的存在の映画 
「プリティー・ウーマン」もいいですよ。
ちょっと古いけど「ロッキー」

今、ざっと思い出したところではこんな感じ。
叉 他に浮かんできたら書きますね♪
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 21:51:02

Bend it like Beckham (スポーツ、恋愛、友情、コメディー)
Harold and Kumar goes to Whitecastle(お馬鹿系コメディー、友情)
Love, actually(恋愛、友情、ドラマ)
When Harry met Sally (恋愛コメディー)
The Incredibles (コメディー、家族向け)
Shrek (恋愛、コメディー、家族向け)

もっとあるけど凄く長くなりそう・・
個人的にはLove, actuallyが一番お勧め!
観た後に心がほんわりする作品です
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 22:53:26

すっごい疲れてて何もする気がおきないときに
【Zoolander】ベン・スティラーとウィル・ファレルだよ。

アホすぎる映画で、ぜんっぜん笑える気分じゃないときでも思わず笑っちゃう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 22:57:45

私もラヴ・アクチュアリー大好きです!
あとSOMEONE LIKE YOU お勧めです!  
Res.6 by キーボー from バンクーバー 2006/11/12 23:13:42

氷の微笑

セクスしーんが

あるからです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 00:27:35

氷の微笑。。。英語のタイトルは何でしたっけ? あるいは主演は誰でしたか? 知っていたら教えてください。
シンデレラマンも感動ものでした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 01:20:08

↑さん、氷の微笑の原題は「Basic Instinct」で、主演はシャロン・ストーンとマイケル・ダグラスです。すっきりしましたでしょうか?
フランス映画なんですが「アメリ」は元気映画としてかなりお勧めです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 01:39:57

run lola run  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/11/13 08:46:32

私もキューティブロンド大好き!もう何回も見てる
おすすめです とにかくかわいい  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 13:27:39

res4さん。Zoolanderはベン ステイラー とオウェン ウィルソン だったと思います。彼らは実生活の中でも友達らしいです。
ウィル ファレル が出ている映画は面白いものが多いですよね。

元気の出る映画。。。私にとっては
ワーキング ガール(ちょっと古いですが)
エリン ブロッコリッジ(どなたかもおっしゃっていますが)

元気出して下さい。
私も今辛い時を迎えています。心に栄養与えて乗り越えましょう。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 13:36:11

横ですが、Zoolander、ウィルファレルも出てるんですよ。悪の親玉(Mugatu)です。あの映画は、チョイ役でいろんな人が出てて別の楽しみかたがありみあすよね。

上の方が言われている、ワーキング・ガール、古い映画ですが、とっても元気が湧いてくる映画で私も大好きです。

また似たような職場コメディ?で、古い映画ですが、ドリーパートンとジェーンフォンダが出てる Nine to Five も、面白いですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 13:38:04

Cool Running (古いけど)

ジャマイカチーム in カルガリー。
サウンドトラックも元気になれそう。
 
Res.14 by めぐめぐ from バンクーバー 2006/11/13 19:39:04

このトピいいですね!
私のお気に入りも紹介させてください。

ここ数ヶ月テレビで何度も放送されていて初めて見た作品ですが(そういえば昨日もどこかで見かけた)、87年の「赤ちゃんはトップレディーがお好き」(原題:BabyBoom)。ダイアン・キートン主演のキャリアウーマンの底力にほのぼのする映画です。
あと月並みだけど「ブリジット・ジョーンズの日記」
めちゃくちゃベタだけど、この時期特に「ホーム・アローン」を見てラストシーンで必ず泣いてしまうのって私だけ?日本の母が恋しくなります。

トピ主さんの言うように、ニューヨークとかシカゴとかサンフランシスコとかパリとか憧れの街でキャリアウーマンが働く映画も好きです。
「ウェディングプランナー」(サンフランシスコとJLoのファッション)
「あなたが寝てる間に」(シカゴだったかな?クリスマスにお勧め!)
"2 weeks notice" (NYだったっけ?)

クリスマスに毎年絶対に見てしまう映画はやっぱりメグ・ライアンの「恋人たちの予感」。ハリー・コニック・ジュニアの音楽もいいし、ニューヨークの四季が見れて私の中の定番です。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 20:00:29

Three Men and a Baby  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 08:23:22

Terminal

That is the awsome movie! and easy to understand English!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 15:53:22

サンドラ・ブロックの出てる the lake house
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 16:43:54

Pay it forward,,,泣けるけど。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 20:57:55

魔女の宅急便。  
Res.20 by J LO from バンクーバー 2006/11/14 22:43:12

皆さん、沢山の映画紹介してくださって有難うございます。雨が多くなるこの先、これらの映画レンタルして観る楽しみが出来ました。早速。リストを作ります。まだまだ紹介してくださる方、お願いしまーす。観たら後に、感想も書いてみたいです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 00:20:24

レス11さん レス4です
そうそう。オーウェンも出てましたね。(何で忘れる!?)
でも12さんが言ってくれたようにウィルも出てるんですよ!
ゲイ役で超ウケませんか? 一瞬気づかないんですよね、彼だって。

ベン&オーウェンで最近見たのが
Starsky & Hutch。面白いです。

ウィルファレルだとなんといっても一番はAnchormanでしょうね。
Old school もまぁまぁでした。

Anchorman、Old school というとヴィンス・ヴォーンの話もしたくなりますよね。
ベン・スティラーも出てるドッジボールもまぁまぁですね。

ジェニファーアニンストンとのThe Breakupも結構良かったです。

あと私はデニーロの出てるコメディも超笑えて好きです。
具体的には・・・また書きマース  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 03:33:50

れす4さん。れす11に登場した者です。

そうですね、ウィル ファレルも出ていましたねえ。すみません。あはは。肝心な役でしたよね、彼。いやあ。一瞬 え、誰? って思っちゃいましたよ。あの外見に。
れす12さん。ご説明ありがとうございます。

いやあ、れす4さん。あなたの上記された映画、私全部好きですわあ。笑った笑った。
私は ”ウェデイング クラッシャー” で腹筋が痛くなるまで笑いました。特にウィル ファレルが出てくるところで。。。

それにしてもヴィンス ヴォーンは以前は渋い悪役のイメージがあったけど、最近は笑えるモノが多いので私は好きです。 

ああ、最近辛い事が多かったけど、このトピのお蔭で元気になりました。トピ主さん、ありがとう。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 07:59:17

The Garden State  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 09:06:28

Never Been kissed (25年目のキス)ドリューバリモア&マイケルバルタン、ジェシカアルバが出てる  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 15:26:30

ざっと読んで、出ていなかったので。
ラブストーリー物なら、The Notebookがお奨めかな〜。主演2人(ライアン・ゴズリングとレイチェル・マクアダムズ)がカナダ人で実際に付き合っているとか。2人とも演技もよかったですよ♪  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 16:24:59

>レス24さん
あの映画にジェシカ・アルバも出てたんですね。
見たけど、だいぶ前だし、そのときはぼーっとしてたようで
気づきませんでした。

ジェシカの大ファンです。
映画ではなくビデオ、DVDシリーズですが、ジェシカが出ている
ジェームス・キャメロン監督(タイタニックの監督です、確かこんな名前だったような。違ってたらごめんなさい)の
ダークエンジェル(多分、洋題もそうかと)日本にいたときに
はまりました。
要はSFアクションぽいんですけど、やたらめったら強いジェシカに
惚れました。
一緒に出てくる俳優さんもかっこいいし。一時期ジェシカと付き合っていたようです。
美男美女カップルという感じで見ていて楽しいです。
女の子が強い映画って元気が出ますよね。
シーズン2までありますが、1の方が面白かった気がします。あ、他にもかっこいい俳優さんが何人かちらほら出てきて、そういう意味でも楽しいです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 18:32:00

サンドラ・ブロックの「Miss Congeniality」がおすすめ!邦題は「デンジャラス・ビューティー」だったかな?1も2も両方とっても面白いし、元気がでます♪

>レス24さん
わたしも「The Notebook」好きです☆ついこの間、テレビでやってましたね!主演の二人がカナダ人とは知らなかったです。  
Res.28 by J LO from バンクーバー 2006/11/15 23:29:53

レス11&22さんへ
私もただただ、元気になりたかったのです。音楽や映画ってとっても
人の心を揺さぶってくれますよね。たくさん優秀な映画はあるけど、辛い事があった時は、単純に勇気をもらえる映画にはまります。先日、テレビで
チャーリーズ エンジェルズをやっていて観たかったわけではないのに
なんとなく観てたら、だんだん楽しくなってきて、妙にあの子達3人が
可愛く見えてしまいました。見終わった後は、自分も強くなっていたような
気がしていたのです。
たくさんの方がいろいろな映画を紹介してくださって、とても嬉しいです。
お互いに頑張ってこの冬を乗り越えましょう! 私もヴィンス ヴォーン、実はこのみ好みのタイプなんです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 16:09:35

既出だけど、スクール・オブ・ロック、超オススメです。
映画館を出てくる人の顔がみんなニコニコしてましたよ!

私が映画を選ぶときに参考にするのがこのサイトです。
「みんなのシネマレビュー」
http://www.jtnews.jp/index.html

映画好きな人たちが、こぞって映画を採点してる映画レビューサイトです。専門家じゃない人たちが好き勝手に評価してるんですが、結構そういう意見が選ぶ参考になったりします。

ここの左側のメニューから「マニアックランキング」を選ぶと、いろいろなタイプの映画のランキングが選べます。レビュー数が少ないものは偏っている場合がありますが、レビュー数が40件以上のものになると、大体の雰囲気がつかめてきます。

ちなみに、マニアックランキングの「鑑賞後の後味ベストランキング(レビュー40人以上)」の1位は、「ショーシャンクの空に」で、スクールオブロックは7位のようです。
平均点ワースト映画ランキングなんてのもあって(ちなみに1位は「死霊の盆踊り」なんじゃこりゃ?)結構ランキングを見ているだけで楽しいですよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 17:21:48

「スクール・オブ・ロック」私も映画館で見ました!
ちょうどTBSで12月1日から3夜連続放送されますよ!
http://www.tbs.com/movies/movietitle/0,,||450121,00.html

ジャック・ブラック大好きです。新作でケイト・ウィンスレットと共演してますよね。楽しみです。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 23:26:36

>ここ数ヶ月テレビで何度も放送されていて初めて見た作品ですが(そういえば昨日もどこかで見かけた)、87年の「赤ちゃんはトップレディーがお好き」(原題:BabyBoom)。ダイアン・キートン主演のキャリアウーマンの底力にほのぼのする映画です。

わぁ、これ私の大好きな映画なんです!こうゆうサクセスストーリーはやっぱりハリウッドが得意な分野ですよね。
もう20年ぐらい前の映画だけど本当に良く出来てる映画です。

映画じゃないけど、元気が出ると言えば、『I love Lucy』なんてどうでしょうか。50年代のシットコムなんですが、これは今観てもこんなに面白いってことは、当時の人達は腹がよじれるぐらい笑ったんじゃないかと思う程面白いんですよ。
昔の番組だからスラングも無いし、英語もシンプルで分かり易くて勉強にもなります。
全部で6シーズン出てますが、これも例に漏れず、シーズンを重ねるごとにどんどん面白くなっていくんですよ。
多分テレビでもよく放送してると思います。アメリカでは放送してない日は無いぐらいに頻繁にやってます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network