jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2562
コンドームによる不感症?
by S from 無回答 2006/11/10 15:07:49

現在とても悩んでいることがあり相談させてください。

私はもともとコンドームをつけると不感気味だったのですが、
カナダに来てからコンドームをつけてできなくなってしまいました。
全く濡れず乾いてしまって、とても痛いのです…
それでも愛撫やコンドームなしでの性交渉では濡れますし
気持ちいいと感じるので、本当に不感症ではないと思います。

こちらで買ったコンドームが分厚いせいかとも思うのですが
毎回コンドームせずに外に出すのはとても怖くてできませんし、
どうにかいい方法を見つけたいです。
彼氏にも気を遣わせてしまってとても申し訳なく思ってしまいます…

こういう経験をお持ちの方、他にもいらっしゃいますか?
また、このコンドームがいいなどという情報もありましたら
教えていただければ幸いです。

Res.1 by ぽん from バンクーバー 2006/11/10 16:12:18

私の場合は日本製のゴム(特に薄いやつ)なら大丈夫でしたよ、やっぱりこっちのやつは乾燥してしまって、痛くてSEXが嫌いになりそうになりました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 16:19:28

私も、そして彼も同じく、やはりコンドームをつけると感覚がどうしても鈍くなってしまって…ということがありました。でも、避妊のことも心配だったので、彼にはいつも超薄のもの。Extra thinを使ってもらってました。

カナダのコンドームはかなり厚めですよね。でも、私達がいつも使ってたものは、どこでも売ってるTで始まるパッケージの(名前を正式に覚えていなくてごめんなさい。)グレーの色のもの。箱に目立つようにExtra thinって書いてあるので、すぐにわかると思います。
それが、今まで使った中では一番薄くて良かった気がします。

でも、コンドームの後からは私がピルをずっと使っていますが、今は、もう二人の子供を授かれたらと思っているので、そろそろ自然に任せようと話しているところです。ピルを使っている間も、コンドーム無しでしていました。

コンドーム使用中は濡れるようにいろいろと彼がいいムードにしてくれましたが、やっぱり彼の方が感じられないって言ってましたね確かに。
ピルにしてからは、本当にお互いに十分最高に満足するまでできてるので、私達には合っていたと思います。
ただ、女性の方がきちんと毎日忘れずに飲まないといけないのでそれが最初慣れるまでは忘れそうで恐かったですけどね。

日本人は、コンドーム派がやっぱり多いですが、こっちでは女性の側も自分で自分の体を守るという意識が強いので、ピルはかなり普及しているので、そうした選択肢もあると思いますよ。

ただ、本当に生涯共にする相手だから、私はピルのみで、コンドーム無しでしてますけど、でも性病などのことも考えて、ピルだけに頼るんじゃなくて、コンドームと併用してっという形が理想的だと言われますので、やはり、コンドームのお世話にもならないといけないのかもしれませんが…。それは、それぞれのカップルで本当にきちんと話し合うことですからね。

トピ主さん、お二人の一番満足できる解決策が見つかるといいですね!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 16:37:08

trojan?  
Res.4 by レス2 from バンクーバー 2006/11/10 17:10:06

レス3さんありがとうございます。それです!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 20:09:14

ゼリーを使ったらいいのでは?私は長引くと乾いてきちゃうので、途中で旦那にゼリーを塗ってもらいます。
乾いてるときにするセックスって本当苦痛ですものね・・・。  
Res.6 by S from 無回答 2006/11/10 22:18:21

>ぽんさん
私も日本にいた頃は薄いもので大丈夫でした。
痛いと本当に辛いですよね…

>Res2の方
私も彼氏もまだ大学生なので、ピルを買う余裕までは…
お互いが大切だというのは事実ですが、
なかなかそこまでの決断は下せませんね。
幸せそうでとてもうらやましいです!
Res3の方のおっしゃってくださってるTrojan、
2種類試しましたがグレーのものはまだでした。
試してみます!ありがとうございます。

>Res5の方
ゼリーってローションとは別のものなんでしょうか?
ドラッグストアなどで手に入るものなんですか?
以前ローションは試したけどあまりよくなくて…
それと皮膚が弱いというのもあいまって不安が残りますが
チャンスがあれば試してみたいです。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/11/11 05:22:43

ローションじゃないと思う。ドラッグストアに売ってますよ。コンドームのそばとかに。私が前もってたのは、Lubricantっていう小さいボトルに入ったので、コンドームに塗ってもいいし、コンドームなしでも使えるやつ。

Res.8 by ぴる from トロント 2006/11/11 09:00:18

友達が言ってましたが、カナダではかなり安くピルを処方してもらえるそうです。ピルの種類にもよるのでしょうが、その友達は一ヶ月分が8ドルくらいと言ってました。コンドームより安いですね。友人が教えてくれたクリニックは女性用クリニック?で、診察もただみたいです。私はクリニックに行くのが億劫でまだ行ってません。
あと、タロジャンでもローション付きLubricated?みたいのがあると思いますよ。トロントのコンドーム専門店では日本製のコンドーム売ってました。きものという名前だったと思います。多分薄かったと思いますが、12個入りが35ドルくらいしたような。 なんせ高いのでやめましたが、タロジャンよりよかったと思います。  
Res.9 by ぴる from トロント 2006/11/11 09:02:27

すみません。追加です。とぴ主さんは学生ということですが、大学生とかですか?もしそうだったら、大学の中の病院?クリニックに行かれてもいいと思います。また、大学の中で女性の問題を相談できるところがあると思いますので一度探されてはと思います。  
Res.10 by queer eye from バンクーバー 2006/11/11 10:07:52

ローションというか、いわゆるlubricantは乾燥する方にはいいわよね。でもあまり安いのは使っても使ってもすぐ乾いてすぐなくなるのよね。

あたしが勧めるのはシリコンが入ったlubricantなの。多分普通のドラッグストアでは売ってないし、グランビルストリートの怪しげなセックスショップに行かないとないけど。(ちなみにあたしはネットで買ったわ、ゴムやルーブを今でも買うのちょっと躊躇するわよね、いかにもこれからやりま〜すって感じで)シリコン入りだと乾きにくいし、ベトつかない、少量で済むから高くても結局経済的なの。一度試してみたらどうかしら?彼に頼んで買ってきてもらうとか。もし興味があるならブランド名教えるけど。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/11/11 17:12:55

横ですが、ピルさん。
お友達が飲んでるピルってそんなに安いんですか???。
一カ月分が8ドル!?。
どこのやつなのでしょう。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 22:36:59

私も横ですみません。コンドームの話だったので質問させてください。
うちも彼は、ultra thinを買っています。life styleというブランドです。先日、一緒に買い物に行って彼はコンドーム売り場でコンドームを購入しようとしていたのに買わなかったので、どうして買わなかったか聞いたら、残念だなー、extra large(特大)がなかったよ、と言ったので、また冗談かと思って、笑ったらホントだよってまじめに言ってたんですが。。
本当にこちらの一般ブランドに特大って言うサイズありますか? 
まあ、確かに彼のモノは大きい(太い)ですけど。。。自分で調べたくても
どーもコンドーム売り場でジーっと調べるのが恥ずかしいんです。
知っている方がいましたら、教えて下さいませ。

Res.13 by ぴる from トロント 2006/11/13 20:21:28

Res11さん
すみません。どこのかは分かりません。その友人がいうには、クリニックに行って診察をしてもらい、いくつかのピルを何回か試して、自分に合ったものを服用してると言ってました。一度見せてもらったことがありますが、丸い入れ物だった気がします。かなり前のことなので記憶は曖昧です。
普通はもっと高いんですか?ピルの値段の相場は知りませんが、話を聞いた時、私も安いなぁって思いました。  
Res.14 by S from 無回答 2006/11/13 23:01:57

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!

>Res7さん
ドラッグストアにおいてあるのですね!
明日探してみます〜

>ぴるさん
以前日本では2000円くらいみたいな話を聞いたような気がしますが
そんな安いんですね!
ただ、自分が何種類もアレルギーを持っているので
そういう点で使えるかどうか確認してみる必要がありますが…
コンドームのゼリーは乾いてしまってあまりよくないんです。
バンクーバーにもコンドーム屋さんあるんですが、
なんだか恥ずかしくて入れません。。。
日本のものはやはり何でも高いのですねぇ…
私たちは大学生ですが、ここではただのビジネスカレッジの学生なので
学内にそういう期間はないんです。
しかし的確なアドバイス、ありがとうございます!

>queer eyeさん
私はアダルトショップに入る勇気もなければ
宅配を頼む勇気もないのですが(ルームメイトが気になって)
その商品はすごく気になります!
シリコンが入ってるということなんですが、
これまでお使いになってかゆくなったりとかはないですか?
ネットで商品について詳しく見られればいいのですが…  
Res.15 by queer eye from バンクーバー 2006/11/14 12:39:38

その商品はドイツ製のEros Bodyglideっていうのよ。(あたしはモントリオールの専門店から送ってもらったわ)そういう商品は通販でも平気よ。業者もちゃんとわかっていて平凡な茶色の包装で送ってくるから。それじゃないと商売成り立たないもの。人のパッケージを開けるような非常識なルームメイトじゃないことを祈るけど。

裏技はね、アメリカを通して買うの。なんとwww.amazon.comでも売ってるのよ。誰がアマゾンでセックス用品を買うなんて思う?ここなら絶対怪しまれないと思うわ。

あたしはぜんぜんかゆみとか問題なかったけど、まずは小さいサイズを試しに買ってみるといいわ。(あんまりなくならないから結構持つけど)  
Res.16 by S from 無回答 2006/11/16 16:53:43

昨日アドバイスいただいたExtra Thin試しました。
最初はよかったのですが、どうしてもやはり…という感じでした。

>queer eyeさん
そうなんですね〜。
注文したことなかったので知りませんでした…
ルームメイトはさすがに大丈夫だと思います(笑)
アメリカのアマゾンすごいですね!
アマゾンはこちらへ来てからも使ったので自力で出来そうです。
アドバイスありがとうございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network