jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2547
ALESSEー28 飲んでる方
by 無回答 from トロント 2006/11/05 17:56:57

これ、飲み始めてから、性欲が減った・・・っていう方いますか??。
私は飲み始めて、3ヶ月くらいなのですが、なんかあまり‘したい’という気がしないのです。
前は、もうちょっと頻繁に‘したい’と思ってたのに・・・。

これってピルに関係あるのかな?とちょっと思ったので。。。
みなさんはどうですかね??。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 18:40:59

私も以前に低用量ピルを1年飲んでいたのですが、減退しました...。止めると元に戻るかな?と思いきや、戻ったのはニキビと体重(ちょっと増えたんです)位で、性欲はあまり戻ってないんです。まあそれに伴って結婚歴も長くなってるのでそのせいもあるのかな?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 20:06:39

副作用としては、一般的みたいですよ
体が擬似妊娠状態になっているわけですから・・仕方がないんじゃないですか  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/11/06 06:21:25

レス1さん、2さん。ありがとうございます。
やっぱりピルに関係あるのですね。
そんな副作用があるとは知らず飲んでいました。
う〜〜ん。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 14:50:28

私も同じものを飲んで5ヶ月目になりますが、今のところ私は大丈夫ですよ。きっと個人差があるので、副作用にもいろいろあると思いますが、私の場合は最初の1ヵ月目は、少し気持ち悪くなる事があって。
今では笑い話ですが、ただ普通に部屋に居た時にかがんだりしただけで、吐き気に襲われて、トイレに駆け込んだことが数回ありました。
彼は、本当に妊娠したのかと思って病院に行こう!って言われたことがありました。
でも、性欲の方は全然変わりませんよ…っというよりか前よりももっと性欲が増えてきた気がするのは私だけかもしれませんが…。

副作用で性欲が減るようなことも聞くので、もしかしたらそうかもしれませんね。  
Res.5 by そうなのかも、、。 from カナダ 2006/11/06 20:10:34

私もALESSE飲んでます。もう、4〜5年になります。
ちょっと、同じでびっくりしたので、レスしました。私も、性欲なくなってしまいました。恥ずかしながらもう、1年ぐらいご無沙汰です。夜になると仕事の疲れで、そういう気にならないのかな?って思ってましたけど、やっぱりピルも何か影響してるのかしら?旦那に申し訳ないです、、、、  
Res.6 by t from バンクーバー 2006/11/06 20:15:40

私は、2年以上飲んでました。
けれど、生理の血(汚くてすみません)の量が異常にすくなって、(生理が半日で終わったり)今はやめてみました。
だけど、性欲は変わりませんでしたよ。

ピルが関係しているのか分かりませんが、ドクターに行ってみようと思っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 21:15:31

私の場合は生理不順だったので飲み始めましたが、このピルのせいで鬱になってしまいました。 他の種類にも変えてみましたが同じように鬱になってしまうので、私にはどうやら合わないらしくピルは飲むのをやめました。 自分ではまさか副作用で鬱になると思っていなかったけど、 病院の先生に言われて納得することがたくさん。 インターネットで鬱について読んでみて チェックマークで自分があてはまったら、飲むのを考え直したほうがいいかと思います。
そうなのかも。。。さんもきっとそうじゃないですか? 私も性欲一切なくなって、彼に申し訳なかったです。  
Res.8 by ふたたび主です。 from トロント 2006/11/07 18:27:10

さらにコメントくださった方、どうもありがとうございます。
やっぱり個人差はあるものの、副作用として性欲がなくなる方、けっこういるみたいですね。
なんかもう少し頻繁にするかなと思ってピルを飲み始めたのに、これだったら飲まなくもていいかな〜なんて迷っています。

もう一つみなさんに、お聞きしたい事があるのですが、
レスしてくださった中にも、生理がものすごく早く終わると言ってる方がいますが、他にもそういう方いらっしゃいますかね??。
私はサイゴの列の2つ、3つ目くらいの時に生理が始まるのですが、
血の量も少なく、ほんとにでてるのは2日くらいです。
これ、生理!?っていうくらい・・・。
これって普通なのでしょうか・・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 19:36:10

Res1です。やはり性欲減退される方も個人差はあれどいらっしゃるんですね。生理の量ですが、ピルを飲んでいる間は減りました。生理痛もなくなったし。”量も痛みも軽くなった!”と喜んでいましたが、止めたらすぐに元に戻りました。多分これもピルの作用の一つだと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 00:15:34

私は日本で薬剤師をしていた者です。私の知識が役に立てばと思いコメントさせていただきますね。
ピルを服用中の生理は正確に言うと生理ではなく、消退出血と言います。見かけ上の生理なので人によっては量が少なかったり、全く無かったりすることがあります。ですので、2日くらいで終了しても特に異常があるわけではありません。医療現場では、避妊目的だけでなく子宮内膜症の出血量の緩和などにも利用されています。これも、消退出血の出血量を抑える効果を期待してのことなので心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
28錠シートの最後の列の2つか3つ目に出血が始まるのも問題ないと思われます。2つ目〜5つ目くらいの間に出血が始まる人が多いとされてますので。
私が文章を読ませていただいた限りでは心配ないと思いますが、数ヶ月に一度は必ず検査を受けられることをおすすめします。低容量ピルは副作用が軽減されるようにできていますが、全くゼロではありませんので安心して服用する為にも自己管理はしっかりと行ってくださいね。
 
Res.11 by ふたたび主です。 from トロント 2006/11/10 16:34:32

レスありがとうございます。
最後の列の2、3目から始まって、しかも少しの量の出血というのは、普通なのですね・・・。
なんか軽くて嬉しいですけど、これでいいのかな〜なんて思ってしまいます。

低容量といっても副作用はあるし、使う必要がなければ使わない方がいいのかもしれないですね・・・。

ちなみにこのピルにはお肌をキレイにするような効果はないのかな。。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 01:13:17

私も全く性欲がありません。やっぱりこれってピルのせいかなー。
飲み始めの頃はあまり気にならなかったのですが、段々、生理直後しかやる気がせず(つまりは休薬期間の後のみ)、更に飲み続けていたら全くやる気がなくなってしまい、やる事自体が苦痛です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network