jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2559
アンケート調査!下着屋について
by 田中 from 日本 2006/11/09 09:11:21

バンクーバーって、女性ものの下着屋さん少ないと思いませんか?

あっても、サイズが大きかったり、デザインがかわいくなかったり、なによりも日本人の女の子には大事なパットがなかったり…(笑)
その点、日本にはたくさんの下着屋さんがあって、セクシーなのからシンプル、B系などなど…

-アンケート内容-

1,あなたは下着をバンクーバーで買った事がありますか?(yes or no)

-1でyesと答えた方、お店はどこですか?
(a)La Senza Lingerie(カラフルでシンプルなデザイン)
(b) La Vie En Rose(セクシーな感じのデザイン)
(c)Jacob(メインは服、でも、下着もおいてる、値段も手ごろ)
(d)その他

2,下着は日本のデザインの方がカワイイ?(yes or no)

3,もし、日本の下着がバンクーバーで買えたら買う?(yes or no)

-3でNoと答えた方、理由はなんですか?簡単でいいので書いてください。

4,カナダの下着の値段は、モノと比較して、妥当な値段だと思いますか?


ありがとうございました。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 09:42:13

買ったことありますよ。
でも、パンツはいいけどブラは素材が悪いし
洗濯すると型崩れしますよね。

で、やっぱりワコールがいい。
ってことで、バンクーバーでもトリンプやワコールの下着を買っています。  
Res.2 by 田中 from 日本 2006/11/09 10:11:09

さっそくの回答ありがとうございます

無回答さんは、バンクーバーのどこのお店で、ワコールやトリンプをご購入されていますか?
もし宜しければ、返答いただけますか?

宜しく御願いいたします  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 10:57:17

何に使うアンケートなんですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 14:16:42

ワコールやトリンプのブラが安く買えるなら買いたいです。
ショーツに関しては、バンクーバーのものでもOKかなって感じです。
可愛い下着よりも ババシャツを買いたい。  
Res.5 by 田中 from 日本 2006/11/09 14:51:26

これは、市場調査です。
今バンクーバーで、下着でマーケットを展開しようと考えています。

私の経験上(前にバンクーバーに住んでいたのですが…)
下着屋の少なさを感じ、何かできないかと思い、アンケートを
取っています。
日本人ならではの、繊細な作り、且つ、安くカワイイ下着を
バンクーバーでも購入できるようしたいと思っております。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 16:07:10

1- YES (A)
2-YES
3-YES
4-NO  
Res.7 by レス1です。 from バンクーバー 2006/11/09 16:40:23

レス4さん>

リッチモンドのパーカープレイスに有りますよ。
日本に比べたら品数は少ないですが
やっぱり合います。
でも、日本のもほとんど中国製なんですよね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 17:15:52

バンクーバーのDTで以前日本人がやっていた下着屋さんがありました。オーナーの方が儲からないので閉めてしまいました。
参考までになぜその店ではダメだったのか等調べられたらよいと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 18:18:17

横レスになってごめんなさい。
日本のショーツはまず、セクシーじゃない、
そしてセクシーじゃないため、マチ部分が広すぎる、
そのような感じがします。
こちらで展開する場合はやはりターゲットはアジア系、
中国、韓国、そして日本人の購買層を狙いますか?
日本以外のアジア系を相手にするのならば、
品質やデザインも、だけどサービス面(対面でどれだけ
きめ細かい提案ができるか、)の充実が重要だと思います。

トピ主さんを応援しています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 19:37:17

>バンクーバーのDTで以前日本人がやっていた下着屋さんがありました。オーナーの方が儲からないので閉めてしまいました。

何年も前、ありましたね。ワコールとかあったけど、さすがに高かったです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 19:42:20

そうそう!以前ありましたね、日本の下着を売る日本人のお店が!はっきりとは覚えていませんが、3年ぐらい前まででしたっけ?閉店時はかなり値引きして在庫処分してた記憶があります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 19:42:49

あのお店、上下セットで60ドル、高いものは120ドルぐらいでしたよね。日本と同じ感じで上下セットでかわいくて3980円とか4980円だといいですよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 23:10:35

ワコールやトリンプは値段がいろいろです。
レースの付いているものは値段も高くなります。
日本にいるときはワコールのオーダーブラ愛用していました。
お店(というかサロンみたい)に行ってサイズを測ってくれます。
6000円〜でしたが、やはり自分の体に合っていたので今でも愛用しています。
こちらのブラだけはなかなかいいものには出会えませんね。
オーダー下着、補正スーツのお店も前にあったような気がしますが・・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 14:35:19

もしビジネス始めるなら、
une nana cool, lunchとtsumorichisatoの下着をぜひ売ってください。こっちはセクシー系ばっかりでかわいい系が全然ないので。

1,あなたは下着をバンクーバーで買った事がありますか?(yes or no) no

-1でyesと答えた方、お店はどこですか?
(a)La Senza Lingerie(カラフルでシンプルなデザイン)
(b) La Vie En Rose(セクシーな感じのデザイン)
(c)Jacob(メインは服、でも、下着もおいてる、値段も手ごろ)
(d)その他

2,下着は日本のデザインの方がカワイイ?(yes or no)
Yes ヨーロッパのもきれいだけど高すぎで買えません。

3,もし、日本の下着がバンクーバーで買えたら買う?(yes or no)

yes

-3でNoと答えた方、理由はなんですか?簡単でいいので書いてください。

4,カナダの下着の値段は、モノと比較して、妥当な値段だと思いますか?
安っぽくて実際安いので妥当だと思います。が、すこし高くてもいいものが欲しい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 10:57:03

-アンケート内容-

1, yes

-1でyesと答えた方、お店はどこですか?
(a)La Senza
(c)Jacob

2, yes

3, no

-3でNoと答えた方、理由はなんですか?簡単でいいので書いてください。

 日本の方がデザインは可愛いけど、デザインがいいのはA-Cカップばかり。D以上になると、可愛いデザイン・綺麗なデザインは激減。結局、欲しいデザインで自分のサイズで体に合うものというと、オーダーになる。
 日本と同じくらいの値段($60 & UP)でオーダー下着が作れるお店がOPENするのであれば使用すると思う。

4, Yes 妥当だと思う。普通の値段の物(ヨーロッパなどのランジェリー以外)だとバリエーションが少ないと思う。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/17 19:29:40

日本の下着は高いものはそれなりに質がいいんですが、デザインやレースの使い方などがどうしてもおばさん臭くて…、せめてセクシーならいいんですが、それすら感じられなくダメですね。かといって、若者向けのブラやショーツもデザインが安っぽくて買う気になれません。ただ冬の寒い日にはカシミアのババシャツはいいと思いましたね。軽いし暖かいし、素材ががいいのはまずカナダでは見ないでしょう。カナダにも沢山素敵な下着があると思いますが、H&M, GAP, CK, DKNY, AgentProvocateurなどまだまだ沢山あるんですが、こういった下着を見てると、日本の下着がこれと言って買いたくなる理由がでてきませんね。
値段はピンキリなだけに、どっちもどっちでしょう。

因に、はっきり言ってLa SenzaやLa Vie En Roseは終わってますよ。カナダ人でも買わないでしょう。これらは対象にしないように。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/17 20:20:03

1,あなたは下着をバンクーバーで買った事がありますか?(yes or no)
Yes
(a)La Senza Lingerie(カラフルでシンプルなデザイン)
(c)Jacob(メインは服、でも、下着もおいてる、値段も手ごろ)
(d)その他 ベイとかのデパート婦人下着売り場

2,下着は日本のデザインの方がカワイイ?(yes or no)
yes

3,もし、日本の下着がバンクーバーで買えたら買う?(yes or no)
depends on its price

-3でNoと答えた方、理由はなんですか?簡単でいいので書いてください。

4,カナダの下着の値段は、モノと比較して、妥当な値段だと思いますか?
yes

生理用のショーツが手に入らないので、商品の対象にしてくださーい!  
Res.18 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/17 20:54:01

とぴ主の田中さんって、JPの社長さんですか??  
Res.19   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 18:36:16

場所にもよるんじゃないかな、と思いました。もしリッチモンドにお店を出すんだったら、日本人じゃないアジア人のマーケットになるので日本人サイズだけでも大丈夫かもしれないし・・アバディーンセンターにアジア人向け(?)の下着屋があるのでそこでどれくらい人気があるかなどちょっと聞いてみるのもいいかも知れないですね。  
Res.21   from    

ご本人の要望により削除しました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network