jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2493
カナダ人の彼と同棲してる女の子。
by 無回答 from 日本 2006/10/18 23:17:58

カナダ人の彼と同棲してる女の子に質問。
レントは全部かれもちですか?半々ですか?
どうゆうのが普通なのかな?ちなみに私は一緒に住んでいませんが。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 07:32:11

カナダ人彼と同棲半年ちょいです。
彼は社会人、私はビンボー留学生ですがレントは半々。初めのうちは食費も半々でしたが、彼が忙しく私は比較的時間があって、私が家事のほとんどをするようになったので食費レジャー費は彼に払ってもらうことにいつの間にかなっています。

これはカナダ人相手だろうが日本人同士だろうが「普通」っていうのはないと思うけど。社会人とか学生とかによっても違うだろし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 09:08:59

うちは、2/3が彼 1/3が私です。
レントも食費も雑費も。何故そうなったかは、私にも分かりません。彼が決めて、私も了解したからです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 13:14:56

人それぞれなので、参考になるかどうか分かんないけど。。。

カナダで日本人(社会人、アパートレント)と同棲してたころは彼が全部だしてくれてました。

カナダ人と同棲してたときも、彼(社会人、アパート所有で払い中)が全部だしてくれてました。

食事なんかいくとチップ分だけ私が払う感じで、
映画のときは彼がさっさとオーダーしちゃうので彼が全部払ってました。(私はそのすきにポップコーンとか飲み物とか買ってくる。)

もし彼氏という人と一緒に住むのにレントが半分なら、私なら他人とシェアして生活すると思う。
(そのほうがずっと新鮮でいられると思うし。個人的には同棲したら終わりだと思います。週末におとまりに行くくらいが私は好き。)
それぞれの状況にもよると思うけど。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/10/20 05:24:19

私の場合は彼が家を持ってたので、光熱費なども含め、ほとんど出してくれてました。彼がかなり年上だったこともあって、そのあたりは甘えさせてもらってました。
家事については、私がほとんどやってました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 15:30:03

RES.4さんに同意

同棲したら終わり。
新鮮さは最初だけ。
あっというまに、まんねり熟年老夫婦みたいに
なっちゃいました。  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2006/10/20 15:57:29

そうよね楽しくていちゃいちゃするのは最初の半年から1年よね。毎日会える、顔を合わせると思うと、今セックスしないと来週までお預けだわ、さあ、服脱いで!っていう緊迫感がなくて、今夜は眠いからとか、今好きなテレビがあるから明日でいいわ、なんてだらだらするのよね。トピずれでごめんなさい。  
Res.7 by 2回同棲した。 from 無回答 2006/10/20 16:50:48

でも、そんなことを言うと、その人と結婚してからも冷めてしまうのでは?今だけ恋愛を楽しみたいのなら別ですけど。
私は同棲は結婚の練習ができていいと思います。そういうお金の割合とかを一緒に話し合うのも2人でうまくやっていく第一歩ですよ。
私は結婚前提なら彼(または働いている方が払う)、とりあえずの同棲なら別れる時ごたごたしないように半々にします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 17:43:35

日本で同棲してましたが、彼のほうがだんぜんお給料が高かったので、レントと光熱費は彼、食費を私が出してました。
 
Res.9 by mei from 来年バンクーバー 2006/10/20 20:33:45

私は全て半分づつにしています。
時々、余裕があるほうが多く払ったり。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 22:45:52

彼が、すべて家賃、光熱費、食費、全部出しています。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 11:38:05

そうそう。
同棲して冷めるんだったら結局それだけの付き合いって事。
それぞれの家での生活を知ってそれでも愛し合えてこそ結婚の準備が出来たといえるのでは?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 12:21:28

何もかも半分づつにしています。
結構男性側が負担してる場合が多いんですね。
男性が多く出さないなら同棲の意味ナシっていう意見もありましたが、そういう方はお金のために一緒に住むのでしょうか(^_^;

私は一緒にいられる時間が欲しくて住み始めました。
1人暮らしできるほどの経済的余裕がなくって、彼と住んだほうが安上がりっていうのもあったけど。。。私は他人とシェアするぐらいなら断然彼とのシェアのがいいな。
同棲の理由も感じ方もお金の内訳も人それぞれですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 20:43:14

Res.12さんにとても好感が持てました。
ごくごく普通のことを仰っているだけだと思うけれど、対して折半するならただのルームメイトがいいとか、わたしもそういうのよくわからないです。
やっぱり、利益が自分にあってこその関係なんでしょうか。
 
Res.14 by わたしも。 from トロント 2006/10/24 17:19:01

 半同棲の彼に一緒に住もうといわれています。
 彼(カナダ人)のほうが私(ワーホリ)より収入は倍以上あります。彼は料理は全くだめで部屋は散らかし放題。掃除は時間がないといってしません。(インターネットが忙しい)今の時点で家事は私がほぼしています。でも一緒に住んだら家賃は折半するもの、と考えているようです。一緒にでかけてもかならず割り勘です。

   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 22:06:50

女性の方。男性側がお金を出してくれるから、といって、いいように家政婦扱いされないように注意してくださいね。 こっちのカナダ人のカップルは家事は半々のところばかりですよ。2人共々家事をやらず、家は汚い。食事はテイクアウトかレストランのみというカップルも居ますが、お互い文句はないようなので、それはそれでいいのでしょうが。それなので、お金は関係なく。家事をしなくても、一緒に暮らしたいと思える魅力的な日本人女性であってほしいですね・・・お子さんがいたら別ですが。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 16:23:12

イギリス系の人は必ず半分ですよね。よくダッチ系の人も50/50だと言われてますよね。冬の間の家の温度設定も低いし…。イタリア人になると全くな程に正反対。おごる事に関しては日本人のように豪快だし、家の温度設定もかなり高くて冬でも半袖とパンツでいいくらい暑いんです。ポルトガルの人もそうですよね、日本にも昔からある男性が家を守る的な文化が似てるからなのでしょうか。よく白人(イギリス系)と付き合ったらとことん吸われるよ(お金)と言われた事があります。特に彼らの国は昔からビジネスをして大きくなった国ですよね。たからそういう経済観念が子孫にも自然に身に付いてるのでしょうか。対等な立場を持つためとは言っても所詮は損する様な事はしないんでしょうね…と思わされるイギリス人です。皆さんは何人系ですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 17:03:04

バックグラウンドによってお金の価値観が変わるというのは確かにありますよね。みんながみんなそうじゃないですけど。
アジア系の男の子たちは男が奢るものって思ってる人多くないですか?

うちの彼の家は何世代も北米に住んできてるのでヨーロッパのバックグラウンドはほぼ無くなってます。
彼は片方が困ってたら経済的に助けるのが当たり前と思ってるので、来年彼の奨学金が切れたら働いてる私が援助するもんだと本気で思ってます。愛していたら当然だと。その分、逆の立場でも全面的に援助してくれるんですけどね。でも日本育ちの私には男を養うという感覚に少し抵抗あります。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 17:33:46

アイリッシュ、フレンチ、ジャーマン、ノルウィージアン、ブリティッシュ、私の付き合った彼らはみんな奢ってくれてましたよ。「人による」の一言で済むんじゃない?  
Res.19 by 主です from 日本 2006/10/26 17:53:31

みなさん、返事をありがとう!!
色々いるんですねー。日本人と付き合いなれていると、折半とかは慣れなくて冷めちゃうんじゃないかなって思って皆さんの意見が聞きたかったんです。
彼とは私がカナダに帰ってから同棲するんですが、彼が払うということでした。それを聞いてホッとした私はまだ日本人よりなのかな。

でも、払ってほしい理由があったんです。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network