jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2443
スカートを短くするには・・
by まりえ from バンクーバー 2006/10/06 06:42:49


学校で使うため、中学のときの制服を持ってきたのですが・・数年ぶりに着てみるとスカートの丈が長いんです。

短くしたいのですが(すそ上げ?)こっちのクリーニング屋さんとかに持って行ったらしてくれるのでしょうか?

相場はいくらくらいか知っている方いませんか?


それか、お裁縫が上手な方がいたらお願いしたいです。
もちろんお金は払います。


メールいただけたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 07:21:30

すそ上げくらいやってくれますよ
私はいつも買い物ついでにリッチモンドのSuperstoreに行くので
ダウンタウンはわからないけど、20ドルくらいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 09:37:17

ずっと使うわけじゃなくて、何回か着るくらいなら、すそ上げテープを使って自分でやっちゃえば簡単ですよ。私はこの間ダイソーで買ってパンツのすそ上げをしました。スチームアイロンがあればすぐです。
いわゆるヒダの多いプリーツスカートなら難しいかもしれませんが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 17:58:59

制服のスカートは、ひだがあるのでテープは難しいでしょう。
一度、そのスカートをクリーニング屋かすそ上げ屋に持って行って
聞いてみれば?
ひだがある分、高くなると思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 21:25:07

私が中学生の時は、ウエストの部分を巻いて丈を短くしていました。
(上手く説明できなくてすみません。くるくるっ、と折り返す感じです)

なつかしーーーー!!!  
Res.5 by まりえ from バンクーバー 2006/10/07 09:36:00

そうなんです。ヒダがついているので自分ではなかなか出来ず・・(汗

くるくるとウエストの部分を巻いてもみたのですが、三回くらいしないと理想の短さにならず、でもそうすると「モコっ」となって少し変になってしまい・・・。

 
Res.6 by AKA from 無回答 2006/10/07 10:31:34

うちがわにくるくるって2回くらい折って、ベルトをすると
きれぃにみじかくできますょッ☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 20:52:45

やってくれるかどうかわからないけど、メトロタウンの中にすそ上げとかしてくれるお店が入ってるよね。
そこに持って行ってみてはいかがでしょうか?
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network