jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2525
意中の人の目の前で・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 13:21:45

意中の人の目の前で第三者に「○○○って、彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたとき、その後「意中の人いる?」って聞かれたら、”いる”と答えますか?それとも”いない”と答えますか?
今度、意中の人とかと遊ぶ予定なんですけど、もしそうやって聞かれたらどうしよう・・と思ってトピ立てました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 13:47:37

「秘密」っていうのはどうですか?  
Res.2 by mmm... from バンクーバー 2006/10/28 16:14:16


Great idea !  
Res.3 by パリス from 無回答 2006/10/28 16:35:06

もちろん「いる!」って言うわよ(笑)

その時の相手の表情を確認しなきゃ駄目だし、もし相手が自分の事を好きならヤキモチ妬くだろうしね(笑)

「秘密?」なんて「ドブスの回答」よね(笑)

そんな回答してるから、いつも男に逃げられるのよ(笑)

ははははは(笑)  
Res.4 by mmm... from バンクーバー 2006/10/28 16:42:41


ちがうチガウ。

「秘密」って答えて、その時は終わり。
その後じっくり意中の彼の反応を確かめるのよ。
意中の彼がその話題に乗ってくるか、それとも全然興味が
ないかによって、その後のストーリーが変わってくるのよ。

「いる!」って言ってから意中の彼の表情を確認なんて
その場で終わりのいかにもつまらないし、わかりやすすぎの返事。

そんな答えばっかりしてるから、つまらない人生になるのよ

フフフフフ
 
Res.5 by パリス from 無回答 2006/10/28 16:48:46

ははははは(笑)

「秘密」で通るのは、日本人との恋愛バージョンよ(笑)

外国人と日本人の駆け引きは明らかに違うからね〜(笑)

日本人との恋愛サンプルで、外国人を落とそうとおもっても全然駄目よ(笑)

だから、貴方の様に「賞味期限が切れた惨めな人生」を歩む事になるのよね(笑)  
Res.6 by mmm... from バンクーバー 2006/10/28 17:13:34


Good Points.

日本人/非日本人の区別は必要あるかどうかは別として、
その相手によって駆け引きを変えた方が面白いのは
たしかネ。

でも駆け引きにだけ夢中になって、素の自分を失わないようにね。
駆け引きaddict になると、自分を見失った多重人格になっちゃうわヨ。

ね。パリスさん。


 
Res.7 by ん〜 from 無回答 2006/10/28 17:17:09

私も言っちゃう。
しかも、彼の目を熱く見て「いるわ・・・。」って。
彼はきっとそこでトピさんの気持ちに気付くでしょ?

私はそこから駆け引きが始まるのかな、って思うけど。
でも、どちらがいいのかなぁ。
わからないなぁ・・(苦笑)

こんな意見でごめんなさい。
 
Res.8 by kei from バンクーバー 2006/10/28 17:18:37

日本人でも「秘密」なんていう、もったいつけた女は嫌なんじゃない?

日本人でも、もちろん「いる」っていうよ。
相手の表情を確かめて、脈がありそうなら、
「あなたよ」オーラを出す。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 20:15:13

いるよ。って
その人見るわね。きっと・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 00:47:05

トピ主です。みなさん、沢山のレスありがとうございます。このようなシチュエーションになったら「いる」と言ってみます。

それともう一つ質問なのですが・・・
もし第三者に「意中の人いる?」と”聞かれなかった”場合、「彼氏いない」と答えた後に、あえて自分から「好きな人はいる」と言いますか?それとも聞かれなければ、そのまま・・ですか?  
Res.11 by パリス from 無回答 2006/10/29 01:23:10

mmm..は全然駄目よね(笑)

他の人まで私と同じ意見だし、トピ主まで賛成したじゃない(笑)

まぁ、バーチャル恋愛ばかりしているmmm..と実際の経験から話すパリスのアドバイスとは違うからね〜はははははは(笑)


>それともう一つ質問なのですが・・・
もし第三者に「意中の人いる?」と”聞かれなかった”場合、「彼氏いない」と答えた後に、あえて自分から「好きな人はいる」と言いますか?それとも聞かれなければ、そのまま・・ですか?


これも、「彼氏はいない」と答えた後、「でも良い人がいれば彼氏が欲しい」って言うわね(笑)

その後に「でも、なかなか良い人がいないから難しいよね〜」って自分は外国人なら誰でも良い女ではない、男から選ばれて付き合う女じゃなくて、自分から男を選ぶ立場の女なんだ!と、さりげなくアピールして、私を口説くにはハードルがあるのよって事を伝える事も忘れないでね(笑)

そして、ついでにここで(相手が外国人の場合)自分のタイプも言っておくの(笑)

でもね、ここで言うのは具体的な事じゃなくて、外見でもなんでもなくて、「外見とかは関係なく、頭の良い人(スマートな人)で尊敬出来る人」が好きって言うのがオススメね(笑)

それで、「僕はスマートだよ」って言って来たら、「イコール」=「僕はどうかな?」って言う意味だからね(笑)

この引っ掛けは、外国人が面白いように引っかかるよ(笑)

でも、貴方の場合この質問している第三者の人が貴方に興味ありそうな感じだけどね〜(笑)

外国人は普通、全く興味がない女の子に「彼女いる?」とは聞かないからね(笑)

mmm..も今頃、私のアドバイスをメモっているんじゃない?(笑)




 
Res.12 by from バンクーバー 2006/10/29 14:07:33

上のパリスと同意見。

>この引っ掛けは、外国人が面白いように引っかかるよ(笑)

ほんとほんと。まっそれが引っ掛けかどうかは別として。ただ、ここで、

>それで、「僕はスマートだよ」って言って来たら、「イコール」=「僕はどうかな?」って言う意味だからね(笑)

って相手が言った後に、どぎまぎしないでさらっとウィットに富んだ言葉(自分の返事)をさらに返すと、多分相手がどきっとして(こっちは肝のある女が好き。)、そこで、会話を相手で止めとく。こっからは彼がどんな事を発しても(ポジティブであれば)どっかいい方向に行く。でこれがもしネガティブであったら、簡単、時間を無駄にしないでお互いの第一印象を知ることができた、=自分とは合わない。
ということですな。

やっぱりいい女はいいです。  
Res.13 by パリス from 無回答 2006/10/30 00:15:56

今後のmmm....のレスが楽しみよね?(笑)

あら?でも、ドブスのバーチャル恋愛経験からアドバイスした事で、自分がモテないサイコ女だと発表してしまったから、もうここには現れないかもね(笑)

こうなったらNH変えて私を叩く以外方法はないわよね(笑)  
Res.14 by AB from 無回答 2006/10/30 09:16:42

トピ主さん、思いっきり横レスで申し訳ないです。
パリスさんに質問があります。

パリスさんの恋愛相談の得意分野は外国人男性が主のようですが
日系カナディアンもそのうちに入りますか?
日系でもパリスさんが言ってたような駆け引きは成立すると思いますか?
 
Res.15 by 呪怨 from バンクーバー 2006/10/30 09:40:02

ホワイティに質問。あんた何歳?  
Res.16 by パリス from 無回答 2006/10/30 10:26:01

日系のカナディアンかぁ〜(笑)

その人の育った環境にもよるけどね。
同じカナディアンでも、人によって駆け引きが違うからね一言には言えないけど、やっぱり日系なら多少、もしくは半分くらいは日本人サンプルも必要じゃないかしら?(外国人の恋愛サンプルじゃなくてね)

だって、ここで生まれた「チャイカナ」も普通のカナディアンより癖あるでしょ?(笑)

 
Res.17 by AB from 無回答 2006/10/30 21:28:47

パリスさん、返信ありがとうございます!

日系の彼は日本語が話せる以外は、あぁやっぱりカナディアンなんだなって
感じることが多かったので(見た目もあんまり日本人ぽくない)
これからアピールしていくのに、パリスさんの駆け引きも参考にしたいなって思ったのですが、なんかあんなやり取りはとても想像がつかなくて…

やっぱり両親は日本人だし半分くらい参考にさせていただきます!
ありがとう!パリスさん!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 21:37:00

パリスは本当に海千山千の女だわねぇ。  
Res.19 by パリス from 無回答 2006/10/30 22:23:52

なんでも恋愛相談は「パリス」宛てにトピ立てたら、答えるからね(笑)

これで、3年後の移民率は高くなるわね(笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network