jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2468
足の横と指のうしらの皮がむけて、乾燥していて大変困っています。
by マリ from オタワ 2006/10/12 18:53:00

足の裏と指の後ろの皮膚がむけて、かなり乾燥しています。痒いではないです。毎晩お風呂あがりに皮がちょっとづつむけるからときには痛いです。クリームと足のジェルを塗っていますが治りません。これがいいというアドバイスがありましたらおしえてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 19:26:41

痒くなくても水虫ってこともありえるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 20:31:57

アボカドオイル試してみたらいかがでしょう?ケイパーズとかで買えますよ。

もし、ボディーシャンプーを使用しているようだったら、ナチュラル系の石鹸に変えてみるとか。個人的にはニュートロジーナの石鹸が好きです。すぐに治ると思わずに2ヶ月くらいかけて、化粧水・クリームでケアしてみてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 20:41:17

クリーム+靴下を履いて寝てください。
また、日中も靴下忘れずに。
これから、ますます乾燥する季節です。
今からのお手入れが大切ですよ。
どうぞお大事に・・・。  
Res.4 by マリ from オタワ 2006/10/12 23:07:17

化粧水・クリームも一週間以上使ったんですが、まだ治らないです。石鹸を変えてみます。靴下も毎日履いていますがあまり治ったような気がしません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 08:58:30

http://www.lamisil.jp/kusuri/byo002.html
足の水虫のいろいろです。3つ目の角質増殖型はかさかさしたり皮がむけたりします。写真も見られるようなので、参考にどうぞ。  
Res.6 by マリ from オタワ 2006/10/15 20:10:51

今送ってくださったサイトを読んだらびっくりしました。実はこのサイトによれば今の彼は角質増殖型足白癬で、体力が弱ったときに私に移ったと思うんです。このような病気が英語がフランス語で書かれているサイトがあれば彼に直接読んでほしいと思うので、もし何かありましたらおしえてください。私が水虫ですと言ってもだめで、乾燥足ですと言って理解しないです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 21:46:05

マリさんは日本の方ではないのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 22:23:48

それは水虫ですね。痒くなくてもそうですよ!
私も経験あります。化粧水とかクリームとか効かないものを色々つけるとひどくなる可能性がありますから。きちんと水虫用の薬をつけた方が良いです。  
Res.9 by ビネガー from バンクーバー 2006/10/16 08:47:09

過去ログも検索してみてください。
実は私も頑固なかかとのカサカサ・・・もしや?と。
今、「お酢」攻撃しています。
二日目ですが、効果がでてきてますよ。
素人判断よりお医者に行った方がいいとは思いますが。
ま、民間療法の一つってことで紹介します。
お酢自体食品なんで、やって体に悪いわけぢゃないはず・・・と。
本当は飲み薬を服用しないと水虫は撃退できないらしいんですが。
ともあれ「カサカサ」には効いております。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 16:51:59

私は薬がなくて、たまたまイソジンに「殺菌、消毒」と書いてあったので、菌に効くのでは?と思って塗ってみたら、ムズムズ感がなくなったんですよね〜。不思議。  
Res.11 by マリ from オタワ 2006/10/17 17:12:42

イソジンは殺菌、消毒にいいと聞いたので、いいとは思いますが、足は茶色にならないですか?洗えば色は落ちるんですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 19:40:26

白癬菌にイソジンが効くなんて始めて聞きました。
菌によって消毒液は違いますよ。
気をつけてね。ちゃんと清潔にしてお薬塗ってください。
へたなことしてると爪にまで白癬菌が入り込んでそれこそ
大変なことになりますよ。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 22:06:25

イソジンより更に効くかな?と思ってプロポリスを今度は塗ってみてます。効果ありそうな感じです。塗った後は茶色とか黒の靴下を履いてます。  
Res.14 by マリ from オタワ 2006/10/19 17:14:26

プロポリスは結構いいと思いますが、しかし色が残るため心配です。でも疲れたときにいつもプロポリステインクチャーを飲んでいます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 02:15:36

お茶っ葉が効くと聞いたことがあります。
出がらしでいいんだそうです。
湿った出がらしをシップのように一晩貼って寝る(これには工夫が必要でしょうが・・・お茶っ葉をチーズクロスなどで包んでビニール袋か何かで固定するしかないかもしれませんね)、を数日繰り返すと水虫が治るとか。
民間療法ですがかなり効果があるようですよ。  
Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2006/10/20 21:56:07

角質増殖型の写真みました。私の足裏もこんな感じでした。痒くも痛くもないのに極度の乾燥で皮ばむけてて、そんなとき足裏マッサージに行くこと3〜4回、中国式ふっとバスに入り、その後30分アロマオイルでマッサージしてもらい、一度目のマッサージで、見た目にも乾燥が治り3回目ではあかちゃんの足裏とはいかないまでも、かなりやわらかくなり、4回めでは以前の足裏がうそのようでした。それからしばらくケアしなかったため、また乾燥しだしましたが。カナダの水は日本より硬水なので、肌には負担かなと感じてます。従いまして長時間バスにつかる場合は、水を丸くする入浴剤をいれてからつかると風呂上りのかさかさがなくなりました。私もずいぶん昔、他の症状で水虫を疑い市販の薬を使い、逆に悪化させてしまった経験があります。できればドロップインなどできちんとした診察をうけてからの方がよいのではないかと思いメールしました。  
Res.17 by Dr.Wu from バンクーバー 2006/11/14 09:59:39

Dr.Wuクリニックに角質層を柔らくする天然系の製品を置いています。お試しは可能です。当先生は富山医科薬科大学を卒業して、日本の化粧品メーカで長年の研究暦を持っている漢方薬の専門家です。予約が必要です。Tel:604ー8189021   
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 18:05:43

Dr.WUってどこかのレスに書いていたけど、ニュースキンなんでしょう?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 19:44:24

お風呂で足を洗う時、何を使っていますか?
古い角質が取れるようなもので洗ってみるといいですよ。
私はいつもナイロン?麻?みたいなちょっとザラザラしたので洗ってますが皮はむけません。でもこのタオルで洗わない日が2日ぐらい続くと皮がむけてきます。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network