jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2483
純石鹸 (粉・固形)
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 10:23:27

洗濯に使いたいのですが、カナダにありますか?
粉でも固形でも構いません。 出来れば100%純石鹸がよいのですが、、、。

よければ、商品名をおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 10:27:22

up  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 10:56:11

日本製の純石鹸1個あるのでどうですか?
植物油脂100%の無添加・無香料・無着色の物です。
$2です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 12:17:03

CapersやChoices、また自然派系の店やビタミンショップなどに、いろいろ純石鹸があります。

どこかは忘れましたが、真っ白の固形のランドリーソープ(結構大きかった)も見たことがあるので、数箇所まわれば、見つかるのではないでしょうか。

有名どころでは、ドクターブロナーのマジックソープに無香料のものがありましたが、洗濯に使うのは少し勿体ないかもしれませんね。  
Res.4 by 石けん派 from バンクーバー 2006/10/19 13:23:33

Safewayに売ってあるVIPというナイロンのパッケージに入っている粉石けんを使っています。確か純石けんだったと思います。

過去にいろいろ湿疹に悩まされていて、最近シャンプーから何から肌にふれるものを植物性の石けんに替えました。あれだけ悩んでいた主婦湿疹や皮膚の炎症がうそのようにきれいになりました。

将来的には自分で石けんを作って、自家製ランドリーソープを作る予定です。  
Res.5 by ソーパー from 無回答 2006/10/19 22:54:02

石鹸作りが趣味で用途別に色んなのを作っています。
現在手元にある石鹸はベビー石鹸や洗顔、洗髪ように
考えてかなり質をよくしているので
洗濯用にするのは、ちょっと勿体無い気がしますが
洗濯用に殺菌、消臭などを考慮して作ることもできますので
もし、興味がありましたら連絡ください。


 
Res.6 by トピ主 from 無回答 2006/10/22 16:24:13

皆さんコメントありがとうございます。

ソーバーさん
 手作り石鹸の材料って、スーパーとかでは手に入らないですよね! オーガニックショップは、遠いので行きません。
苛性ソーダは、カナディアンタイヤにあると聞きましたが、ドレンクリーナー??でしたっけ? それは、粉で100%のものが売ってあるのですか? 


石鹸洗濯するときは酸素系漂白剤使ってますか?
 
Res.7 by 手作り from 無回答 2006/10/22 23:05:52

便乗で質問させていただきたいのですが。
私も今手作り石鹸に興味があっていろんなサイトから情報を集めているのですが、まず苛性ソーダというのはどこに売っているのでしょうか?

トピ主さんがおっしゃるようにカナディアンタイヤだとドレインクリーナーの辺ということですが、なんという名前の物か教えていただけないでしょうか?

今日ホームディポに行ったついでに、アメリカからの石鹸作りのサイトを見てアメリカで売っている苛性ソーダの名前で探してみたのですが、ホームディポには売ってませんでした。

ちなみに日本では苛性ソーダを購入するのに印鑑が必要で、ちょっと厳しそうですが、こちらでは普通の棚に並んでいる物なのでしょうか?

あと温度計が必要だと思うのですが、手作りされてる方どのようなのをお使いですか?
今日、キッチン用品のお店で温度計を見てきたのですが、測れる度数が高すぎるものか、大まかなメモリの物しか見つかりませんでした。

ソーパーさん他ご存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

そしてトピ主さん、わたしも洗濯用の純石鹸興味あります。
良い物が見つかるといいですね。


 
Res.8 by 私も趣味で石鹸つくってます from バンクーバー 2006/10/22 23:59:07

こちらでは、苛性ソーダを買うのに印鑑は要りませんが、危険物扱いになるので、オンラインショップでは郵送してもらえなかったり、追加料金が必要になります。

オンラインショップも実店舗もある店で、私が良く利用するのが、少し遠いですが、コキットラムの Cranberry Laneです。
http://www.cranberrylane.com/locations.htm
石鹸つくりのスターターキットみたいなのも売ってます。苛性ソーダは店頭でないと買えません。

こちらも実店舗は車がないと行きにくいですが、石鹸の型など豊富です。
Voyageursoap
http://www.voyageursoapandcandle.com/
ここは、苛性ソーダも追加料金で送ってもらえるようです。
http://www.voyageursoapandcandle.com/store/details.asp?prodid=62190&cat=39&path=

あと、ノースバンクーバーにあるオンラインショップ Suds and Scents
http://www.sudsandscents.com/
ここは実店舗がありませんが、オンラインで注文して、事務所まで行って(といっても住宅街ですが)ピックアップすることが可能です。

他にも苛性ソーダを売ってるところがあるかもしれませんが、バンクーバー周辺で私が利用しているのは、この3店舗です。

私は温度計はお菓子用のものを使っています。買ったのは、上記の店のどれか(どこか忘れましたが)ですが、同じものは多分、お菓子作りのコーナーにあるように思います。温度計はそれほど神経質にならなくても良いと思いますが、秤だけはデジタルの正確なものを買うことをおすすめします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 09:29:10

セイブオンフードにバッファローソープという粉石鹸が売っています。
アルカリ助剤(ベーキングソーダなど)入りなので、純石けんではありませんが、
(シルクなどデリケートなもの意外の毎日の洗濯には、
アルカリ助剤の入ったものの方が石けんの使用量も少なく済み、
汚れ落ちもよくなります)
白いコットンTシャツなどをお湯で洗濯するには適しています。
おすすめです。

もし、ダイソーに行けるなら、固形の純石鹸(“白いふきん洗い”とか)売ってましたよ。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network