jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2552
バンクーバーで落ちないアートメイク、トライされた方いらっしゃいますか?
by さまんさ from バンクーバー 2006/11/07 11:31:32

ここjpcanadaにたまにトピをたてているアートメイクをされたことが有る方、いらっしゃいますか? 

わたしはコンタクトをしていて目をこする事が多いのでアイラインを使用する際にはとても気を使います。どんなに目がかゆくてもこすれないし、レンズを外して洗浄して入れ直す際にも気をつけないと... そこで、ちょっとだけこのアートメイクに興味が有りますが、実際された方のご意見を伺いたいな。 と思いトピをたてました。

ここに宣伝されている方の所でだけではなく、カナディアンやチャイニーズのところでした事が有るよ〜 というご意見もお待ちしています。

Res.1 by from 無回答 2006/11/07 15:09:44

アートメークはちょっとした覚悟でおやりになった方がいいです。
メークは時代で変わります。
アイラインも上下まぶたにすると「猫目小僧」になってしまうので
気をつけて。
カナダではよくても日本に帰って変なようにならないように注意した方がいいですよ。
以前そう方とすれちがって、思わず振り返ってしまった事ありますので。あまりに「お化け」だったので・・・・・。

10年まえやった人のアートメーク流行おくれだなってかんじることあります。またにじんでいるのも良くわかります。
お気をつけあそばせ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 13:30:01

とび主さんと同じ内容のトビ立てようと思っていたところですー!
質問に便乗して申し訳ないのですが、

私は、アイラインを書くと目が痛くなってしまうので、上のラインだけのアートメークに興味があるのですが目が繊細な人もした人どうだったのでしょうか?あとJPに乗ってる方に興味があるのですがして頂いた人どうでしたか?他のところも上手なところありますか?

眉毛の情報はあります!義理の妹が眉毛にアートメイクを日本でしてもらっていたのを見たのですが、とても自然でいい感じでした。でも上の人がおっしゃるように、流行があるのでやる前にかなり考えてしたほうがいいかと思われます。  
Res.3 by 横入り from トロント 2006/11/08 13:39:50

レス2さん眉毛のアートメークって本当に自然に出来るんですか?
私は眉を毎日書くのが嫌で、、、。
薄いのでどうしても書かなきゃならないんです。でも時にうまく行かないことがあるのでアートメーク興味あるんですよね。
もし分かれば、いくらぐらいかかったか?本当に自然体に見えるのか?タトゥーだとどうしても醜く見えるので。
あとどのくらい持つのか分かれば教えてください。  
Res.4 by レス2 from バンクーバー 2006/11/08 14:32:07

RES2です。彼女日本でしてもらっていましたので、こっちではどうなのかわかりませんが(たしかこっちだと流行おくれとか、ものすごく濃く入れられそうでこわいです。)、彼女に眉毛のアートメーク自然でした。

最初はちょっと濃いなと思ったのですが、だんだん気にならないようになってきてました。2年前に入れてもらったと思います。夏に会った時も自然でした。値段は3から4万位だったと思います。たしか高くなかったです。

あ、もしかして見慣れて気にならなくなってきたのかしら。それとも、色が抜けてなじんだのかしら...。

でも私は彼女の眉毛いいなと思います。あと本人も満足していました。彼女すっぴん時は眉毛がほとんどなかったタイプです。

日本に長く帰れるのであれば、彼女の行った所に行きたいのですが、やっぱり口コミがいいですものね。  
Res.5 by from 無回答 2006/11/09 05:40:07

本当にありゃ〜やっちゃったのねぇってことにならないように
。本当に10年たつと流行が変わりますから。
ブルックシールズや石原真理子のゲジまゆの時代もあれば、アンジェリーナや叶京子さんのようなタラコ唇の時代も流行はあります。
付けまつ毛も和田あき子まつげもそうです。かならず流行がありますから。
時代時代のメークを楽しんだ方が面白いと思いますが。
ヘアスタイルもそうーーー。アムラー眉、今やってる人見たことないです。
気をつけてね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 09:35:37

眉もアイラインも普通にナチュラルに入れればいいんじゃない?
だいたい、10年なんて持ちませんから。
眉毛はわかるけど、アイラインに流行なんてあるの?
長くなく細くなく、普通に入れておけば自分で補正できますよね。
アイラインの下は自分でかくのがいいと思います。
私も来月、ここで日本人の人にアートメークしてもらいます。

ちなみに友人が安いからと、韓国でアートメークしてきたら
マロみたいになっちゃって、今必死に補正しています。

Res.7 by さまんさ from バンクーバー 2006/11/09 11:13:14

トピ主です。ちょっと見ない間に沢山のレス、ありがとうございます。

レス1、t さん
そうですよね。メイクも流行がありますよね。初めてバンクーバーに来た時にこちらに長く滞在している方やこちら生まれの日本人のメイクをみて(う〜ん、何か違うな。何だろう?) と思ったことを覚えています。でも自分の滞在期間が長くなり、あまり気にならなくなってきた所で....... 危ない危ない。

アートメイクってにじむ事もあるんですね。参考になりました。

レス2の無回答さん
妹さんの眉毛、うらやましいなあ。こちらで、アイラインも自然に入れていただけるところを頑張って(?)みつけましょうね。

レス6の無回答さん
マロみたいにになっちゃったアートメイク、可愛そうですね。でも必死に補正してます との事ですが修正は可能なんでしょうか? 細い場合は自分で書き足せばいいけれど、太すぎちゃった場合は.... 怖いですねえ。

私の興味が有るのはアイラインなんですが細めに入れてもらえば大丈夫かな? アイラインだけならそんなに入れ方に変化があるとは思えないし。

ひき続きバンクーバーでの情報をお持ちの方、経験談などお聞かせくださいませ。

Res.8 by 無回答 from 日本 2006/11/13 05:53:50

日本からだから参考にならないかもしれないけど(><)

私はこっちで眉のアートメイクしました。確か値段は両眉で48000円。
三回くらいに分けて色を入れていきます。眉の形や色など、注文できますが、サロンの人が髪の色、もとの眉の形を見ながら上手い事やってくれました。

やったその日、また2日間くらいはベットリした眉ですが、かさぶたのようになって少しずつ余分な色素が剥がれて来ます(でも触っちゃ駄目)。
その後、自然になります。で、また後日サロンに色を入れに行くんです。
大体、3〜5年くらいもち、それから少しずつ色が抜けていくそうです。
だからその後、手直し?のような感じで再度色を入れに行けば、また眉がキープできるらしいですよ。私がやったのは今年の梅雨くらいでした。
(夏は避けたほうがいいそうです。カナダはあまり関係ないかな?)

朝、メイクをするとき、眉頭のあたりにパウダーを少しだけのせてますが
本当に楽になったし、やって良かったです。

また私の姉はアメリカでアイラインを入れましたが、目の印象が変わると言ってました。でもリップラインは、すごく腫れるらしくやらないほうがいいって聞いた事があります。(個人差はあると思いますが)

痛みですが、殆どないとか、気にならない程度とかってよく広告されてますし、私自身、サロンの人からガマンできない程度ではないと言われましたが・・・すごく痛かったです(TT)脅しじゃないですよっ!眉の上側は大丈夫でしたが、まぶたに近い方は、痛くて拳を握り締めてました。でも、その痛みのために止めたいと思うほどじゃなかったですけれど。。
痛みは個人差があると思います。私はレーザー脱毛でもすごく痛みを感じる方なので(^^;

サロン選びは慎重にしたほうがいいと思います。
出来ればハッキリわかる症例を見せてもらったほうがいいです。
あと、納得いくまでカウンセリングしてくれるところ。

長くなってスミマセン。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 16:37:51

私も日本で(15年前)に眉のアートメイクをしました。
値段は確か6万円。
私の眉はスッピンではほとんど無いに等しいので アートメイクとても満足していました。

でもやはり4年後にはかなり薄くなってきたので日本に帰ったついでに叉入れてもらいました。(お直し扱いで 値段は忘れましたが安かったです)

それから 3〜4年後に 今度はカナダのチャイニーズのところで入れてもらいました。(この場合 サービスしてもらいお直し扱いで50ドル、何も無いところに初めて入れる場合は100ドル)
この時、日本で入れてもらった形を変えてもらったので 前のはみ出た部分をスキンカラーの色で隠してもらいましたが よく見れば(かなり近づいて見れば)わかります。

叉、その後 3年くらい経ってお直ししてもらおうと同じチャイニーズのところに行きました。でも今度はあまり満足出来ませんでした。所々ムラが出来てしまって もう行くのを辞めました。
かさぶたが取れた頃から 既に自分でペンシルでムラを隠して書いていた次第です。気に入らなければ 再度無料で直してくれると言っていましたが 何週間か待たなければならなかったし(刺青は傷と同じなのでその傷が治るのを待つ) 忙しかったので二度と行きませんでした。

その人は、香港では有名な芸能人のアートメイクをしていたようですが 一度 嫌な結果になるといくら安くても行く気になれません。

以前 アイラインをアートメイクした人に出会いましたが その仕上がりと言うのはちょっとキツイというか アイライン以外はスッピンに近かったので アイラインが異様に浮いて見えておかしかったのを覚えています。中国でやってもらったと言っていました。

眉は確かに流行があるので 私のように何年後かに形を変える時に(薄くなっているとはいうものの) 完全には前の色は隠れないので気をつけた方がいいです。もちろんファンデーションを濃くつければ隠れるかもしれませんが・・・

形については、自分の好みの形を指定して入れることが出来るので 流行おくれだとかは お客さんの指定の仕方次第だと思います。

痛みについては、年がいく毎に痛みが増すような気がします^^

今、私の眉は叉薄くなってきたのでペンシルで書いていますが 良い所が見つかれば叉 アートメイクしたいと思っています。
やっぱり 楽ですよ、眉が無いものにとっては^^
私は、エッジがくっきりでなく少しぼやけた感じが好きです。

レス6さん、来月 日本人の人の所に行かれるんですね。
結果報告、感想お聞かせ下さい。

Res.10 by 薄眉 from バンクーバー 2006/11/30 08:51:28

私も眉毛のアートメイクをしたいと思ってるんですが、知人(美容系の仕事をしています。)の話ではチャイニーズにしてもらうと不自然な眉になると言っていました。
青くなってしまうとかで。。。値段は安いみたいなんですけどね。。。
私も日本人の方にお願いしたいのですが、カナダでするか日本でするか悩んでいます。
日本に一時帰国するのは少し先になりそうなので出来ればカナダでしたいと思っています。
トピ主さんと同じくカナダで日本人の方にアートメイクをしてもらった方がいましたら感想をお聞きしたいです。  
Res.11 by あい from 無回答 2006/12/01 00:41:49

私は去年、バンクーバーで眉をアートメークしました。色はかなり薄くして、長さも長くしないで、化粧と同様に毎日パウダーで書き加える感じにしたかったのですが・・・お店は知り合いのチャイニーズの方で。美容の腕は確かなのですが、感覚が少し違うようで、絶対長めがいいとか、もっと濃い色の方がいいと、しつこくアドバイスされて、出来上がりに泣きそうでした。泣いたかも・・・
1年経つ今としては断然、マシにはなりました。眉がなかった時よりはやってよかったけど。今でも色は気に入らないので、その上から茶色で書いています・・・
出来上がりに満足してなくて、チャイニーズのオーナーにレーザーで消せるし、また入れ直しをしてもいいし、と言われたけど帰国も近かったし、どうせならお金を払ってでも日本で直そうと・・・どなたかが言ってたように失敗と感じるともう信用ができなくて・・・
結局、このままです。
痛みは、ものすごぉぉぉぉぉく痛かったです。途中で止めたいぐらいに痛くて、もしあの痛みを味わうなら私はもうやりたくないです!私が行った所が良くなかっただけなのかな??  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network