jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25
主人のはげ頭に対する目
by パパごめんね from 日本 2005/04/05 07:35:20

私の主人35歳(カナダ人)はハゲ頭です。私は知り合った時から全く気にしていませんでしたし、主人も全く気にしていません。しかし私の友達や、新しく知り合った人は主人の頭にどうしても目線がいってしまいます。中には失礼なほどジロジロ見る人がいるので、私はだんだん他の人の目線が気になるようになってしまいました。特に子供の友達(4歳)は「ハゲだー」と言います。また、街を歩いていて後ろを歩く人がクスクス笑うと「彼の事かしら?!」って思ってしまいます。彼にハゲた頭をどうにかして欲しいと言うのではなく、本人ですら気にしていない事を私が気にし始めた事がとても嫌なんです。カナダに家族で里帰りした時は、他人の目線など気にする事はありませんでした。カナダではハゲ頭に対する意識が日本と違うのでしょうか?

Res.1 by つくし from トロント 2005/04/05 12:56:30


その人のハゲかたにもよるんじゃないでしょうか?

ハゲててもかっこいい人は日本でもカナダでも山ほどいますし・・・・


 
Res.2 by スキンヘッド from バンクーバー 2005/04/05 22:10:37

あなたはご主人さんの事を本当に愛してないのでは?周囲の目ってそんなに気になりますか?中学生でもあるまいし。自分の顔、鏡で見た事あります?  
Res.3 by ・・・ from バンクーバー 2005/04/05 23:50:00

トピ主さんのご主人の頭を誰が見たってべつにイイじゃないですか!?そんなの気にしないことが1番です。前から思っていたのですがアジア人にはハゲを必死になって隠そうとする人が多い気がしますが(ある髪の毛で無理やりハゲの部分を隠したり、かつらを被ったり・・・)それって変だなぁって思います。  
Res.4 by うちも from 無回答 2005/04/05 23:59:10

ハゲてる人ってたくさんいると思います。ご主人ご本人は気にされてないのならいいじゃないですかね?うちの主人はヨーロピアンです。ハゲてますよ。でも素敵です。恋は盲目ですよ、他人の目なんて気にしないです。たとえ世界中のみんなに笑われても私は彼の事を超かっこいい!と叫びたいです。愛ってすごいですよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/06 01:26:08

自分の好きな人が周りの人からカッコよく、可愛く見られたいというのは普通のことだと思います。
大袈裟に自分を責める必要はないですよ。
どうにかして欲しいとは思ってないとのことですが。ご主人も気にしていないなら冗談混じりにカツラを勧める位の余裕を出してみてください。  
Res.6 by パパごめんね from 日本 2005/04/06 08:12:43

トピ主です。厳しい意見を頂いて、頭をガツンとされ「はっ」と気がついた気分です。「本当に中学生でもあるまいし、何を私はウジウジと考えていたんだろう。」と思いました。そして「気にすることないよ」って言って下さった皆さまは、私の中にかかっていたモヤをフーッと吹き飛ばしてくれた気分です。自分は人に嫌われるのを恐れてイイ顔をする面があり、本当の自分を見失っていた気がします。今回は自分の人間性についてとてもプラスになるご意見を頂きました。自分には厳しい意見でガツンと活を入れてもらうのも必要だったように思います。そして優しい意見を頂いてホッとすると共に180度人間を転換できる気持ちです。Res2さん、1つだけ言わせてください。主人の事は誰にも負けないぐらい愛してます!!!!ご意見を下さった皆々様、本当にありがとうございましたm(__)m  
Res.7 by くるみ from バンクーバー 2005/04/06 09:07:54

スキンヘッドだったら気にならないのでは??特に白人さんだと似合うし。  
Res.8 by 映画 from バンクーバー 2005/04/06 18:00:08

スキンヘッドにしたら
古いけれど「ユル・ブリンナー」のようにかっこよくなるかも
 
Res.9 by ミミ from 日本 2005/04/07 03:22:48

トピ主さん、本当に大切なことに気づいたようでよかったですね!!私の彼は若いのにかなり頭薄いです。。。 私はずーっと頭の薄い人が嫌いでした。小さい頃は兄とよくテレビで見るいわゆるハゲの人たちを見てバカにしていました。。彼を家族に紹介するとき、一番気になったのは、国籍(カナダ人)よりも頭だったのも事実です・・・。母はいわゆる面食いで、(父も兄も結構カッコイイと思います)がっかりするかなぁ〜?なんて。。。 でも本当に彼のことが大好きで、自分としては頭なんて全然気になりませんでした!!逆に不思議なぐらいかわいいなぁ〜って思っていたし。。 本心はどうかわかりませんが、私の家族は彼のことが大好きで(初めて会った時から)来月日本にまた遊びに来るのを本当に楽しみにしています!! そんな家族を見ていると、結局自分が周りの目ばかり気にしていたんだなぁ・・・って反省しました。。。 だからトピ主さんの気持ちがとてもわかります!! 大好きな人ですもんね。周りのことを気にして不愉快になっちゃうんなんてバチがあたりそうですよね??    
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/07 19:57:45

もう問題なさそうですけど一言!
私の父は私が子供の頃からずっとはげで、それに付け加え例の髪型です。(わかりますよね!?)でも本人も気にしてないし、(その髪型って気にしてやってるわけじゃないんですよ。自分の父の若い頃(髪がきちんとある頃)からずっとあれなんですよ)私もジョークでハゲーとか言ってましたけど、恥ずかしいと思ったことなかったです。
すっごく父が昔から大好きですし、(思春期というのがないくらい)本人が気にしてないのだからいいんですよ。それが私の大好きな父だから。
温かく見守ってあげてください。(うちなんてむしろ主人が私に父の遺伝がないか心配してますよ(笑))  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/04/26 09:54:13

私の彼(ヨーロッパから移民したカナディアン)もはげてます。20代半ばからはげ始め、今は実年齢より歳に見えます。最初は、気が狂いそうになった、と言っていましたが、今は本人は全く気にしていません。
でもかわいくて、私は全く気になりません。たまにけんかした時、私のことを"too old"(年齢的には若いとはいえないけど、でも彼より10歳若い)と言うので、"too bald!"と言い返してからかっています。
日本にいると、周りの目を気にしてしまい、どうしてもはげていない人の方がいいと思ってましたが、そんな偏見を、彼は吹き飛ばしてくれました。
日本の方が、他人に対する目や他人からの目を気にしてしまいがちだと思います。日本は「他と違う」ということがいいことと捕らえにくい環境にあると思います。それはいい面もありますが、こういう人の外見やものの考え方においては、いいとはいえないと私は思います。
だから、もし彼が日本にいたら、彼も私も気にし始めるかもしれません。トピ主さんが話題に書かれたように感じたことは、日本でいれば自然な成り行きだと私は思います。でもやっぱりそうじゃないと思い直し、自分の気持ちを確実にされてよかったと思います。いつまでもお幸せに。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network