jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2462
IVORYソープ使ってる人!
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 12:58:09

日本でよく「皮膚科専門医の推薦する石鹸」とか「IVORYは、90%以上が純石鹸だから肌に良い!」とか聞きます。

今は、日本で買ってきた他の石鹸を使っています。
それで髪も洗っています。
私の肌は敏感肌です。

どなたか使っている人いますか?
または試した方、髪も洗ってるよ〜って方いれば、使い心地を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 13:44:48

日本でも売ってたんですね。安かったから愛用してるけど、あわ立ちもよくていい感じですよー。日本からもってきた洗顔ソープが無くなったので、思い切って顔にもつかってみたら、にきびとかが無くなりました。
 
Res.2 by せっけんこ from 無回答 2006/10/11 13:50:32

一度安くてたくさんパックになっているのを買いましたが、いいものがどうして安いのでしょうね。

使い心地は悪くなかったのですが、私は臭いがちょっときつくて今は違う(ハーバルエッセンス系)のを使ってます。
IVORYは髪の毛は洗ったことが無いですが身体には普通に良かったと思います。  
Res.3 by abc from トロント 2006/10/11 14:07:42

私は、肌の疾患でファミリードクターに相談したとき、
アイボリーの石鹸を使用していると話したら、"あれは駄目、DOVEの方がよい"と薦められましたが。日本の製品とは又成分が違うって事もありますよね。こちらの皮膚科でIVORYソープ薦められるって事はないような気がしますが。
 
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2006/10/11 14:26:54

IVORYって$1ショップで3つ$1で売ってるし、スーパーでもよく安売りをしてるので、皮膚科専門医の推薦する石鹸とは驚きました!
しかも、髪や顔まで洗えるんですね(*^_^*)

私は匂いがきつすぎて苦手だったので、IVORYのアロエ(センシティブ用)に変えたんですが、匂いもきつくなくていいですよ。
紫色のIVORY(ラベンダーかな?)もありましたよ。
敏感肌なら一度、緑色のアロエ試してみたらいかがですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 16:55:02

使っています。体に湿疹と頭皮がかぶれた時から、アイボリーを使用し始めました。それからずっと使っています。なぜか知らないですが私はこれ以外使うとかぶれます。とても敏感肌です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 18:16:01

トピ主です。

みなさん情報ありがとうございます。
モノは試しで使ってみることにします!

カナダ人にも聞いたんですが、Daveの方が良いという意見も聞けました。 レスされた一人の方と同じ意見ですね!

2つ試してみようかと思います。

ありがとうございました。

そして他の方の意見もよければ聞いてみたいので引き続きお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 18:18:37

dave→doveですね。。。 失礼しました  
Res.8 by abc from トロント 2006/10/12 13:19:22

トピ主さん、敏感肌との事ですので、フラグランス フリーを選んで下さいね。敏感肌の人には、香料入りのソープは、やはり刺激が強いとされているようですので。

ご自身のお肌に合った石鹸がみつかるとよいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 15:44:13

IVORY 白い石鹸使ってみました。
カオリきつすぎですね。 洗ってる最中思わず顔をしかめてしまいました。。。
これってなれるのかしら??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 18:15:53

私は匂いはそんなに気になりませんけど、、、表示にもキツイ香料は使っていないと書いてありますよね。これが自然の匂いなのかな?  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2006/10/12 18:23:16

RES4です。

IVORYのアロエ(緑色)とラベンダー(紫色)は“ジェントル”でした。特に、敏感肌用ではありませんでした。
失礼しました<(_ _)>

RES9さん
私も最初使った時は匂いのきつさに顔をしかめました(@_@)
でも、使ううちに全く気にならなくなりましたよ。
不思議ですけど・・・
匂いが気になるなら一度、アロエ使ってみては?
匂いはほとんどありませんよ(白も気にならなくなってしまった私なので、麻痺してるのかもしれませんが・・・)  
Res.12 by ソーパー from バンクーバー 2006/10/13 11:20:10

自宅で石鹸を作っている物です。
こういう大手のメーカーで、植物系をうたっていない商品は、大抵牛脂が成分になっています。石鹸というのは油が鹸化してできるので、90%以上純石鹸でも、その油の質によりできた石鹸が肌に合う合わないが出てくると思います。Ivoryはそういうことを知る前につかったことがありますが、べつに普通の小学校で手を洗うときに使っていた石鹸みたいでした。もし髪の毛も石鹸であらうのなら、私としては絶対IvoryやDoveは嫌です。

バンクーバーのCapersには純植物性や、オリーブオイルだけで作られた石鹸などよりどりみどりなので一度いってみてはどうでしょうか?

私も敏感肌で、日本にいる時から自分で石鹸を作っていました。カナダにきてCapser’sなどの石鹸を試してみました。悪くはないのですが、自家製石鹸のすべすべ具合に比べるとやっぱり最高の使い心地とはいえないので、もし時間があったら手作りの石鹸もオススメです。  
Res.13 by Y from バンクーバー 2006/10/13 11:44:00

手作り石鹸に興味があります。苛性ソーダーはどこで買えますか?あと、エッセンスというアロマのお店に売っている石鹸は、純石鹸なのでしょうか?  
Res.14 by ソーパー from バンクーバー 2006/10/13 11:55:47

RES12さん、苛性ソーダはカナディアンタイヤなどの金物屋さんにドレインクリーナーとして売っています。100%のものを選んでください。

エッセンスは手作り石鹸に近いと思いますが、手作り石鹸は油の質、種類、配合が命です。植物系でもたとえばパームオイルなどは肌に良い成分がほとんど入っていません。なのでエッセンスで売っているような石鹸でも、肌に良い成分の油の配合が高くなければ、よい石鹸とは言えない場合もあります。たしかキャノーラが高配合だったような。

私はオリーブ油の配合の高い物が個人的にオススメです。ただし、これもどれだけ鹸化させるかによってしっとりかさっぱり、に別れてきたりするし、人によってはあまりあわ立たないオリーブ油のみでできたものよりも、ココナツ油などが入ってあわ立ちがいいのがすきだったりするので奥が深いのです。  
Res.15 by Y from バンクーバー 2006/10/13 12:23:34

お返事ありがとうございます。
手作り石鹸には以前から興味があり、作ってみたいとは思っていたのですが、まだ材料をそろえる事すらできていません。。。ノースバンの 手作り石鹸のお店も調べて行ってみましたが、引越してしまったみたいで。
私は、オリーブオイルが中心でしっとりの石鹸を作ってみたいのですが、レシピを教えていただけないでしょうか?(マルセイユ石鹸というのでしょうか?ネットで観た事があります。)  
Res.16 by from バンクーバー 2006/10/13 13:27:39

ソーパーさんへ。
何度もすみません。今、マルセイユ石鹸のレシピを見つけました。
精製水やパームオイル、ココナッツオイルはどこで買えますか?教えて頂けるとうれしいです。  
Res.17 by ソーパー from バンクーバー 2006/10/13 13:29:15

Yさん、メールさせていただきました。  
Res.18 by from バンクーバー 2006/10/13 13:47:44

メールありがとうございました。
ぜひ、作ってみます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 15:36:41

アイボリーは植物性で赤ちゃんにもOKなんだって!
http://store.yahoo.co.jp/saikashop/p-ga5a2a5a.html

日本で買うと高いんですねえ〜。お土産にしたら喜ばれるかしら?  
Res.20 by ショック! from 無回答 2006/10/13 15:50:18

ダヴも調べてみたけど、あまり評判よくないですね。高いのに、、、。

http://www.pofa.jp/db_web/Hatena2.nsf/e0627620fc59f39b492566d400362595/004df4f60bc7e4014925696c00333791  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network