jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2456
ルームメイトが・・・
by 無回答 from トロント 2006/10/10 07:37:50

私には3人のルームメイトがいます。
みんな仲良しで楽しく暮らしているのですが、ある一人の子がトイレを使った後どうしても気になる事があるのです。
っというのも家のトイレは水圧が弱いせいか、一回では流しきれず
トイレットペーパーそして汚物などがたまに戻ってくるのです・・・
他の子はみな気にしているせいか、きちんと二度流しているようなのですが、その子は軽く流すようで、そしてその事に気が付いていないせいかいつも汚い物を目にしてしまいます 他のルームメイトも同じ事を言っていました 一度注意をしたのですが直っていません
どうしたらいいか困っています 汚い話ですみませんでした・・・
良いアドバイスをお願いします 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 10:34:02

何度でも言うしかないんじゃないかなー。
きっとトイレットペーパーを使う量も多いんだろうと思う。
ショッキングな作り話でもして恥ずかしいなって思わせれば、次からは気をつけるかもしれない。
例えば、家に来た異性の友達(彼、知人など)がその人の次に使って、異物が残って気持ち悪いって言ってたとか、その人の後に行ったら、異物混じりの水が溢れてて、掃除するのが大変だった(臭かった)などなど。
ちょっとくらい大袈裟でも恥ずかしい思いをさせるのが目的だ空良いと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 10:45:55

いっそ張り紙でもしておいたら?
ルームメートの誰かが友達を連れてきて、トイレを使うこともあるだろうから、その子だけへの注意にはならないと思うけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 11:24:53

その子に現場を見せれば?友達(第3者)が来てるときとかに「これアンタのウ○コでしょー!!汚すぎーーー!!!」って隣の住人に聞こえるくらい大声で言うとか(笑)。いっそのこと「不潔隊長」に任命してしまえ(笑)!!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/10/10 23:17:06

みなさんレスありがとうございます!
かなり笑わせてもらいました・・・
次回見つけたときはきちんと伝えますし、張り紙もしておくことにしました
ご協力ありがとうございます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 23:37:02

ウンコ流れてないよぉぉぉぉぉ。
って叫んでくださいね。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/10/11 05:27:47

今朝また発見したのに、彼女すでに会社へ行ってしまってた・・・
人生でこんなに他人のモノを何回も見るとは トホホです(泣)
張り紙作らなきゃ・・・さすがに食欲失せます  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 12:50:30

「Dear ウンコ隊長」で張り紙しちゃえ(笑)!!  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/10/18 17:44:49

確かに嫌ですね。今度、ルームメイト全員が集まったときにでも、何気なく『そういえばさぁ、うちのトイレって流れが悪くない?』見たいな感じで話題をだしてみてはいかがですか?そうしたら、次から2回流そうと、心の中で思うはず・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 17:52:26

1回で流れないのがおかしいのだから1回で流れるようにトイレを
直してもらうのが良いかと。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 00:41:42

うちのルームメイトも同じ。(韓国人男性)その上シャワーに入った後、自分の髪の毛とか流さないんです。茶碗も洗わずそのままにすることが多くて本当に困っています。なかなか言いにくいことなので、難しいですよね。。。基本的に彼らってだらしない気がします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network