jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.253
カナダで手術
by 手術 from バンクーバー 2005/06/05 22:24:09

どなたか婦人科系の手術をカナダでされたことある方いらっしゃいますか?(子宮筋腫と診断されてます。)
現在、カナダか日本か迷っています。
術後のCAREや費用、傷の跡でアドバイスがあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 14:27:24

カナダではありませんが、日本で手術をした者です、婦人科系の病気は身体的にももちろんそうですが、精神的に大きなダメージがあると思います。カナダに親戚やご家族がいらっしゃればいいですが、そうでないのであれば、日本に一度戻られたほうがよいのではないかと思います。
手術の方法にもよりますが、腹腔鏡による場合でも状況によりお腹を切らなければならない場合もあります、そうすると日常の生活に戻れるまで最低2週間はかかると思います。。もちろん個人差がありますが。。かなりの痛みも伴いますし・・
なので気持ちと体を大きく支えてくれる人がそばにいてくれたほうがいいかなとおもいますよ。筋腫はとってしまえば生理痛も和らぎますし、楽になりますよ。
色々と悩んでしまうとはおもいますが、大変な病気ではないので、悪い部分は取り去って早く元気になれるといいですね!
がんばってくださいね。  
Res.2 by 手術必要? from バンクーバー 2005/06/06 20:25:27

自分は筋腫を抱えていて、かれこれ15、6年ぐらいになります。これからも最後まで持ち続けると思います。

最初に分かった時は、人間ドックを受けた時に余りにも貧血が酷いからと婦人科の受診を受けるよういわれ、その時初めて筋腫(こぶし大)と分かりました。そのため生理の時は出血が酷くいつも貧血用錠剤をもらってましたし、定期検査も欠かしてませんでした。移民時も健診で貧血値が問題で2度健診を受けるはめになりました。鉄剤を沢山飲んで値を上げ2度目は合格でしたけどね。

大抵の医師は特に男性医師は直ぐ手術と言いますが、自分は手術が大嫌いなので、いろいろ調べて筋腫は手術の必要があるものと、必要ないものがあるという女医の講演を聴きその女医の診察を受けました。(移民前の日本での話しですけど)

結果として手術の必要はなくそのまま一生保持していても99.9%は癌化しないとわかり今に至ってます。
手術の必要な筋腫も勿論ありで、トピ主の方はその例なら仕方ないですね。
どんな手術かにもよると思いますが(子宮摘出など)手術した友人などはホルモンに異常を来たし体調が優れないという人も居ます。
術後は人それぞれと思いますね。  
Res.3 by 筋腫持ち from バンクーバー 2005/06/06 20:46:28

私もレス2さんと同じでこぶし大の筋腫があります。カナダでみつかりました。私のファミリードクターは「手術しなくてもいい」と言うので切っていません。トピ主さんもセカンドオピニオンをとってみてもいいのではないでしょうか? もしかしたら、検査の結果が「手術したほうが安心」と出たのかもしれませんが・・・・  
Res.4 by 手術 from バンクーバー 2005/06/06 22:02:44

お返事を下さった方々。本当にありがとうございます。
なかなか、聞く人も周りにいなく、途方に暮れていたのですが、この様な親身なお返事があり、感謝しています。
私の筋腫もこぶし大。そして膀胱を圧迫しているので、早く取らないといつか泌尿器系が影響を受け、腎臓に問題が出るかもしれないのです。ですから、取るしかないと考えています。
なかなか、決め手がなくて・・・母は英語ができないのに「手伝いに行く」なんて言ってくれて、やはりそんな人のそばだと安心ですよね。まだ、決めれませんが皆さんのご意見を大切に考えます。
ありがとうございました。皆さんもお体ご自愛ください。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network