jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2510
シミ取り(顔)したことのある方
by 美顔 from 無回答 2006/10/24 21:15:39

かなり昔から少しのそばかすと二つ三つのしみのようなものがあり
先日思い切って皮膚科に行って見ました。 

医者が言うにはフリーズ、レーザー、ケミカルピールとクリーム(これは効果がでるまで長くかかりシミのためと言うより肌全体を美しくするらしい)の4つの選択があるといわれました。

これまでにいずれかを経験されたことの有る方、良かった点、良くなかった点をお聞かせください。 また、経験がなくても、何か効果やリスクをご存知の方があればぜひご意見をお聞かせください。
私自身もネットで色々探してみようと思っていますが、皆さんからも何か伺えたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 00:08:59

私もやってみたいとは思っているのですが、費用のことなども気になってなかなか思い切ることができません。
是非色々知りたいです。

私が知っている情報では、シミ取りをしても、日光に当たるとまたシミができてしますので極力太陽の下には出ないこと。
紫外線防止の化粧品を使用すること、などアフターケアも大変そうだということだけです。
ではよろしくお願いします。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2006/10/25 08:01:39

レーザーやりました。がメチャクチャ痛くて耐えられませんでした。やった後は頬が真っ赤に腫れ上がり、1,2週間はレーザー部分は赤いままで外出れません。私もシミ、そばかすが凄くて、やったんですが、薄くなる程度でまたシミ復活してます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 09:58:29

そうなの。
私も数年前にレーザーやったんだけど
また濃くなってきた。
1年に1回くらいやらないとダメなようですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 13:44:30

い・・痛いんですか?
辛いですね・・(涙)  
Res.5 by 美顔 from 無回答 2006/10/25 19:02:44

コメントありがとうございます。

レス1さん、私が医者からちらり(詳細は聞かなかったのですが)と聞いたところではフリーズは約$50、レーザーが$100、ケミカルピーリングがそれより高かったかな、クリームが月$40ということでした。

皆さんおっしゃるように、一度消えてもまたでてくる(医者は5年ぐらいもつかも、と言ってました)のでフリーズもレーザー等も一時的なもののようですね。
フリーズは(他も一緒かどうかはわかりません。 この間はフリーズのことを中心に説明されました)肌を焼くことになるので、考えられるリスクは火傷になることだと言われました。 だから、最初に一つだけ試してみるのがいいとか。

こういった処置(フリーズ、レーザー、ケミカルピーリング、クリーム)は後々皮膚に悪い影響を残す(皮膚がんになるとか)可能性とか全くないんでしょうか。 医者に聞いた時はリスクは火傷だけと言ってましたが。

太陽になるべく当たらない、日焼け止めを年中使用するとかも言われました。 私はそれほど太陽に当たっている時間が普通より長いとは思われないのですが(アウトドアもあまりしないし)ストレスとかは貯めやすい方なので、そっちから来ているように思ったのですが、医者はストレスについては取り合わなかったです。

日焼け止めも物によっては皮膚に悪いとかも聞きますし、どれを選択するのが良いのか迷ってしまいます。

クリームが長時間かかるけど肌全体をきれいにすると言うので興味がでてきているのですが、「自分たちが開発した」(医者は”We”を使いました)といってて、その医者自身が私の目にはちょっとうさんくさかった(なんと言うか… 医者っぽくないというか、話し方が西部劇にでてくる居酒屋の酔っ払いみたいで尊厳さが感じられなかったと言うか… すいません、うまく表現できない)ので、そのクリームが本当に信頼性のあるものなのかどうかも疑わしく…

引き続き色んなご意見お待ちしてます。 

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network