jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2444
生理痛について
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 18:00:37

私は生理痛がとてもひどく、毎回吐き、頭痛、腹痛で動けません。
ネットで調べても、漢方やらなにか薬で処置するしかないと書いてありますが、やっぱり薬でしか対処できないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 19:33:12

これは症状であって、原因は人それぞれなので、対処方法をひとつに絞るのはちょと危険かも。

ファミリードクターに行って相談してみたら?  
Res.2 by 私も・・・ from バンクーバー 2006/10/06 23:19:39

私も生理痛はひどいほうです。生理前はもちろん、後までも、時々おなかが痛かったりします。いろいろ調べたら、ヨガとか、適度な運動、規則正しい(食)生活など、普段からの努力でけっこう軽くなったりするらしいです。私も普段から気をつけようとは思っていますが、なかなか続かない・・・お互いがんばりましょう!  
Res.3 by t from バンクーバー 2006/10/06 23:29:06

私も、生理痛酷くて、動けませんでした。
だけど、ピル飲みはじめたら生理痛が楽になりましたよ!
もちろん、ファミリードクターに相談してみてから、使ってくださいね。

 
Res.4 by 女はつらいよ・・・ from バンクーバー 2006/10/07 00:14:41

私もかなり酷いほうです。陣痛並の痛みで何か産まれてくるのではないかと思うくらい痛いです。確かに痛いと吐き気もしますよね・・・。カナダに来る前に日本の産婦人科で検査を受けて薬を処方してもらいました。その薬を飲むと本当によく効きます。こちらにお住まいならば、ファミリードクターに相談してみてはいかがでしょうか?  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/07 15:16:53

みなさんコメントありがとうございます。よく考えたら、規則正しく食事をとっていないと、痛みが激しい気もします。みなさんはピルを使ってるんですね。私もつかってみたいんですが、取り始めると、一度やめるとバランスがくずれてとかなんとかで、不安です。でも一度ファミリードクターに相談するのが1番みたいなので、いってみます。
ほんとに女は辛いですね。あの苦しみはもう思い出すだけでもつらいですね。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 20:13:43

お察しします。
もしかしたら子宮内膜症かもしれません。
ぜひ一度、ドクターに相談されることをお勧めします。  
Res.7 by 77 from 日本 2006/10/07 23:50:41

私も子宮内膜症を疑います。内膜症の人は胃などを収縮させる物質が(分娩時の陣痛を起こしたり普段の生理のときも出ているそうですが)多く分泌されているそうで、吐き気、嘔吐も生理痛とともにおこるそうです。月経困難症でも子宮内膜症でもまずは鎮痛剤などから対処したりピルもすすめられるかもしれませんね。でも、のう腫が出来ていて、それが大きくなっていたり出来ている場所によっては危険なので、手術も必要になります。不妊、痛みを緩和させるためにやはり早めに病院に行って相談して下さい。今、10人に1人は内膜症だそうです。私もまさにそうなので。(薬で生理痛を対処するのは敬遠するかたもいますが私は正しく飲めば良いと思います。)  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/08 21:31:32

子宮内膜症ですか・・。でもそれに相当するほど吐き気も腹痛もつらいので、そうかもしれません。でも手術などになるとなんだか怖いですが、、そんなことも言ってられませんね。なんせ生理が終わるとうそのように痛みが消えるので病気だなんて思えなくて。みなさんありがとうございました。  
Res.9 by とんとん from ウィニペグ 2006/10/10 13:26:50

私も若いころから生理痛ひどいですね・・・
私は婦人科で子宮後屈と言われましたが時期に正常になりますよ!といわれました。
祖母も子宮後屈があったようで生理痛もひどかったし、出産も重かったといってました。なので、遺伝みたいなもんなのでしょうかね?!

私は中国に住んでたこともあり、漢方もいろいろ試しましたが決まって医者が言うのは冷やさないこと!薬を飲みたくなかったら、思った以上におなか、腰周りを日ごろから冷やさないように心がけてみてください!すいぶんと痛みも違いますよ!
ちなみに中国人の友達は生理中はアイスを食べないとか、冷たいものを食べ飲みしないとかなんかそんな感じでしたよ!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network