jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2470
ファンデーション(パウダー)を上手に使い切るには?
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 12:51:36

私の使い方がいけないのか、ファンデーションが4分の1ぐらいに減っていくと、見事に割れてきて、ぼろぼろになり、化粧ポーチはファンデーションで汚くなります。
半分くらい使ったら、方向を一回逆に変えるとか、なんかいい方法はないかと暇なのでresしてみました。
以前、聞いたことがあるのが、そのぼろぼろになったファンデーションに水を入れて、固めて乾燥させるとまた使えるって聞いたことがあるんですが、なんか分離しそうな気がしてやっていません。
みなさん、こんな時どうしています?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 11:37:01

ファンデーションの種類にもよるかもしれないですね。私の場合は、割れる事はないです。半分以上使って(多分3分の2ぐらい?)、真ん中がすり減って入れ物のそこがかなり見えたら、買い替えます。以前に、ファンデーションが割れたという経験ありますが、今はクXニークを使っていて、割れるという事はないです。最後まで、使いきろうとはあんまり思わないです。3分の2ぐらい使ったら、スポンジもかなり染まっているので、新しいのにしたいですし。トピ主さん毎日使っているんですか?私は、週5で使っているので、3〜4ヶ月ぐらいもてばいい方です。3〜4ヶ月も使えば、ファンデーションも空気にさらされて変質しちゃってるかもしれないし、たまに自分をトリートしてあげる意味で、買い替えます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 11:41:39

割れたファンデーションを戻すのは伊藤家の裏技ですよね
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke5.htm  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 12:11:44

こりゃいいこと聞いた!ありがとう!

私もいつも割れてしまいますので、この情報は役立ちました。
ちなみにres何番目かさん、私はファンデはできる限り使いますが、スポンジの汚れはまめに洗っていますよ。  
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2006/10/15 16:16:57

res1さんへ ええ、私はほとんど毎日使用しています。ただし、スポンジは1週間に1回くらいは取り替えています。私も4ヶ月ぐらいはもってますね。同じスポンジを4ヶ月とか使っているんですか?定期的に変えたほうがいいと思いますよ。化粧ののりが違うと思いますけど。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network