jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2517
彼女は?
by あみ from 無回答 2006/10/26 04:12:51

カナダでは、彼女がいても、他の女の子と(2人で)一緒にアパートに住んだりするのですか?
ちなみに、一緒に住む女の子は、彼の事が好きで、そのことを彼も知っています!

Res.1 by 彼女? from バンクーバー 2006/10/26 16:06:43

カナダでは、彼女が居ても、他の女の子と、しかもその女の子が自分に気があること承知の上で、ルームメートとして住むのかってこと?

彼女と出会う前に、既にルームメート(女の子)が居たか、後かにも拠るし、彼女と女性ルームメートをしっかり割り切って生活してる人も居るのは事実。

第一、カナダでは、トライアウト(この時期、お互いボーイフレンド・ガールフレンドと呼ぶ事も)→コミットメント→婚約・結婚のような流れが多く、トライアウトの時期に、他の異性と性行為を持つ場合も有るよね。日本だと、コミットメント→彼女・彼氏=性行為→婚約・結婚みたいな流れだけど。

ようは、彼女って言っても、どの程度相手にとって真剣な彼女かってことや、まったく気にせず、本当に割り切ってるからこそ、彼女とルームメートも面識があって、仲良くやってたりするカップルもあるし。

この内容からでは、一概に判断できないけど・・・  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/10/26 23:22:50

私もトビ主さんと似た状況です。
去年から彼氏がカナダにいます。
来月から日本人女性と住むと言い始めました。
女性の私からみてその女性に全く彼に対する気持ちが無いとは思いません。
私は彼とは婚約しています。その女性も日本にいる彼氏と婚約しているみたいです。
彼は気持ちは全く変わりなく愛してると言ってくれます。
でもその2人の軽率な行為によって、私やその女性の彼氏が不安になったりすると思わないのか?と思います。そして、その不安な気持ちから言葉や言動がおかしくなったりするのは私自身嫌です。
そしてその不安な気持ちからでた言動が彼やその女性にとっても苦痛になってくると思います。
カナダでは普通だと思っていること、それは日本に残された人々にとって、時にはとても軽率な行為に繋がり、色んな人を傷つけます。

心が狭いとか思う人もいるかもしれません。ただの彼氏だったら気にしません。婚約者となると、なに考えてるんだ?!と突っ込むたくなります。カナダに行ってわざわざ日本人の異性同士、さらに婚約者のいる二人が住む必要があるのでしょうか?
正直ご立腹です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 10:00:39

Res2さん、婚約者にあなたがどう思っているか伝えましたか?もしまだなら、絶対に思いを伝えるべきだと思います!!私があなたの立場なら、他の女性と同居されるのは嫌です。男性のルームメイトを探してもらいますね。
もし気持ちを伝えても彼が納得しない場合、私だったら婚約解消ですね。厳しいですが。ただの彼氏・彼女ではなく、将来を約束した仲になったのに不快に思っている相手を考慮できないのはちょっと悲しいですよ。
じっくり話をして解決してくださいね!!
あくまでも、これは私個人の意見です!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 19:42:22

でも日本人女好きのカナダ人だったらぜひ日本人女をルームメートに持ちたいと思うよね。セックスやりほうだいだもん。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 00:26:38

私は日本で知り合ったアメリカ人の彼氏が、付き合って3ヶ月目くらいで引越し先を探してると言い、彼は郊外に住んでいて私は東京に住んでいたのですが、一緒に住みたいと言われ断りました。
だって部屋は1人用の部屋だし、つきあって3ヶ月で一緒に住む義理もないと思ったので。
他人と暮らすの苦手だし。
狭いの耐えられない。

すると彼が、ルームメイト募集というのを探しだして、女の子2人が住んでるゲストハウスに引っ越してもいいか?と私に聞いてきたので、
いいわけないじゃん、と答えました。『do you mind if i live with・・・』と聞かれて私が『Yes』と答えたので最初彼は私が質問を履き違えたと思ったらしく(要は反対されると思わずに、念のため聞いてみただけだったみたい)。
でも私が『I do mind 』と答えると『なんで?』と聞き返してきた。なんでって、どーゆーmean? と私はびっくり。

それってアメリカじゃ普通なのかもしれないけど私は受け入れられないから、あなたがそこに住むなら別れる、これが私の決断でファイナルアンサー。
あとはyour choice。ときっぱり言いましたよ。
それでじゃぁ仕方がない別れようってなるなら別に構わなかったし。
価値観が共有できないやつは彼氏としていらない。
感じなくて済む嫉妬を感じさせられずには付き合えない相手なら、シングルで心穏やかに生きるほうが100倍いい、私はね。
結局彼はそこは選択肢からはずしてましたけど。だから今も付き合ってます。

たとえそれが文化の違いで相手の国や国民同士では普通だとしても、自分がいやならいやだと言うべき。というのが私の信じるところです。それしか選択肢がないってわけじゃないんだから。
私と親とどっちとるの?とか聞いてるわけじゃないし。
宗教や信念に関わることでもないし。
女の子と住むのが彼の信念だと言われたら?そんな彼氏いらなくないですか?

私の彼氏もそのとき、女の子と暮らす利点はきれい好きで部屋が汚れ放題にならないから、それだけだ。とか、
もちろん俺の部屋に遊びにくれば、彼女たちだって俺が彼女いるのわかるし、へんなことは起りえない、とかなんとか言い訳を始めたけど、そんなの関係ないってつっぱねました。
部屋をきれいに保ちたいなら1人で住めば?
お金を節約したいなら男のルームメイト探せば?
両方得たい?だったら私と別れてその女2人のところに住めば?

どの条件を捨て、どの条件をとるか、彼ら自身のプライオリティの問題です。
それは、トピ主さんにも、婚約者が他の日本人の女の子と暮らすといってる人にも当てはまると思う。

自分にとって、無条件でその彼が一番大切なの?
気持ちを共有できて、お互いに思いやれるから、その人が大切なの?
じゃぁ彼が、気持ちが共有できない、お互いに相手の気持ちを思いやれない人だったら?
私だったら、そんな人は恋人として、婚約者として、意味ないと思う。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 01:35:41

レス2さんへ。
いやですね、それは!!
私も日本に帰ってきた後彼が一緒に住んでいたのは女の子でした。
初めは「は?」って思ったけど、何年もずっと仲の良い子だったし、まぁいいかと思って許したよ。でも知らない子だったらそれは無理だったかも。。
不快に思ってることを伝えてそれでも止めてくれないなら、私も婚約破棄するかもしれません。私は男女の友情も信じてるし、嫉妬心でお互いの行動範囲を狭めるようなことはしたくないと思ってるけど、自分の気持ちを考えてくれない人とはずっと一緒にいれないと思うので。。
心が狭くなんてないですよ。妬くときは妬くし、不安になる時は不安になるし。度を超してたらダメやけど、やっぱりお互いに譲り合い、っていうか思いやりが必要だと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network