jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2492
ただいま生理中
by タンポンポン from バンクーバー 2006/10/18 22:48:47

聞いてください。こんな人いますか?私、かなり若い時から、彼氏に生理になったことが言えないんです。毎月の事なので、苦労してます。勿論、彼とは避妊の話をしたりけっこう深い性生活をしている。。にもかかわらず、生理になった事を言うのが非常に恥ずかしい(?)し、生理の時はエッチもさせてあげられないで可哀想だなーとか思ったり、生理中なのに一緒に寝るのは嫌だなーっと思ったり、考え過ぎて面倒になって、けっこう生理になるといろんな言い訳して、姿を消してしまうんです。(短期の旅行に行ったり、女友達と会うとか、他の病気の口実をしてリーブミーアローン状態になってしまうんです。)だって生理中って浮腫んだり、おっぱいが腫れたり、下腹部が出っぱたり、妙に弱弱しく(痛みの為に)なる。。そんな自分を見せたくないんです。タンポンなんか入れているあの変を触られるのも嫌だし、匂いがしてないかなーなんて気になるのも嫌。。生理中も甘えられる可愛い女になりたい。ちなみに彼は911の救急隊員で、人間の身体には理解と知識もあるダーリンだから、きちんと自分の状態を言えば判ってくれるのに。。生理に対する私の考えが、古い日本の母の時代から引き継いだものがあるのかしら?こんな人、いますか?あるいは、私はこーゆーふうに生理中を彼と乗り越えていますという例があったら教えてください。あー、そろそろこの週末に生理が来そうだわー。(ちなみに私個人としては別に生理を嫌っているわけではないのです。嫌悪感もありません。パールタンポンの大ファンです。)

Res.1 by ゴール from バンクーバー 2006/10/19 00:01:58

私の場合はちょっと種類が違うのですが、トイレに大をしに行くときに小を装ってしまう。暗いところでしかすっぴんにならない・・・など。私もいろいろさらけ出したい気持ちがありながらなかなかできない!すんごいその気持ち分かる〜〜〜|||||┝\(`д´)/┥|||||  
Res.2 by 通りすがり from モントリオール 2006/10/19 00:41:22

生理中も可愛い女でありたい。よく気持ちが分かりますけど、でも、女性の体に生理の周期がある事くらい、彼はしっているでしょ?性関係があるなら、逆に言った方がいいと思います。私は彼に言いますよ。生理中だからお腹が痛いーー。と、夜、ベッドでお腹押しながら。彼は優しく撫でてくれます、お腹。トピ主さん、真剣にこれから彼とお付き合いしていくおつもりなら、正直に言ってあげた方が。彼の為にも。長くは続きませんよ・・・もし私が男なら、生理期間だけ何処かいってしまう、Hをしない彼女・・・なんか不思議です。自分が彼の気持ちになって考えてみては??押し付けではないので、あしからず♪  
Res.3 by 私も生理中 from 無回答 2006/10/19 06:40:40

彼はもう気づいてると思いますよ・・・1ヶ月のうち1週間消えるんですよね(笑)。私も初めて付き合った彼の前だとかは、なかなか言えなかったけど、だんだん慣れてきました。日本だと恥ずかしいってイメージがありますよね。小学校(中学だったかな?)の時とか男の子に「生理なんてきったねー」と言われたこともあるし、初めての彼も生理の時は「なんだ生理かよっ(できない!)」って全然気遣ってなんてくれず悲しかったです。若かったせいもありますが・・・。

私は生理中とか楽しい話をしてても全然笑えないし他人に当たったりもするので、「生理だから機嫌悪いから!ごめんね。おなか痛いし!」と堂々と言っています。それに、欧米の男性は理解もあって、自分がきつくて外に出られない時とか、生理用のナプキンも頼めば買ってきてくれたりします。やっぱりおなかをさすってくれたり、飲み物をくれたりもして助かっています。自然なことなので自然体で行きましょうよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 08:37:32

彼だってわかっていると思いますよ
いいんじゃないですか、そういう条件でやっていけるなら、
私だってリーブミーアロンって言う状態で何されてもいらいらしてるから、逃げれるもんなら逃げたいですよ、結婚して家族がいたらそんなわけにもいかないし・・だから私としてはとぴぬしさんがうらやましいです、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 11:25:48

私の彼は、姉妹がいっぱいいる中で育ったので、女性のそうした毎月ある生理からくる感情の変化とか、もちろん体に生じる変化とかもよく分かっているので、すごく理解があります。

ビックリしたことは、付き合い始めてしばらくしてから、彼が突然…生理始まったでしょ?!って聞いてきたことでした。その頃には彼ともOpenな会話をするようになっていたので、何でわかったの?って聞いたこと覚えいています。彼は、いつも私が生理中、今日は体調は大丈夫?何かして欲しいことない?おなか痛くない?とかいろいろいつも以上に気配りをしてくれます。私が、“今日は仕事中おなかが痛かった…”って言ったら、ごめんね側に居てあげられなくて…って言って、私を引き寄せてBig hugをしてくれます。

ある時は、彼がお休みで、私が出勤していた時、急に生理になってしまって…それを電話で話したら、タンポンを買ってきて会社まで届けてくれたり。生理からくるいらいらを少しでも和らげてくれようとして、生理中でも夜はいつも私のためにHot Bathを入れてくれて、私があったかいお湯につかっている横で、キャンドルをつけて彼がバスタブの横に座って優しく体をマッサージしてくれたり、いろんな話をしたりします。

生理だと匂いが気になったりするのも彼には言ってますし、生理がすごく軽い日には彼はいつもシャワーを一緒に浴びてくれます。シャーワーで体を洗っている時は匂いも気にならないので…。

彼曰く、生理は女性の体に起きる自然なものだから、汚いとかそうした気持ちは全く無いから、恥ずかしがらずに何でも言って欲しいって。
生理中にSexができないことも、彼は、Sexだけのために一緒にいるんじゃないでしょ、だからただマッサージしたり、いろんな会話をしたり、ロマンティックなムードの中でお互いが寄り添って側にいられて、○○(私)が側にいてくれるだけで、○○から幸せもらってるんだよ。だから、気にしないでいいからね!って言ってくれてます。

私も確かに、最初の頃はトピ主さんのように、恥ずかしくて…っていう感情がありましたが、彼が本当に理解してくれる大きな気持ちで私を受け止めてくれているのが分かってからは、私の方もすごくOpenになれたと思います。
トピ主さんも、彼氏さんに生理中のそうした複雑な気持ち伝えられるといいですね。きっと彼氏さんは、トピ主さんが側に居てくれるだけで幸せ感じれる方なんではないですか?急に月に1回居なくなられるよりも、側に居て欲しいはずですよ…私の想像ですが(笑)

お幸せに♪  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 21:38:49

レス5さん、いいなあ〜
うちの彼は血が怖いみたいでロマンチックな雰囲気になっても生理だっていうと血を想像していきなり冷めちゃうらしいです。
けっこう傷つきます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 21:50:37

みんな初々しいんですねぇ。
そもそも、昔から生理でも別に感情もなにも変わらないけど。
主人にも「今日は生理だから」とか「ウン○行ってくる」とか
平気で言っていますよ。
まぁ、結婚8年もたつと「ごめんね。今日は生理だからダメなの」
なんて、いうこともないので、いつが生理だかダンナはわかっていないと思いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network