jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2438
教えてパリスさん!!
by トピ主 from トロント 2006/10/04 23:08:12

私は今片思い中です。
同じ職場の人ではありませんが、仕事中にたまに会う人です。
会うと彼は笑顔で必ず声をかけてきて、話しにこっちに来てくれます。最近彼はスキンシップもするようになってきたので、『私、気に入られてるのかなぁ?』なんて思ってしまいますが、これはカナディアンだからスキンシップをするのは当然だからですか??私は周りにカナディアンの友達がいないので、カナディアンの恋愛感についてよく分からないのですが…><
『彼氏いてる?』と彼から聞かれた事があるのですが、『いてないよ』と答えたものの、彼からお茶にさえ誘われたことがありません…。
パリスさんだったら、彼に『仕事終わってから一緒にお茶でもどう?』なんて彼を誘い出しますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 02:52:39


じゃあこれもパリスの自作自演?!

本当はトロントからじゃないの??  
Res.2 by パリス from 無回答 2006/10/05 06:59:06

普通は興味のない人に「彼氏いる?」って絶対に聞かないと思うのよね(笑)

その現場にいた訳じゃないから、ハッキリとは分からないけど脈ありと思っていいんじゃない?(笑)

でも、今度から「彼氏いる?」って聞かれたらセットで「あなたは彼女いるの?」って聞かないと駄目よ(笑)

それで「いない」と言うより「欲しいけど、なかなかいい人いないの」って言う方が男は燃えるからね。相手に誘いやすく、そして断りやすい返答が思わせ振りで効果的よ(笑)

今度会ったら、「今日仕事終わったら何してる?」って聞いてみれば?それで相手が「別に予定ない」って言ったら「ふ〜〜ん」って意味あり気に言うのね。(一度話題を逸らすみたいに)それで相手が「何、何??どういう意味?」って聞いてきたら「コーヒー飲みに行きたいな〜別に今日じゃなくてもいいんだけどね」とか言うの(笑)

全然誘っても変じゃないよ?日本人の会話で例えると、「じゃ〜今度時間あれば一緒に飲みに行こっか!」程度の感じと思えばいいのよ(笑)

後ね、カナディアンは初めてなのよね?じゃ〜今まで貴方がしてきた日本人との恋愛サンプルは全く役に立たないわよ。今までの日本人はこうだったのに....と考えたら絶対に上手く行かないわ(笑)

初めてのデートでは色々聞きたいのは分かるけど、質問攻めは駄目よ!「それと次いつ会えるの???」って女から聞いたら駄目よ。
それは男の質問だからね(笑)

もしイキナリ週末の予定聞かれたら、暇で暇で困ってても「一度帰って予定みてみるわね」って、折り返し連絡するからって相手の連絡先を聞いて置くのよ(笑)

間違っても「いつもいつも一人で暇暇です!!いつでも誘って下さい!モテない女なんで何処にでもついていきます!」って感じにはなっては駄目よ(笑)





 
Res.3 by トピ主 from トロント 2006/10/05 10:08:02

後ね、カナディアンは初めてなのよね?じゃ〜今まで貴方がしてきた日本人との恋愛サンプルは全く役に立たないわよ。今までの日本人はこうだったのに....と考えたら絶対に上手く行かないわ(笑)

では、どういう風に行動していったらいいのですか?
教えてください、パリスさん!  
Res.4 by パリス from 無回答 2006/10/05 10:47:24

どういう風に!?ははははは(笑)

日本の男性は馬鹿な女が可愛いとか思うでしょ?
でも白人は賢い尊敬出来る人が好きなの。

それでね、何回デートしても付き合ってる事にはならないのよね。
解りやすく言うと「お試し期間」ね。

日本人の様に「告白」して「付き合う」という事はないの。
初めはみんな、そこで日本の女の子は自分が彼女だと勘違いしちゃうのよね〜(笑)

その「お試し期間」で「嫉妬」や「ヤキモチ」は駄目よ(笑)
相手からすると「まだ彼女でもない相手にどうしてそんな事言われなきゃいけないんだ?」「付き合う前から面倒な女だな..」って終わっちゃうケースが多いからね(笑)

(例え真実でも)相手から白人探しの移民GET組でカナダに来たと思われないようにね〜(笑)

あ、後は自分の自己主張を出来るようになる事!これもポイントね。
「何が食べたい?」=「わからない」(気を使って)
「なにがしたい?」=「貴方の好きな事でいい」(嫌われないように)
「何処にいきたい?」=「どこでもいい」(相手にいつも合わせる)

そういう事は絶対に駄目よ(相手は日本人ではないからね)
一緒にいても「詰まらない女」だと思われるから、外国人と付き合う時は自己主張は必ずしてね〜(笑)

「自己主張」と「ワガママ」は違うからね(笑)

嫌な時、したくない時は必ず「NO」と言えるようにね〜時々、日本人好きのカナディアンは、日本人の「NO」「NO」は「OK」だと思っている人がいるからね(笑)

はははははは(笑)





 
Res.5 by トピ主 from トロント 2006/10/05 11:06:37

パリスさん、色々アドバイスどうもありがとうございます!!
とても参考になりました!!
ところで、賢い尊敬できる人って、何でも色々知ってる頭のエライ人のことですか??それとも、良い仕事をしててバリバリ働く人のことですか??
 
Res.6 by パリス from 無回答 2006/10/05 11:18:01

人によって尊敬する部分は違うわよね(笑)

だから色々だとは思うけど、例えば彼が話す事を全く理解出来ない人(英語レベルの問題では無くて話している事自体が分からない人)とか、自分の目標をシッカリ持ってそれに向かって努力しているとか、勿論知識がある人もいいと思うし、仕事を頑張っている人でもいい。

なんでもいいのよ、なにか頑張っている事とかあれば、尊敬に繋がるわよね(笑)

日本人の男は女の自己主張がキライよね(笑)

自分達より、女の方が優れていたら「調子に乗ってる」とか、「自慢」だとか言うじゃない?(笑)

こっちはそういう事を女として良い方で「評価」されるのよ(笑)
 
Res.7 by パリス from 無回答 2006/10/05 11:20:01

だから色々だとは思うけど、例えば彼が話す事を全く理解出来ない人(英語レベルの問題では無くて話している事自体が分からない人)とかは駄目。


自分の目標をシッカリ持ってそれに向かって努力しているとか、勿論知識がある人もいいと思うし、仕事を頑張っている人でもいい。


ごめんね。解りにくかったわね(笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network