jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2473
ファンデーションの色
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 11:47:39

日本から持ってきたファンデーションが最後の1個となってしまい、次は何を買おうかと悩んでいます。
ドラックストアーでいろんなメーカーのものを見ていますが私に合う色が見つかりません。
日本人の肌に合う色のファンデーションはどこのメーカなんでしょう??

Res.1 by BEBE from バンクーバー 2006/10/15 15:24:00

Vancouverはアジア系の方がかなり多いですから、
肌に合う色のファンデーションは見つかると思いますよ。
BayやSearsなどのデパートに行ってみたらいかがですか?
アナスイや資生堂など日本人に親しみのあるブランドが沢山です。
私も最近まですごく悩んでいて、日本に居た時は、
マツキヨなどで2000円程度の安物ばかり使っていました。
こちらでもそれくらいのつもりだったのですが、やはり海外、
もし変に安いものを買って肌に合わなくて荒れたりしたら怖いので、
ちょっとでも高い物でも良いや・・・と思って探してみました。
でも結局、MetroTownのTheBODYSHOPで買いましたけどね・・・
(IncTAX$20でした)
色は合ってましたよ。
とりあえず、色んなお店へ行って、
合う色が見つかるまで試してみてはいかがでしょうか。
いざとなったら日本から個人輸入とかもアリかも・・・。
大した答えになってませんが、
参考にしていただけたら嬉しいです。  
Res.2 by イエベ from バンクーバー 2006/10/15 16:00:11

トピ主さんの肌の色によってお勧めが違いますが。。。
もしイエベなら割かしピンク、赤みの少ないローラメルシエや
ランコムがよいのでは?
MACやボビィブラウンは色が豊富だけど、時間が経つと
赤黒くなる傾向があり、特にボビィは赤いです。
クリニークもそんな感じ。
ブルベならヨーロッパ系ブランド、シャネルやクラランスがよいのでは?
グリーン系ならどのブランド買ってもはずれがないでしょう。
私はちなみにイエベですが
ドゥラメールのクレーム(アイボリー)を使用してます。
ちょっとピンクよりですが
嫌なピンク系ではないのでイエベの人もいけますよ。
乾燥肌で、ファンデにお金をかけても気にならない人にお勧めです。
上記のブランドはベイ、ホルトで買えます。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/15 16:24:21

BEBEさん、イエベさん、レスありがとうございます。
日本人の中で私の肌は白いほうです。

やはりドラッグストアーよりBayやSearsに行ったほうが良さそうですね。

BEBEさんに質問なのですが、The BodyShopのファンデーションにSPF含まれてますか??
 
Res.4 by bebe from バンクーバー 2006/10/27 08:19:22

SPFは含まれていませんが、下地に日焼け止めを塗るので気にしていません。TheBODYSHOPのファンデを使ってしばらくたちますが、すぐ化粧が崩れるので(汚い崩れ方ではないのですが)やっぱり安いものは安いなりに・・・と思いました。でも香料も入っていないし、粒子も細かくてかなり使いやすいです。ただパフはイマイチ。でも、日本製品ですらニキビが出来たりしてたのですが、そんなことは今のところありません。動物実験していないとか、フェアトレードしているとか、会社自体に好感を持っているので、気兼ねなく使えるところも気に入っています♪
ちなみに、Metrotownまで行かなくても、Robsonにメイクアップ用品取り扱いショップあります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network