jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2541
教えてくださいい!!HIV検査
by from 無回答 2006/11/03 03:36:40

HIVの検査無料で受けられるところってバンクーバーにあるんですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 03:57:58

気をつけなきゃだめよー
最近の若い子はすぐ外人だと股開くけど、
外人が日本人の女の子の事イエローキャブ(タクシー)とかスクールバス(バス)
とか言って人間じゃなくてモノ扱いしてるの知ってるでしょ?
それでも最近の子はもててると言ってはばからないけど、モノ扱いされるってどういうことだか分かってるのかしらん?エイズや性病持ちの外人は母国の女性には人としての敬意を払って病気を移したら心が痛むけど、人間じゃないモノの日本女には移してもかまわないだろうと考えて無茶する人もいるのよ。
モノ扱いされて喜んでるんじゃないわよ!プライドをもちなさい!プンプン
まったく、せめてもう少しだけでも最近の日本女性にはがんばってほしいわ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 04:11:41

市内のウィメンズホスピタルでできると思うよ  
Res.3 by Res2 from バンクーバー 2006/11/03 04:26:26

あの〜、Res1の方。
トピ主さんの質問に答えないで、説教だけをするのってどうかと・・。
外国人に股を開いたとか、モノ扱いされるとか、もてていると思っているとか、トピ主さんは一切言ってはいないし、もしかしたら自分の意思に反することをされて、ものすごく悩んでいるかもしれないですよ。
もしそうだとしたら、あたかも、トピ主さんが軽率な行動をしたかのように勝手に想定して一人でプンプン怒っているレスをつけるのは、彼女を傷つける、かつ、失礼なことではないでしょうか?
Res1さんも今まで大変なご苦労をしてきたでしょうし、しっかりした大人の女性という印象があります。
若い女性にがんばってほしいというお気持ちがあるでしょうが、モニターの向こう側で言葉を受け取る立場にもなってあげてください。

 
Res.4 by from 無回答 2006/11/03 08:01:44

エイズじゃないといいですね。カナダにはエイズ病棟ていうのがしっかりありますからね・・・。
感染していたら残りの人生無駄にせず、大切に生きてくださいね。
がんばってくだい。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 20:59:48

トピずれです。
レス1さん、ぜひ読んで考えてください。
レス4さん、まるで他人事ですが、御自分は大丈夫でしょうか?

本当にHIVに対する意識は低いし、偏見はまだまだなくなりませんね。
ここまで感染者が増えた今、遊んでるから感染するわけではないです。
性交したことのある人なら、可能性はゼロではないです。
性交以外の感染経路も多いです。
というより、一度の性交での感染率は実はそんなに高くないらしいです。

自分は遊んでいない、決まったパートナー(Aさんとしましょう)
としか関係を持ったことがないから、という方。
Aさんも無闇やたらと遊ぶ人ではない?
Aさんの前のパートナー(Bさんとしましょう)はどうでしょう?
Bさんの前のパートナーはどうでしょう?

そうやってさかのぼっていくと、相手はバージンばかりだった、
コンドームを必ず使ってたって人以外は可能性がありますよね?
まして、これは性交のみが感染源って限った場合の話です。

世界のHIV感染者の数は増え続けています。
新しいパートナーと関係を持つ前に、お互い検査を受けるくらいの気持ちを持ってて正解だと、私は思ってます。
それには検査を受けることへの偏見から無くなっていくといいな、とも。

私は日本の保健所で検査を受けました。
パートナーと出会い、お互い安心したかったので。
子育て支援の曜日だったようで、保健所には小さいお子さんを連れた
お母さんたちがたくさんいて、賑やかな雰囲気でした。
「偏見を無くしましょう」って言っておいて矛盾しているのですが
つい、自分と同じ紙を持ってHIV検査に来ている人の方を見てしまいました。
ほとんどの人が30代40代の、本当に普通のサラリーマンの方ばかりでした。

繰り返し書きます。
どれだけの人が自分は感染しているって知らないまま
「きちんとした交際」をしているでしょうね?
交際相手はもちろん変わることもありますよね。
次も「きちんと自分の大切なたった一人の人と」

自分の体を守るのは自分です。
愛する人の体を守ることを考えるのも。
HIV検査に偏見を持つ人が少しでも減りますよう、
そして、心当たりがあってもなくても、性交経験のある人なら一度は検査を受けてみることをお薦めします。
 
Res.6 by レス5 from 無回答 2006/11/03 21:17:30

追加です。

レス1さん、

もしこのトピに、あなたのレスのみしかつかなかったとしましょう。
または、HIV検査を受けようと思ってこのトピを開いた人が
あなたのレスしか見なかったら(あなたは一番最初のレスをつけましたよね)

心当たりのある人はどうするでしょう?

日本人の若い女性を憂いて「プンプン」してる場合じゃないです。
問題は日本人の若い女性ばかりじゃないんですよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 22:47:40

レス5さんの仰るとおりだと思います。
トピ主さん、「検査を受けよう」という気持ちがあるだけでも素晴らしいと思います。ろくに検査も受けずに「自分は感染していない、しているハズがない」と確信して生きているひとよりも、本当にマシですよ。

検査を受けることは受ける本人のためだけではありません。結果次第では、これから関係を持つかもしれない人にも、過去に関係を持った人にとっても大事なことです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 23:10:31

私は夫と結婚する前に大丈夫かどうか何度も確認しました。
勿論私も検査をしました。
夫はたまたまカナダ人ですが、結婚相手が日本人であっても同じだったと思います。
これは本当に大きな問題です。
どこかのトピのレスにもありましたが、個人が特定されないことをいいことに、考えなしな発言をするのはどうかと思います。
Res.1さんは、ご自分の名前を公表しても同じ発言をすることができますか?
あなたのお友達があなたの発言だと分かったとしても同じレスをされますか?
Res.1さんがたとえ学生でもワーホリでカナダに来られているとしても、子供ではないはずです。
ご自分の発言をもう一度読んで、考えられたほうがよいのではと思います。
人事だと思ってはいけません。本当に・・・。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 23:21:41

そういえば、両親が結婚するときに、祖父母(とっても良家)からいわれて、二人で病院にいって検査したみたいです。父は性病の検査、母は胸の検査、(という言葉を子供の頃ききましたけど、肺病の検査でしょうね、あの当時の話ですから。)をして、それから結納、、となったみたいですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 10:45:06

Res.1さんは、あちこちに同じレスをコピペしてるの?
↓のRes.41だよね。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=2398&resid=41&ntopic=1&cat=0  
Res.11 by とおりすがりだ from バンクーバー 2006/11/04 10:50:40

10さん、違うと思いますよ。
リンク先のレス41はこのトピに返信した後です。
ここのレス1さんとあちらのレス41は違う人物だと思います。
レス1さんがこちらのトピに返信してから、レス1さんをたしなめる投稿が続いたために、荒らし目的のだれかがコピペしたのだと思います。
あくまでも憶測ですけどね。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 10:50:52

res1さんとかres4さんとか
もてない人ってこうやって憂さ晴らしするんだねー。
ふむふむ、納得〜。  
Res.13 by Res2 from バンクーバー 2006/11/04 11:19:14

12さん
ちょっと違うと思いますよ。
あなたのレスのほうがずっと悪意を持っていると思います。
レス1さんはどちらかというとお姉さん的な立場から若い女性に気をつけなさいよ、、、という注意をしたに過ぎなく、悪意はこもっているようにはみえません。
ただ、トピ主さんの状況も考えずにいろいろなことを勝手に想定してレスをしたからわたしもレス3に投稿したとおりのことを思ったし、ほかの人から反論を受けているということです。
私はレス1さんは悪い人だとは思いませんよ。
それからレス4さんにしても、トピ主さんを気遣う思いやりのあるレスをしています。こちらからも悪意とは取れません。
12さん、あなたの捨て台詞みたいな言い方のほうが憂さ晴らしに見えますよ。
最近のJpcanadaはますます日本人女性に対して風当たりがきついし、バッシングが見受けられますが、性別に限らずモニターの向こうは生身の人間だということをしっかりと踏まえるべきだと思います。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 11:34:22

ちょっと、ちょっとー
アンタ良い子ぶってんじゃないわよ〜
なによ、かわいこぶっちゃってさー
あんたネコミミとかつけてニャンニャンとかやってんでしょー
ちょーむかつくー
純情娘のつもりー?
キー腹立つ
pureだからって私をなめるんじゃないわよー
キー
あんた世界には花が咲き乱れてて夢は全て叶うとか思ってるんでしょー
キー  
Res.15 by res13へ from 無回答 2006/11/04 13:09:38

>Res1さんも今まで大変なご苦労をしてきたでしょうし、しっかりした大人の女性という印象があります

………まったく感じないけど、私だけか?????

そしてレス4がトピ主さんを気遣う思いやりのあるレスしてる?


実際あなたがエイズかも…っ思ってて勇気を持って親しい
友人に相談した時、レス1、4みたいな答え返ってきたら
「あ〜私のこと気使ってくれてる」って思うのかな?
もしくは逆の立場だったら
レス4みたいに「人生残り少ないんだったら残りの人生がんばってね!」…みたいな事はっきり言えませんよ。

>性別に限らずモニターの向こうは生身の人間だということをしっかりと踏まえるべきだと思います。

むしろレス1,4の方が踏まえてないと思いますが…?
 
Res.16 by Res2 from バンクーバー 2006/11/04 13:57:11

たしかにレス1、4さんもここで言わなくてもいいことを言っているかもしれません。
でも、わたしは決して推奨しているわけではありません。
でも、少なくとも煽り目的ともとれる発言をしているレス12さんに比べたら、とりあえず「がんばって」「きをつけて」など、レスをしているため、悪意は見られないと思ったためです。
わたしにはレス1、4さんのようなレスより、捨て台詞を「もてない」「憂さ晴らし」と決め付けるようなレスのほうがむしろ不快感を覚えます。


このトピはどんどんトピずれしていっています。
そして私も横レスをしている一人で、HIVのことでトピ主さんには実りのあるレスをすることができなくて、申し訳ないと思います。
私の投稿で気分を悪くする人もいるでしょうから、ここを見るのも投稿するのも終わりにしたいと思います。  
Res.17 by レス5 from 無回答 2006/11/04 14:37:55

もしかしたら、トピと関係無い方に荒れだしたのは
私がトピからずれたことを言ってしまったからかもしれないと思い、
過去ログ調べてみました。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=4344&fukushu=1

私はバンクーバーの住人では無いので、行きやすい所なのかどうかなど
全く情報がありません。
半端なことしてたら申し訳ないです。

時間が無かったのでひとつしか調べられませんでしたが、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs_q.asp?w=HIV&bbs=013%2C%2C
ここから御自分で調べてみると何か新しい情報が得られるかもしれません。

お説教するのは気持ちの良いことなのかもしれません。
または、お説教したくなるような若い人が、バンクーバーには
たくさんいるのかもしれません。
でも、私はこういった顔の見えない所で、
全く情報の無い見ず知らずの他人に、お説教する気持ちはわかりません。
せめて、きちんと知識を持ってからにしていただきたいです。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 06:53:44

4thにあるpine clinicは無料で受けられますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network