jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2482
にきびのピル!
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 00:10:10

日本の皮膚科でもらった薬は大して効かなかったのに、カナダのクリニックでもらったピルを飲み始めたらどんなにチョコ食べても不規則な生活してもにきびが全くできなくなりました。でも飲むのをやめてしばらく落ち着いていても、テストで夜更かししたり、少しするとまたでき始めるんです。もうすぐ日本に帰るのですが、日本に帰ってもカナダで処方してもらえるのと同じピルが欲しいんです。日本に帰る前に「もう帰国するので一年分ください」とかさすがに無理ですよね…?
日本に帰ってもあのピルを処方してもらえる方法ってありませんか?おとなしく日本の皮膚科に行くべきなんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 00:24:26

それは何という名前のピルですか?日本では個人輸入で買えるピルが結構あります。こちらで半年分くらいは処方してもらえると思うのでその後はネットで検索して同じ名前のピルを探し、日本に送ってもらえばいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 10:29:15

にきび(ホルモンバランス)のコントロールの為にピルを使っているのならば、低用量ピルを飲んでいるのですよね!
なので日本に帰っても婦人科で出してもらえますよ。商品名さえ分かれば似たものもあるでしょうし。ただ日本の方が高いと思います。
 
Res.3 by 35 from バンクーバー 2006/10/17 11:44:23

こんにちは。にきびに効くピル(Diane-35)が3箱あります!私はほかの種類に変えて、その3箱をちょうど返品(できるのかな?)しようと思っていたところです。トピヌシさんもしよければ買ってください!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 12:04:32

処方箋薬を他人に売るのはどうなのかなぁ。いくらピルだとはいえ副作用のある薬。いいことではないと思うけど。  
Res.5 by 35 from バンクーバー 2006/10/17 12:25:53

説明不足でした。私も自分用に処方された薬を売るのはいけないと思います。ので
”もしトピ主さんが同じピルを使っていたなら譲ります”の方がベターですね。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 13:58:50

種類がなんだろうが、同じことだよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 17:55:28

ありがとうございますw
個人輸入や産婦人科で出してもらえるんですね。
CAP Apo-Tetra250mg
Tetracycline HCI250mg
といううピルなのですが、過去2度違うクリニックに行きましたが、どっちも同じものを処方されました。
個人輸入というのは、処方箋なしで買えるんですか?すごく便利ですね☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 13:47:31

トピヌシさんに質問なんですけど…。私もピルを使いたいと思っていました。クリニックへ行けば普通にもらえるのでしょうか?
おいくらくらいで、どのように言ってピルを頂いたのか、差し支えなければ教えてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 14:01:50

 普通にクリニックに行って、ピルを使いたいといえばいいですよ。最初はひょっとしたらPAPテストとかするかもしれないけど。私はファミリードクターにもらうのですが、毎年検査もしているので改めて何か言われたこともないので詳しくは分かりません。私がもらっているのは一か月分22ドルくらいのもの。でも薬代もカバーになる保険があるので全く払わずにすんでいますけどね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 19:50:28

PAPテストを受ければ、一年分処方してくれますよ。薬局では、3か月分ずつしか買えないので、4回薬局で買わないといけないとは思いますが。  
Res.11 by あーたん from バンクーバー 2006/10/21 17:27:08

そのピルは、にきび跡などにも効くのでしょうか。にきび跡で悩んでます。生理痛もひどいのでピルを飲みたいと考えていました。
副作用などはないのですか?知識も何もなくて申し訳ありません。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 17:40:53

う〜ん副作用はどうなんでしょうか、、、。でも、、、
「うぉぉぉぉおおおお!!!」ってビックリする位
効きましたよ。笑 医者に行って話すのがいいんじゃないでしょうか。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 19:08:24

Res.12 さん

それは
CAP Apo-Tetra250mg
Tetracycline HCI250mg
というのと同じものですか??  
Res.14 by レス8 from バンクーバー 2006/10/21 22:46:45

レス9.10さん
コメントありがとうございました。
今日、早速クリニックへ行って来たのですが、あなたのニキビはどこからきているのかわからないから、この薬を飲む前に血液検査とレントゲンをとりましょうと言われ、結局もらえませんでした。
トホホです・・・  
Res.15 by レス8 from バンクーバー 2006/10/21 22:46:45

レス9.10さん
コメントありがとうございました。
今日、早速クリニックへ行って来たのですが、あなたのニキビはどこからきているのかわからないから、この薬を飲む前に血液検査とレントゲンをとりましょうと言われ、結局もらえませんでした。
トホホです・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 23:21:24

↑っていうか、それ当たり前でしょ。
普通にきびでも何でも、なにが原因か人それぞれなんだし、
まずは検査してからってなるに決まってるでしょ〜。
いきなりいって「ピルください」って言って「はいどうぞ」って出すような病院あるわけないよ。
検査をして、あなたにあった薬を選ぶのです。
同じ症状でも原因が違えば薬をかえないと、悪化したり副作用で体が蝕まれたりするんですよ。
適当なことをする医者じゃなくてよかった、くらい思いこそすれ、薬がすぐにもらえないことをがっかりするのはおかしいと思いますよ。  
Res.17 by レス8 from バンクーバー 2006/10/22 00:19:59

そうなんですね☆
参考になりました。
ありがとうございます。あっそれとそこまでがっかりしていないので大丈夫です☆  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network