jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2459
かっこいいビジネススーツ!
by 働く女 from 無回答 2006/10/10 22:23:41

かっこいいビジネススーツやワンピース、皆さん何処で購入されていますか?
私にはホルトレンフューなどのブランドはちょっと高価すぎるのです。
縫製がよく、シルエットの美しいものを探しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 23:04:16

いいものをお探しならやっぱり
ブランドものになってしまいますよね。こちらのスーツって
確かに素材、縫製よくないですよね。
カチッとしたものをさがしているんですか?
とりあえず、デパート行って見たらどう?
そのほかは本当にいいものは高級ブランドブティックでしょう。  
Res.2 by L from バンクーバー 2006/10/10 23:25:30

働く女さんのとサイズが合えば、ビジネススーツお売りしたいんですが、いかがですか?
ブランド物ばかりで、数回使用の20代後半〜40前までのワンピーススーツ、ツーピースです。
縫製もシルエットもとてもいいです。
沢山持ってる中で多いブランドが、Theme,Talbots,Jessica等です。
コートも3着あります。これはうち2着がビンテージです。
ブラウスもいろんなカラーのがありますので、濃い色のスーツに映えるように購入してます。
ちなみに私は160cm弱、日本だとMです。こっちだと2〜6号です。
興味ありましたら、連絡ください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 10:22:44

バナナリパブリック、Jacobsとか。
メトロタウンにJacobsの系列店で一つ上のランクだという洋服やさんがありました。そこもスーツやフォーマルな服が結構売っていたと思います。
他にもあったらわたしも知りたいです。  
Res.4 by 働く女 from 無回答 2006/10/11 16:52:33

メトロタウンのJacobのワンランク上と言うメーカー名が知りたいです。もし、ご存知の方は教えていただけますか。
バナナリパブリックは、結構利用します。ただ、あまりにも普通な感じで、前に、保険の勧誘のお姉さんみたいだ〜なんて言われて・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 18:35:09

Res3です。
メトロタウンのお店の名前は残念ながら覚えていないのですが、La Senzaの近くだったと思います。
雰囲気的には日本のOLさん向けのお店みたいな感じでした。値段は少し高かったけれどホルトレンフリューで買うよりは安かったような気がします。  
Res.6 by 働く女 from 無回答 2006/10/12 23:57:07

>Lさん
私は身長が高いので、サイズが合わないようです。
ご投稿、ありがとうございます。

>Res3さん
ホルトレンフューは、1000〜2000ドル強のスーツばかり。
確かに物は良いのですが、そう何着も買えるお財布事情ではありません。
とても、情報助かります。
今度、メトロタウンを覗いてみます。  
Res.7 by 無回答 from Victoria 2006/10/13 08:06:33

私も普段買う服はJacobとかで$20〜$50の安物ですが、仕事でたまに着るスーツはかっこいいものが欲しいなと思って、結局買ったのはクラブモナコでした。それでも上下で$500程度だから安いほうですが。
バナリパはきっと良いものが見つかると思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 10:47:09

メトロタウンのJacob関連のお店は確かJosephだとか言う名前だったと思います。(違ったらすみません。)ちょっと遠いですが、アメリカにショッピングに行けば、いいスーツが見つかると思いますよ。Ann Taylorとか、Macy’sとかで。私は、ベルビューモールとサウスゲートモールがお気に入りです。シアトルプリミアムアウトレットもたまに良いものが見つかる時があります。アメリカのほうが種類が多いし、まあまあの値段でスーツが買えると思います。関税払わなければいけないのが面倒で、遠いですけどね…。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 11:05:30

仕事柄スーツを毎日来ていました。
かっこよくてシルエットがよくて縫製が良いスーツが欲しいのなら、やっぱり800ドル以上出さないと無理だと思います。一見よくても3ヶ月くらいすると安いのはへたれてきて駄目でした。高いと思いますが、頻繁に安い物を買いなおすのであれば、いいものを買って長く来た方がお得です。

バーバリーのスーツは生地もよくて軽くて動きやすかったです。ラルフローレンも生地はいいのですが肩周りが私としては動きづらかったような。でもこれはトピ主さんの体系によりますね。因みに私はスーツを5〜6着、3年毎日きていましたが高かった物はいまでも新品のようなラインです。これらのスーツは日本で買ったので、こちらのバーバリーとラルフローレンの質は不明です。

ただ、スーツも流行があるので、なるべくシンプルな色と形でスカートだと丈もひざよりやや長めのオーソドックスな丈にすると、いつでもどんなときも着られるスーツになります。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 21:05:45

もし、日本に帰る機会があれば日本で購入したほうが良いと思います。
こちらの洋服は、布地、縫製ともに良くありません。
日本ではスーパーで売っているスーツでさえもしっかりしています。
値段も安いし、体型にもフィットするし。
しかも、サイズも種類も豊富です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network