jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2465
おばさん
by 無回答 from 日本 2006/10/11 21:27:04

私は31歳で、10歳若いルームメートの男の子(特に親しくない)におばさんと呼ばれ心外です。いつもではないし、多分2人きりの時は言われてないと思うので、冗談としてとればいいんだろうけど、実際10も離れていたら、半分本気で言ってますよね?ハゲの人にハゲとは言わない人だと思うので、余計むかつきます。
30代って、自分がなってみると、まだまだ若いと感じるけど、20代の人から見ると「おばさんおじさん」だというのも理解できるし、否定するつもりもありません。

でも、おばさんと呼ばれるのは本当にイヤなんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 21:34:50

じゃあシリアスに「おばさんって呼ばないで」って言えば?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 21:54:12

同姓で22歳の私からしても30過ぎたらおばさんです。
高校の頃は20歳以上がおばさんの一種だと思ってたので、私も高校生とかからしたらおばさんかもしれませんが 笑
肌の張りとか声が違うし仕方ないやん。
「おばさん」て言われて気にしてる時点で自分でもおばさんと思ってない?
自分で若いと思ってたらただの冗談として流せるやん
 
Res.3 by mm from バンクーバー 2006/10/11 21:55:06

わかる!あたし27だけど若くみられて23くらい?でも歳きいたら「おばさん」なんだろーなって気にしてます。彼氏は10代。セックスにおいてはおばさんかな、やっぱ  
Res.4 by とぴ主 from 日本 2006/10/11 22:10:23

若い子から見たら、おばさんだというのは重々承知してるよ。だからむかつくんじゃん。「おばさんいうな」とはもちろん本人に言ってますよ。
誰だって、ブスとかデブとか、ネガティブなことを、そう親しくもない人に言われたらイヤじゃないですか?  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/10/11 22:11:22

もう31歳なのに、まだルームメイトと一緒に住まないと駄目なくらいの生活なの!?(笑)

「おばさん」って呼んでくれているのは、まだ貴方に気を使って優しく言ってるのよ?(笑)

貴方がいない場所じゃ「あのババア!」って呼んでるに決まってるわよ(笑)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 22:14:10

ふーん。あっそう。

で?だからなに?

喧嘩口調で鬱陶しいなぁ。人がレスってやってんのに。

オバサンはどんな言葉を期待してるわけ?


オバサンうざいよ。寝れば?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 22:30:39

おばさん!って1度思われたら、ずっとおばさんなんだよね。努力して頑張っても「若作りしてる」って思われちゃうし。その努力が余計にむなしかったりするんだよね。誰でもいずれは年とっておばさんになるんだから。いいじゃん、別に。みんな黒木瞳みたいになれないんだし。10歳も年下から言われたことにムカついて、冗談にでも流せないからおばさんなんじゃないかなぁ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 23:12:06

「あなたのおばさんじゃないから名前で呼んで」とはっきり言えばいいのでは。

あるいは「おばさん」と呼ばれたら、「なあに、おじさん」と呼んであげたらどうでしょう。
10歳年下だって、子供から見れば立派なおじさんでしょう?
それに女性を「おばさん」と呼ぶ感性は、おじさんそのもの。
相手がおじさんだと思えば、腹も立たないでしょ。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 23:17:46

私も30歳そこそこのときに
2歳年下の女性に
「おばさん」呼ばわれしていました。
年齢はどうやっても戻れないものね。
くやしい!って思ってたけど、
子供がいてごらんなさい。
普段は自分のことを”おばさん”だなんて思っていないけど
子供の友達には「いいよ。おばちゃんに貸してごらん?」なんて
いっている自分がいます。
確かに20歳から見たらおばちゃんかもしれないけど
20歳のときに相手はまだ10歳。
って思えば、子供相手にムカつくのも腹立たしくなりますよ。
綺麗に年を重ねたいものですね。  
Res.10 by 叱ってやんなさい。 from バンクーバー 2006/10/12 06:57:05

たとえ10代でも20代であっても、感性が「おばさん」って人がいるよね。
この場合のおばさんってのは「年齢」でカテゴライズするモンじゃないです。
悪いが、そういうヒトタチってことのほかいると思うな。
噂話が好きだったり。
ココロがクローズドだったり。
僻み根性があったり。
小学生の時に同級生でいたよ〜
そういうタイプ。
既に「おばさん」だったよ、あの子達。
若干10歳にして。
精神年齢が高く落ち着いている子は「おばさん」じゃなくって、
「オネエサン」って感じだよね。

それから〜
「おじさん」に関して。

男の「おばさん」の方がいやだな。
若い男でもいるよね。
人を妬むタイプ。
年齢だけで判断(あくまでもその本人にとって)して、おばさん!ナンテ呼びかけてくるようなヤツは賢くないよね。

「あんたこそ、おばさんみたいね」って言ってやりましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 08:15:25

大学時代の同級生であだ名が「おばさん」という子がいました。
なぜなら、見た目がおばさんぽいからです。その人は男の子でしたけど・・・本当におばさんっぽかったーしかも割烹着が似合いそう!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 09:00:12

確かに私も30代で、そう言われてむかつくのも分かるけど「だからむかつくんじゃん」って20代相手にムキにならなくても。
おばさんって、親しみもあるかもしれないけどある意味バカにしている気持ちもあると思う。大人の余裕でかわしてこそ、ただのおばさんではなく大人の女性として見られると思いますよ。

それに今若いと思ってる人達もいつかは、おじさんおばさんになるんだから、好きなだけ言わせておきましょう。自分が歳をとった時に後悔するでしょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 09:02:06

トピ主さん、31歳でおばさんと呼ばれるのは心外ですね。。。
逆に、今度はあなたがルームメイトをガキ扱いしてみたらどうですか?

精神年齢が10代でも「20歳を超えたらもう大人だから」と言って世の中を知っているような態度をとる人はいっぱいいますよ。トピ主さんのルームメイトがそういう人かどうかは知りませんが、相手が嫌がることを知っておきながらやり続けるのは大人気ないですね。彼もまだまだ未熟者なんでしょう。

いつものことではないと仰られているので、今度言われた時は「10年後を楽しみにしておきな!!」とでも言って軽く流してみてはどうですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 09:22:40

呼ばれるのは心外でしょうが、それが現実です・・・。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2006/10/12 09:34:01

私35才で、子どももいるけど自分の事おばさんと思ったこと無いな。
こっちにいると特にいつまでも若い気持ちでいられる。
自分の気持ち次第だと思います。

外歩いてみると、30過ぎた人がよくミニスカートとかはいてるの見るけど、私からしたらかっこいいなと思える。
(自分が30過ぎてるからとか突っ込まれそうだけど)
それと英語で”おばさん”の代名詞って何になるんだろう?OLD LADY?
思いつきません。だから若い気でいられるのかな?

アドバイスできませんが、いつまでも若くいられる様頑張りましょうね。

そのお子ちゃまには
リスペクトがなさすぎですね。
一度ガツンと言ってみてはどうですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 09:38:46

その子はまだまだ子供なんですよ。
大人の男になれば、「おばさん」なんて言葉は出てくるはずない。
「みのもんた」を御覧なさい。
70代の人にだって 「お嬢さん」ですよ。

そんなCherry Boy 無視すればいい。

でも、トピ主さん。
何で日本でまでルームシェアなんだろう????
初めて聞いた話でした。  
Res.17 by 15 from トロント 2006/10/12 09:44:44

そうですね
みのさんお嬢さんって呼びますね。
うけました。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 11:21:20

女性に対して「おばさん」と呼ぶなんて、失礼もいいとこ。
ただ単に世間知らずな常識のないぼうやなんですよ。

「おばさん と呼んでいいのは身内の叔母さんだけよ。大人の人は、○○さんとちゃんと名前(苗字)で呼びなさい。」と子供には教えています。特に日本人は平気で「おじさん、おばさん」と呼びますよね。自分の身内だったり、不特定多数を指していう分には問題ないと思うのですが、特定の人を指して言うのはやっぱり失礼ですよ。ちゃんと名前があるのですから。

今度言われたら「私はおばさんという名前ではないので、ちゃんと名前で呼んで頂戴」と言ってやれば! 前のレスの方に大賛成。あなたの身内のおばさんじゃないのよって。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 11:44:44

ははははっ
トピヌシさん、可愛いですよ。
文面読んでて思いました。きっとおばさんとはほど遠い方だと思います  
Res.20 by 理解できるのに何故? from バンクーバー 2006/10/12 14:10:37

>余計むかつきます。

この姿勢が彼ら(20代)の考え方に近く、ちょっと稚拙なのではないでしょうか?理解できるのなら、気にしなくてもいいのではないですか?きっとご自身が20代のときに、30代の人を見て「おばさんだなぁ」と思ってきたのだと思います。

私は23歳ですが、30代の人たちを見てもおばさん・おじさんとは思いません。私の周りは30代、40代で経験豊富、自分が何が好きで、何をしたいかはっきり分かって切磋琢磨している人が多いからです。単純に彼らにあこがれています。年をとれば・・というものではないですが、周りを気にせず、自分の経験とそれから得た知識が自信になって出ているからです。

たとえ本気で言われてても、本気で思われてても、関係ないと思うんですが。。相手にもあなたが気にしているのが伝わるんだと思います。

生意気いってごめんなさい。ただ、なぜ?と思ったので。ちなみに私は肌のはり、化粧ののりなど、美容に関することはまったく気にしませんので(たぶんもっと気にしたほうがいいと思いますが・・)それが基準での「おばさん」だとちょっとよく分かりません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network