jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2494
生理の度に熱(38〜39度)が出る。
by 微熱 from 無回答 2006/10/18 23:48:28

ここ何ヶ月かなんですが、生理の度に熱が出て困っています。最初の1回目は、膀胱炎だったのですが、2回目からは違うようで、熱は1か2日で引きます。

昨日、医者へ行ったのですが、生理中は抵抗力が無くなり、風邪を引いたり、感染症になりやすいと言っていました。

ちょっと、心配なのですが、こういった経験のある方はいますか?
抵抗力をつける為に、やっている事はありますか?

Res.1 by 千葉ちゃん from 日本 2006/10/23 22:06:56

私は平熱が35.2℃くらいですが、生理の時には必ず37℃くらいになり、頭がボーっとします。ホルモンの関係だと思っています。
一言に生理痛といっても症状は様々で、生理になると下腹部が痛くなる人、腰が痛くなる人、頭が痛くなる人、また、生理前になると、やたらイライラするという症状の人もいるそうです。私の場合は熱と頭痛・腹痛ですので、結構大変です。
抵抗力を強くするというと、やっぱり運動ですかね〜。基礎体力をつけていると、抵抗力もあまり落ちないのでは?と思います。
ごめんなさい、役立たずで・・・  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2006/10/23 22:21:00

千葉ちゃん、お返事ありがとうございます!

ほんと女性にとってこれは、閉経まで付き合わなければならない習性ですねー。やれやれ。
でも、「たまには、お母さん休んでね!」という神様からの贈り物かもしれないので、ゆっくり休ませてもらおうと思ってますー。

Res.3 by 一児のまま from 無回答 2006/10/24 06:46:50

>生理中は抵抗力が無くなり、風邪を引いたり、感染症になりやすい

私の場合、まさにその通りです。生理ちょっと前から初めは体温が高いみたいで、体がだるいけど、ぽかぽかしてる感じでいいんですが、なってから、3〜4日目ぐらいから、体温が元に戻る感じで、このときに風邪引きやすいです。出産前は、かなり自己管理できていたんですが、子供ができてからは子供の世話で手一杯で、気がついたら自分の方が風邪気味ってことがしょっちゅうでこまっています。今まで、何となく状況に合わせてきたけど、このスレッドみて、前もって気をつけてみようと思いました。(体温が下がるときには厚着するとか暖かい物飲んで体温めるとか、、、。)トピ主さんお互い体に気をつけましょうね。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2006/10/24 21:37:32

一児のままちゃん、ありがとうございます!

私は3人目が生まれてから、体がすっかり変わってしまいました。(見た目だけでなく、体調もです。)´∀`)(笑)

突然、花粉症になるし、膀胱炎になるし、今回の生理時の微熱もそうです。
体温が深く関わっているようですので、特に”冷え”には気をつけようと思います。

東洋医学でいう、体を暖める野菜(根菜類)などを食べるようにします。はい。

Res.5 by 一児のまま from 無回答 2006/10/26 07:30:40

トピ主さん、子供3人ですか。(←尊敬のまなざし、この少子化の時代に。)私も理想では2〜3人ぐらいは、、、と前思っていましたが、現実では、一人で精一杯かもと思っています。育児どころか、自分の体調管理すらままならないので、、トピ主さん3人ほんとにすごい!年とともに、だんだんあちこち調子が悪くなってきますね、、、悲しい事に。お互いからだには気をつけましょう。根菜類食べてみますね。  
Res.6 by from バンクーバー 2006/11/05 23:04:57

私も今年の春先から夏までそんな症状で悩んでいました。
でも最近なくなりました。
今年5月にもの凄くハードなバックパック後の生理から本当におお熱がでてました。(数ヶ月)
そして、先々月あたりは、本当に少しなのですが、1ヶ月血が出っぱなしでした。
でも、ちゃんと生理の時は生理来るんです。
そして、先月は正常な生理と熱はなくなりました。
日本から出てくるとき、婦人科でかなり念入りに調べてきた時何でも無かったのですが、やっぱり既に1年半住んでいるとなにかと、ストレスなんでは?
っと考えて、今は正常なので・・考えるのを止めてめす。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network